い〜い風


唐突ですが、居酒屋裕二での中田くんの…いや、健さんの言葉にあった「いい風が吹くところに、いつでも身を置いておきたい」って言葉。
本当にそうだなぁって近頃特に思ったり。
それって自分がよどんでるから余計思うのかもしれませんが(あ、私の話です)。

いい風が吹くところ…最近で言うと、先月行った清水の理髪店のアカリノートさんのライブがそうだったなぁ。あ、もちろんおとといのハズカムもそうですけどね!

何て言うかなぁ…あの姉妹のいるところはいい風吹きまくりなんだろうな(笑)。
って何の話か分かりませんよね(笑)。
素敵なお店の素敵なライブの話です。






アカリノート&中田氏(ナカリノート)「ビール狂の詩」





あ、一応、こちらアフターライブのライブであります。
なんだかこの映像だけだと誤解されそうな気がして(笑)。えっ、散髪しながら歌うミュージシャンなの?って。
いやいやそうなんですけど、そうではないです(何)。
ほろりとさせたりほっこりさせたり、やんややんやと楽しませてくださったりする素敵なミュージシャンです。

こちらでのライブは何回目だろう。とりあえず私はこの前で5回目、かな?
その3回目(だったと思う)のライブの後に髪でも切ってく?って話になぜかなり(なぜってここは理髪店だから 笑)、で、サービス精神旺盛なアカリさんがシャンプーされながら、髪切りながら、そのお礼(?)って事で歌ってくださったことが始まり。
もうね、最初の1回目はすごかったですよ(笑)。お客さんが皆さん自由!
だってみんなでぜーんぶを大合唱ですもん(笑)!
あれなんであぁなったんだろうなぁ。そういう空気だったんだろうなぁ(笑)。
それをおいおいって、聴きなさいよいつまで歌うんだよって言わず(思ってたかなぁ 爆)一緒に楽しんでくれた(と思ってる…)のはアカリさんの人柄なんだろなぁ。
それはある意味こちらのお店だからこそでもあって。
いや、理髪店だからって意味だけじゃなく。

地元はんまんまんつで見るライブもとっても自由なんですが(特にオーナーが 笑)、種類の違う自由っていうか…だからあっちもこっちも行きたくなっちゃうんですよねぇ(あぁ、これハマっちゃうパターンやないか 笑)。
もちろん楽しいだけじゃなく、じんや〜りと聴かせてくださるからその楽しさがまた際立つんですけどね。


あ、ヤバい。また明後日の方向に(汗)。

いい風が吹くところに身を置いておきたいって話。

今日のとうきおもいい風ふきそうだなぁ(笑)。