野外ライブ(フェス・イベント)

昨日、ARABAKI ROCK FEST.07の第一弾アーティスト発表がありましたが、もし第二弾で椿屋さんの名前が挙がったら・・・行ってみたいなぁ。
とはいえ29日しか行ける可能性はありませんが・・・。

そんなことを考えていたら「今まで私って(野外って)どこに行ったことあったっけ?」と思い始め、あやしい記憶を(笑)たどっていくと…(古い順から 笑)、渚園(静岡)、つま恋、河口湖ステラシアター、日比谷野音大阪城音楽堂、富士急コニファーフォレスト、ってそんなところでしょうか。時期としては6月〜10月。中には、暑さ&移動の疲れでへろへろ〜、って事もありましたが、適度な大きさのおかげで(笑)、全てのライブを十分楽しむことが出来ました。
ひたちなかで行われる某夏フェスには(休みの関係もあって)行ったことがないのですが、たとえ椿屋さんが今年出たとしても体力的に行く自信がなかったりします(ハハハ・・・苦笑)
でも、荒吐だったら?4月の終わりの時期、仙台で野外。(天候にもよるとは思いますが)何かとっても気持ち良さそうじゃないですか。
あと、RISING SUNもすごーく気持ち良さそうですよね。
季節・天気によって大きく左右される野外ライブですが、風を感じたり、夜には空の星を眺めたり花火で盛り上がったり・・・野外ならではの気分は格別ですよね。
今年もどこかの空の下、いろんな音楽に思いっきり盛り上がったり、心地良く身を委ねたり・・・できるといいなぁ。