2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 B-PASS

買ってきましたB-PASS。 写真もさることながら(右ページの写真、KIRISAMEのうつむき写真より好きかも 笑)、どちらかというと写真を撮られたHaruichiさんのコメントに大きく頷く私。 Haruichiさんはどうしてそう思われたのでしょう。髭ヅラ…

そういえば

シングル、2曲とも英語表記ですね。最近、カタカナ表記とはいえ英語タイトルに慣れていたため、特に違和感は感じませんでした。あとになって「そういえば」ってその程度。 さっき<LOVER>ってタイトルで「あんな曲?こんな曲?」と妄想してると言いました…

どうしよう

とりあえず今の「どうしよう」は<眠れないっ、どうしよう>です。 そりゃ、「KIRISAME DIARY」 見てからまだ30分しか経ってないししょうがないか。 こんな時間だというのに、眠気なんて何処か遠い彼方にいってしまいましたよ。 あー、こんな時、身近に<…

 つっ、ついに・・・。

きっ、きた、来ましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 今、KIRISAME DIARYをのぞいたら、シングル発売の告知がっ! 5月9日 シングル「LOVER」発売です!!!! ちょっ、ちょっと息がっ、息がっ・・・止まりそう(それはヤバイ。死んじゃうって 笑…

明日はいよいよ

「B-PASS」の発売日ですね。実は、前日に売ってるかな〜なんて期待して、今日2軒本屋をはしごしたのですがまだ売っていませんでした。あせっちゃいけませんね(笑)。 そして夢の対談「音楽と人」も一週間後にせまってきました。 「同じ土俵にいるミュージ…

何やかんやいろいろと。

今日は、某資格取得の無料体験に行ったり、来月結婚する友達のお祝いや、来月誕生日を迎える友達のプレゼントを物色したりと忙しい一日でした。 ホントはもう一人、これまた来月お誕生日のかわいいお友達(? 4歳の女の子)のプレゼントも見てきたかったん…

気に色がついて色気・・・すなわち艶

いきなり意味不明なタイトルですいません。(KIRISAME DIARY更新です。) これ読んで、今さらではありますが、私が椿屋さんを好きなのって、詞・曲そして歌etc…から「内なる色気」を感じるからなんだろうなー、と再確認。 今どきそんなにはいないんじゃない…

 やっと私もperidotsのライブに・・・。

VINTAGE ROCKのHP内 2/22付NEWS FLASHにてperidotsのワンマンライブの告知が! 7/8(日)SHIBUYA−AXです!!!! や、やっとperidotsに行ける・・・。去年の渋谷&名古屋以来1年振りです。 あまりにも久しぶりなせいか…

 春

今回のレコーディング、まずは本日で一段落とか(KIRISAME DIARYより)。 あ、でも「またすぐやる」みたいです。その言葉にニヤける私(笑)。 「最高の仕上がりになりそうです」とまたもや中田くん。 分かってる、分かってるってばー(笑)。もうその言葉、…

peridotsのCDJ 06/07

のライブの模様がMUSIC ON!TVのAMUSEMENT JAM内で<ちらっ>と流れました。(土曜日27:30にリピートあり) 時間にして2分弱。このあいだの椿屋さんサンライズの空中分解並み(ASAHI SUPER DRY The LIVE SHOW)の短さ。 いやいや、でも見られただけで嬉しい…

レコーディング

が始まったそうな(KIRISAME DIARYより)。 とても真剣・・・とは思えないこの写真(いやいや、これもサービス精神ってやつですよね 笑)。 とうとうレコーディングですか!この手に音源が届くその日まであともう少しの辛抱、ホントに<あと少し>なんだと思…

野外ライブ(フェス・イベント)

昨日、ARABAKI ROCK FEST.07の第一弾アーティスト発表がありましたが、もし第二弾で椿屋さんの名前が挙がったら・・・行ってみたいなぁ。 とはいえ29日しか行ける可能性はありませんが・・・。そんなことを考えていたら「今まで私って(野外って)どこに行…

椿屋公式HPのFROM STAFFにて、4月9日のライブの先行予約について、追加(&修正)情報がありました。 ※電話による予約 特別電話番号:0570-06-9909(一部携帯・PHS不可) 2/18(日)18:00まで ※携帯・PCによる予約 http://eplus.jp/livehajimemaax.senkou…

 オールナイトニッポン

昨夜の「オールナイトニッポン」に中田くんが出演したそうです(CAFE TSUBAKI様BBSより)。 ANNということで?(笑)下ネタもちらほらあったとか。 それはおいといて(笑)、4/9の「オールナイトニッポン 40周年始球式!らいぶはじめまAX」。イベントの…

 椿まつり

ここ最近、2月とは思えない暖かさが続いていましたね。まさにポタリング日和(笑)(KIRISAME DIARYより) ちょっと風が強くはありましたが、せっかくの快晴!という事で、近くの「椿まつり」なるものに行ってきました。「これが椿?」というほんの数㎝の椿…

 一致した・・・(笑)

わたしがsleepy.abを聴き、そしてライブに行くきっかけとなった方のブログで、今までのインタビューなどのサイトをまとめて紹介して下さってまして。 ありがとうございます! まだ全部は見れていませんが、のちのちゆっくり全部見ていきたいです。(爆笑ポイ…

 楽しみすぎるっ。

<優しすぎるくらい優しい歌>ができたそうで。(KIRISAME DIARY更新です) ちびるくらいカッコいい曲から優しすぎるくらい優しい歌まで、今年も今まで以上に幅広い曲で楽しませてくれるみたいです。楽しみです、楽しみすぎます。もういっそのことアルバム出…

 そろそろ春が・・・。

椿屋公式HPのHEADLINEが更新されました。雑誌情報が2件。 B−PASS4月号(2月27日発売) 「haru.cam」ページにて中田裕二PHOTO掲載音楽と人4月号(3月5日発売) ASKA(CHAGE&ASKA)と中田裕二(椿屋四重奏)対談 以前、中田くんが「K…

 ほんとに雑感

久々の更新です。 久々なわりに<ただの雑感>でしかないので追記にします。