2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

   ツアーファイナル!!!

今日(正確には昨日)の広島で全21ヶ所のツアー【tour〜4THE LOVERS〜】を終えた椿屋さん。 あーー、行きたかったなーってそうでなく、(風邪とかはあったかもだけど)大きな怪我とか病気とかもなくてよかった、ホントよかった(全国各地を車で回るって(…

TOKYO REAL-EYES その2

昨日の熊本、ツアーブログによると(←バウトの意味が分からない人です。お恥ずかしい・・・)。ガンガン盛り上がって、最高潮のライブだったとのこと。 そんな中、すでに地元仙台では『不時着』がOAされている、というのを知って「まだ2ヶ月もまえだよ?」…

TOKYO REAL-EYES

昨日は先日21日に行われた<LIVE SUPERNOVA>(←あ、抽選はハズれました)のOAがありました(ライブの様子は番組HP横の“LIVE SUPERNOVA”からどうぞ)。出演はsuzumokuさん、岡野宏典さん、peridots(←今回はSUNNYさんとの2人編成)の3組。 このあいだPV…

夢(願い)は口に出して言う

鹿児島・熊本・福岡と九州ツアーのご一行様。渋公から早何日。 いろんなところのライブレポを見に行っては「何でだ?何で私はそうなんだ??」とさらにすっきりしないまま過ごしている今日この頃。今日は鹿児島でライブですね。 そして土・日は熊本、福岡と続き…

カウントダウン

CDJ 07/08のタイムテーブルが発表されたのが数日前。椿屋さんは18:40〜の予定です。 それを見てから、大阪、大晦日、大阪、大晦日・・・とどうしよ〜、と思っていたのですが、今日、帰りにLoppiでさくさくっと買ってきてしまいました、チケットを。 『綾戸智…

 ラプソディだからっ!!

昨日のライブで来年2月6日発売のアルバムの発表をされた椿屋さん。 KIRISAME、そしてツアーブログで正式表記が分かりました。 「TOKYO CITY RHAPSODY」です! 一番最初中田くんが発表した時「TOKYO CITY・・・」の後がうまく聞き取れなくて「えっ、トーキョー…

 2007-11-18 tour〜4 THE LOVERS〜 @渋谷C.C Lemonホール

帰ってきました渋谷から。 っていうか結構早く着いてました。 何か、どーしよどーしよ、と思っているうちにこんな時間になってしまいまして・・・。あ、まずは大事なお知らせが!! 2月6日、アルバム(←最初、間違えてシングルとか言っちゃったのは、そう…

  こちらもリリース!

sleepy.ab。来年2月6日に新作「archive」をリリースされるそうです! <<新曲+新録を含めた、これまでのスリーピーの足跡を綴った、まさに究極盤!初期からのファンの方も新しいファンの方も楽しんで頂ける内容になっています>>とのこと。(公式NEWSよ…

  タワレコ特典

タワレコの「不時着」先着特典がまたもや(笑)「カセットテープ」だそうで。 いや〜、ホント好きねーカセット。もはやシリーズ化の勢い(笑)。 前回の「恋わずらい」の時は、永田くんに役者までさせてしまった中田くん(←いや、知りませんけど。でも永田く…

とある休日

今日は地元仙台でライブがある椿屋さん。 ホント、<仙台大好き>ですからね〜。どんなライブになるんでしょう。 <日曜日で仙台>って事で遠征する方も多いんだろうな〜。 peridotsも今日はなんばHatchでイベントです。 はい、はいはい、はいよ〜。中途半端…

TOKYO REAL-EYES  PERIDOTS「秘密」(←表記不明)生歌披露!

先週のエンディングでふってあった訳でもなく、電話ぐらいの雰囲気だったのに「あれよあれよという間の急展開で気がついたらここにいた」高橋さん。生演奏です!!! 演奏前のトークでは、21日のライブについて「予定としてはバンドではないんですけど一人…

リアライズ!!!!!

今日、peridotsが急遽出演だそうです(今、リアライズ聞いて知りました)。ギターを持って向かってるそうですよーーーーー!!!!生歌聴けちゃうってことですよーーーーーーーー!!!!!!!!初生歌ラジオだよ・・・(感涙)。

ジャケ写??  

で、そんなビミョ〜なまま今日を終わりたくないので話題を変えて。 am○zonで<不時着>検索したら見たことのない写真を発見。 これがジャケットってことでいいのか・・・・? 一人シリアスにこちらに視線を向ける中田さん。そう、何かこの写真に限って(?)…

椿屋四重奏プレミアム・ライブ・イベント

開催日および詳細決定です!! と張り切って載せてるわりには何とも・・・(あ、詳細はこちらからどうぞ)。12月11日(火) 都内某所にて 19時OPEN 19時30分START だそうです。このお知らせを聞いて、まず何を一番に見たかっていうと曜日なんですけど、…

ドラゴンもりもり

っていきなり意味不明なタイトルで申し訳ありません。今日のひとこと(by 永田くん)です。 あ、<ズ>って入ってましたっけ? 言ったはいいけど全然聞こえなくて「?」「??」となっていたのですがお隣さんから仕入れ(笑)ました。 今日のライブ、楽しか…

名古屋終了!

あーー楽しい あーーー楽しい あーーーー楽しい 楽しいだけじゃだめですか? や、いいよねー うん、いい。 絶対いい!!!

 tour〜4 THE LOVERS〜2007-11-03 静岡SUNASH

「ご老体にむち打って・・・」とは(病み上がりの?)清水パパを紹介する時の中田くんの言葉。 あのー、全然笑えない人がここに・・・(苦笑)。 しょっぱなから飛ばしすぎて「マイレボリューション」(←表記不明)の途中あたりからだんだんとスタミナが・・…

小春日和

ここ数日、ずっとぐずついたお天気で、しかも冬の気配を感じさせる冷たさだったわが地元。 今日はピーカンです。しかもあたたかい。 まさに小春日和。 気温もおだやか。心もおだやか。うん、いいことだ。 あ、多分心がおだやかなのは今日が休日って事が大き…

 内省

ツアーも折り返し地点。いよいよ西に下る(笑)椿屋ご一行様でございます。 明日は静岡、そして明後日は名古屋。そう、東海2daysです。 地元K-MIXのラジオでファンから「SUNASHは多分すごい事になるので、むしろ覚悟して来て下さいね」と言われた椿屋さん。…