カウントダウン

CDJ 07/08のタイムテーブルが発表されたのが数日前。椿屋さんは18:40〜の予定です。
それを見てから、大阪、大晦日、大阪、大晦日・・・とどうしよ〜、と思っていたのですが、今日、帰りにLoppiでさくさくっと買ってきてしまいました、チケットを。
綾戸智恵デビュー10周年記念カウントダウンコンサート2007-08』
わたしの中でのある意味二大巨頭の今年の総決算をこんな短時間のうちに見てしまってよいものか、と迷っていましたが、せっかく大阪まで行くんだ、いいよね?と自分自身に問いかけてみたりして。

綾戸さんのカウントダウン、行ったことなくはないんです。6年前のカウントダウンに一人で行ってきました。
今でこそ、椿屋さんであちこち遠征したりしてますが当時はそこまでの遠征はしたことがなく(綾戸さんで8年かけて行ったライブ、この2年ちょっとの椿屋さんであっさり越されちゃってますから・・・)初めての大阪一人遠征、しかも大晦日にホテルで一人っていうのが寂しくて。コンサートが良かった分、夜中に誰にも言う相手がいないのもまた寂しい・・・。
そんなわけで綾戸さんのカウントダウンには一度しか行っていませんでした(あ、大晦日イブ(なにそれ 笑)の年忘れ(?)コンサートには友達と旅行を兼ねて行ったことはあったっけ)。
去年末、サンライズにも一人で行って一人で泊まってきたわけですが(現地で一緒に参加した方はいたんですけど)こちらはライブ前もライブ後もCafe TsubakiさまとかKIRISAMEのおかげで寂しさのかけらも感じませんでした。

あ、で話は戻って。
先月末、約2年半ぶりの会員限定ライブ(しかもリクエストライブなそうな)のお知らせがきたものの、平日の、しかも16:00開演って!  あまりにも無理すぎて(笑)潔く諦めるしかありませんでした。でもホント、ライブハウスでもう2年以上聴いてないよーーー。しかも<ジャズ・クラブでのイベントは当分ございません>って何なのそれーー・・・じゃなくて2nd setとかやってくれませんかーーーー! ・・・まぁないよな。

そんな訳で聴けるものは見られるものは、聴けるうちに見られるうちに行かなきゃダメダメ!ということで、チケット取ってしまいました。
もうFC優先はとっくに終わっているので一般で。うわー、2階だ。でもなんか全体を見渡せそうで逆にいいかも。
ネットでホテルも予約してばっちり。うんうん、今年も濃い年越しになりそうだ。
CDJも初めて参戦するので、時間の許す限り普段聴けないいろんなアーティストのライブを見てきたいと思います。

あ、で、ちょっと話はそれますが。
綾戸さん、今週『食わず嫌い』に出るそうな。相手は成宮(寛貴)さんだそうです(何故?)。
何か、なんとな〜く想像できて(笑)見たいような見たくないような・・・(苦笑)。
あ、でもきっと10周年の告知とかするんだろうなーーー。
っていうか、「僕らの音楽」出てほしいよー。それこそ対戦(じゃなくてコラボ)相手ではなくメインで。
もうイケメン十番勝負じゃなくても何でもいいから見せて〜。
極端なこと言えば対談さえなくてもいいから、そして『テネシーワルツ』でもなくて、例えば今やってるツアーのメンバーそのまんまで出ちゃってくれませんか?
イケメン好きのおばはんでも、パワーをくれるちーぼうでも(あ、これはいいか 笑)なく『JAZZ SINGER CHIE AYADO』をTVで見たいよーーー。
あ、その『食わず嫌い』が放送される22日は、夕方7時から、HMV新宿SOUTH店でインストアイベントが開催されるそうです。
はいっ、行けませんっっ!