2006-01-01から1年間の記事一覧

不真面目に馬鹿騒ぎ

KIRISAME DIARY さすがに今日はお休みでしょと思ってたら更新されてる!・・・嬉しいです(同時にガソリン切れも覚悟してます 笑)。 明日(ってか今日か)の事についても「やったるぜ〜、うおぉーっ」って感じではなく、静かな語り口が逆に気合を感じさせて…

続々と。

日付が変わって30日。カウントダウンは明日です。 今週に入って、限定グッズのメルマガが来たりファンモバのdiary内でリハの様子が見れたりで、「だんだん賑やかになってきたぞ〜」とほくそ笑んでたんですけど、真打登場!とばかりに大きいの来ましたね。 …

仕事納め

日頃、何だかんだとバタバタしている職場なので年末だからといって特に気負うことはなかったんですけど、今週に入ってから、ノロやインフルエンザにかからないようにとそれだけは祈ってました(照準はサンライズに定めて 笑)。 そして本日、無事仕事納め。 …

放送終了。

終わりましたね、うしみつトワイライト。(←別に聞けたわけじゃないです) はぁー。 はぁー。 はぁー。とため息。 いやいや、卒業ですものね。卒業と言えばおめでたいもの。 卒業のあとには始まりがある! っていうことで、中田さん(今日はさん付けしてみた…

最終回。

とうとう今日でうしみつが最終回ですね。 別に聞ける所に住んでる訳でもないのに、何か落ち着かなくて起きてる予感。 リスナー・ファンからのメッセージを読みつつ、最後はおバカに、そしてしみじみと、っていう最終回。あー、聞きたい。 今日も含むラスト3…

綾戸智絵LIVE

ちょっとだけ久しぶりの更新です。それは椿屋さんに動きがないから・・・、ってそんな事はないですね(笑)。そんな中、綾戸智絵さんのLIVEに行って来ました。昨年椿屋さんを知ってから、限りある資源(笑)のほとんどが椿屋さんに流れていってしまって…

あと1回

うしみつ、今回も文字起こし読ませていただきました。やはり「霧雨日記」読んでるみたいな錯覚ふたたび。いろいろ書きたいのですが、このままだと明日(じゃなくて今日か)の仕事に支障が出そうなのでまた改めて。

ライブ後、妄想あれこれ・・・

綾戸さんのライブ。最初の頃は一人で行っていたのですが、ここ3〜4年、地元に限り友達と一緒に行っています。最初は、おそるおそる誘ってみたのですが(笑)、実際のライブが良かったらしく、その後はずっと行ってくれています。彼女はスキマスイッチのフ…

ファンモバ

携帯アーティストサイト・ファンモバ内の有料メニューにて12/14よりdiaryが開始されました。マネージャーのけんちゃんが、これから不定期にメンバーの近況・小ネタ等をお知らせしてくれるみたいです。 それはありがたい(笑)。カウントダウンのリ…

2006-09-17 うしみつトワイライト 

昨日、番組終了のお知らせを知った後、唯一自分の持っているうしみつを聞いてたのですが、この日の放送(今年の9月17日)のレポをされているのは(私の知る限りでは)まだないと思い文字起こししてみました。

うしみつトワイライト 

いつもラジオレポを読ませていただいてた方のところで、この間の放送も読ませていただくことが出来ました。本当にありがとうございます。中田君、お酒飲みながら、って。本音話すのに素面じゃ照れて話せなかったのかな。番組の終了を告げるのもまた、素面じ…

お疲れ様でした

重大発表って・・・うしみつトワイライトの番組終了だったんですね。 残すところあと2回、とは言っても明日(12/13水曜日)が最後の収録だとか。 中田君、3年間お疲れ様でした。 3年以上…、ってインディーズ・デビューして間もない頃からずっとだった…

元日…の前にクリスマス

渋公の「嵐が丘」と「道づれ」を絶賛配信中のlivedoor musicからクリスマスコメントが。 登録をすれば、プレゼントの応募もできるみたいです。 クリスマスの思い出を語ってらっしゃるメンバーですが、りょうちんの超合金ロボの話題に「超合金ロボ、ありまし…

元旦

大晦日の宿泊予約をしているホテルから昨夜連絡が来ました。 内容は「元日の朝食として、おせちのご予約を承っておりますがいかがでしょうか?」ってな感じ。そっかぁ、そうだったなー。 カウントダウンだ、年越しだ、スペシャルだー!とは思ってたけど、翌…

そんな思わせぶりなっ。

公式HPのFROM STAFF で 「うしみつトワイライト」12/10(日) の番組内で重大発表って! 今まで聞いた事がない方も、今まで欠かさず聞き続けてきた方も、次回の放送は必聴って!! 何なんですかあぁぁ。(聞けないくせに、いや、だからこそ)妄想が膨らみす…

絶賛リピート中

相変わらず「僕らの音楽」エンドレスリピート中です。 いくらHDDとはいえ、この勢いで見続けると・・・と、ちょっと不安になったのでDVD−Rにダビングしてみました。多分、大丈夫なんでしょうけどね(笑)。 OA後に収録日記見たら、再び椿屋さんにつ…

僕らの音楽

見ました、僕らの音楽。もうすでに何回もリピートしてます(笑)。 えー、ムーディ・・・。ほんとムーディ(←2回言っちゃった 笑)当時はそんなこと全く思ってなかったんですけど音人のイベントでの「ワインレッドの心」が”若い二人(笑 あ、でも二人じゃな…

落ち着かない・・・

ただ今、12月1日 午後11時の少し前。 椿屋さんたちも柏でのライブが終了して、ほっと一息って頃でしょうか。 ライブに参戦された方も、遠征組でなければソッコーで家路を急いでいる頃でしょうか。あと30分ちょっとで、いよいよ「僕らの音楽」がOAで…

歌モノロックはいくらでもいるじゃん

とは、こちらで読める中田君の言葉。 おー、言ってますね中田君(笑)。 えー、軽くショックです(笑笑)。 あ、でもね。その前後の話も読んでますから全然否定的な話じゃないって事は分かってますよ。 それに、今年に入ってからの<ロックモード>の椿屋も…

HEIWA REAL BEAT

先週の「HEIWA REAL BEAT」公録からちょうど一週間。早いものです。 昨日はその模様がラジオでOAされたんですよね。 うちには全く電波が入らないので、友達に録音を頼みました(結果、友達の家<名古屋>も電波が入らず、東京に住んでる彼女の弟に録っても…

僕らの音楽

予告流れましたね。先々週の時の予告も見てたので演奏シーンは初見ではなかったのですが、それでもああやって写真が出てきて、ナレーションで実際に「椿屋四重奏」と名前を聞くと「あぁ、いよいよだー」という気がします。出演することを知ったその時から「…

バランスは大事やねー

いつもお邪魔しているファンサイト様<CAFE TSUBAKI> こちらの第2弾アンケート(DVD発売記念アンケート)に答えようと思ったら、またもや好きな曲を3曲!と。 頭の中だけでは、どうしても3曲に絞れず(笑)、久々に2枚まとめてがっつり見ました。質…

ブログデビュー!

案ずるより生むが易し! ということで、ブログを始めてみました。 椿屋四重奏にどっぷりはまっているものの、身近に椿屋ファンがいないため ここでいろいろ書いていきたいと思っています。 他の話題で書いていても、いつしか最後は椿屋の話になっている可能…