2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もぉっ、もおぅっっ!

芋洗坂レコードのバックに流れる「紫陽花」(+「螺旋階段」)聞いて、何とも嬉しいタイミングににやにやしてたら、コーナー終わりにたくみさんがしっかり6月19日のインフォメーションをしてくれました。 っていうかメッセージがあったからっていうのも大…

 拝啓 やっちん様

やっちん様って何か変だな(苦笑)。 突然ですが先週、2日連続で映画を見に行ってまいりました。 1つは「GOEMON」。 すでに観られた方から「よかったよ〜」と聞いていて気になっていたので休日前の仕事帰りに同僚と行ってきました。 見る前までは色彩とか…

 きたっ、きたきたきたっ!!!

公式HPにJ-WAVE TOKYO REAL-EYESの出演(6/19)のお知らせが載っていました。 しかもアルバム『CARNIVAL』音源初公開だそうです! いつも新曲をいち早くOAしてくれるリアライズ。 密かに熱視線@名古屋が終わった頃に(「CARNIVAL」の音源を)リクエストしち…

いろいろまとめ

昨日、来月のスカパーガイド紙が届いてどれどれ…と見たものを個人的メモを兼ねて。 せっかくなので(行く行かないに関わらず)チケット情報もあわせて。 ☆スカパー関係 ◇Sleepy.ab、wooderd chiarie 他 6月17日(水) 25:00〜26:00 Ch.265 スペシャ列伝 …

フェスいろいろ

五月も後半になってくると(夏)フェスの話題があちこちから聞こえてきます。 そんなわけで個人的に気になるものをいくつか。 RIJF。今年も椿屋さん出ますねー。早くTVで見たいなぁ(←こら 笑)。じもてぃ的にはap b○nk fesなんてのも第二弾アーティストが発…

 週末雑感

土曜日、週末です(笑)。 昨日書いた時も椿屋攻めまくりと書きましたが、そのあともまだまだ。冷静にそうなんだー、な事から頭としっぽぶんぶん(笑)!なものまでいろいろ。 ではではさっそくいきまーす! まず昨日。所用で外出していた先から戻ったらAPART…

 今日もお休み

何でこんな平日の午前中からブログを書いてるか。答えは簡単、お休みなんです。 先週の金曜日もお休みで今日もお休みって。おーーーい大丈夫かーーーーー! 2月半ばから始まった怒涛の休日変更。同業種はどこも同じなのでだんだん麻痺してきつつありますが…

 週末前(笑)雑感

「SONG COMPOSITE」の余韻も冷めぬ中、間髪入れずに今度は椿屋さんが攻めまくり(笑)。 ファイナルの翌日はイベント(こちらで鹿野さんのレポが読めます)、NHK-FM「ライブビート」にて去年の熱視線のライブ音源OA。そしてそしてFCで申し込んだ今年の熱視…

 RIJ2009出演!

椿屋四重奏 RIJ2009出演!っていうのをいつも拝見している方のところで知りました。8月1日(土)です。しかも吉井(和哉)さんと同じ日! うわーうわー、何だかすごいぞー。何かが起こりそうだぞー(ないか)。 でも、RIJは無理、きっと無理。 ほらほらバ…

 どっちだーーーーーー!

先日、某ベーシストさんが大絶賛されたお飲み物ですが、ほんの数日後にペリさんブログでおんなじ話題が出てまして(こんな感じ)。なんつうニアミス(笑)! しかしこの両者、同じ飲み物で意見が真っ二つに分かれておりまして「ホントはどっちなんだーーーー…

ふへへへ(キモさ継続中)

椿屋公式topにいったらニューアルバムの告知のところにCD+DVDと書いてあるではないですか(←初回限定版)!!! えっ、DVDって何?何が入るの??? ライブ映像とか?あ、FC限定ライブ映像!?(←それただの願望でしょ?) あ、コンポジの映像と…

  SONG COMPOSITE

FCでお知らせがあった時には名古屋にしか行けないと思っていたSONG COMPOSITE。 近頃のほにゃらら(苦笑)でGWのお休みが変更になりさらにその後も…っておい、大丈夫かいなー!と思いつつ(いやマジで 苦笑)今回だけは「よっしゃ!」と素直に喜び、結果…

京都の夜

コンポジファイナル京都、終了しました! はぁ〜、おわっちゃったなー。でも最後の夜に(というか京都の夜に? 笑)ふさわしくとーーっても気持ちのいい、素敵な夜でした。 しかも! しか〜も、まさかの発表がここ京都でございました!!! 中田くん、「言っ…

 追記

ただいま午前0時半。名古屋から帰ってきました。 帰ってすぐさまPC開く自分ってどうなんだ…と思いつつ、電車の中で読み返した自分の感想があまりにもイタい人に思えてきたのでそのままで終わりたくなくって追記です。 イタさもキモさも十分自覚はしてます…

ネタに走りたい時もある

さぁ今頃中田裕二さんとおさむ君は栄の街にでも繰り出しているんでしょうかね〜。 あ、わたし? 帰りの電車の中でパン食べてますよ〜(←何なんだこの違いは 苦笑)。 っていきなりどーでもいい事をすみません。そんなネタ(?)しか言わない時はどっちかなん…

 ぎやーーーーーーー!!!!

何だかそわそわ落ち着かなくてあちこち見てたら公式にこんなお知らせが!!!「FM PORT 79.0 J's Planetaria vol.4 中田裕二 (椿屋四重奏)」出演決定だそうです! すみません、一瞬椿屋さんで出演かと思って頭の中で「螺旋階段」が鳴りました。 そうではな…

 とある地方ファンの生態その2

キモいのは相変わらずですが、もちろんふにゃふにゃしてるばっかりでなく(←いや、今は完全にそうですが 苦笑)キモくない(?)ファンって部分もしっかりありまして。 リリース時期を除くと、普段はリアライズぐらいにしかリクエストをしない人なのですが、…

 とある地方ファンの生態

あのーーー いやーーーー ねぇ ・・・にやんえ?日本語しゃべりなさいって? いや〜、このなんとも不気味なキモさ(←一緒だよ 苦笑)は言葉で表せません。 携帯とかの顔文字使うのが一番わかりやすい気がします(あ?パソコンでもできるの?)。 もうふにふ…

熱視線7「TUMBLING VACATION」一般発売

日付変わって先日、5月9日は熱視線の一般発売日でございました。 すでに初日名古屋とファイナル渋公(←もうこう呼びます 笑)をFCで申込済の私ですが、この間一緒に渋谷に参加したお嬢さんもチケットを取った、とのこと。 ほぅほぅほぅほぅほぅ、にや〜…

  5月9日

2年前の今日は「LOVER」の発売日。椿屋さんのメジャーデビュー日です。 あ、正式なデビューは元旦か。でも今日もとっても思い出深い日です。 メジャーデビュー発表に沸き、なかなか発表されないリリース(日)にまだかまだかと若干不安になり(苦笑)、「ち…

 GWしゅうりょー

そんぐこんぽじっと@東京から始まったGWも今日(もう昨日か)で終わりです。 本当に1週間以上あったの?ってくらいあっという間に終わってしまった気が…。 でもまーーーーーったりできたので満足満足。 あ、まったりと言えば一日だけ富士の方にドライブ…

  熱視線ライブ音源OA!

さきほどふらっと見に行った公式で嬉しいお知らせが! 5月20日(水)23:00〜24:00NHK-FM「ライブビート」にて『熱視線6 live circuit「SECRET ROOM」』昨年末12月20日@赤坂BLITZでのライブ模様がオンエアされるそうです! うっほーーーーーー(…

きたよーーー(ほくほく 笑)。

椿屋四重奏様からの不在票が届いていた今日。しかと受け取りに行ってまいりました。 そう、それは名古屋のそんぐこんぽじっと(笑)。唯一FCで取った(←そこしか行けないと思ってたので)、多分座りでまったり楽しめるであろうその整理番号が活かせる時間…