2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 きたきたきたーーーーーーー!!!!!

ここ最近、いつにも増して椿屋にどっぷりつかっている毎日ですが、そんな中でも気になることがひとつふたつみっ・・・つばかりあります。 まずはスリーピーさん。無事レコーディングが終わったそうでなによりです。 わたしのほぼ週(笑)の楽しみとして(ファン…

うひゃひゃ(壊)

いつも拝見させていただいている遠い地の方のブログがあります。 その方の今夜の感想を覗いてしまった(笑)わたしの感想。むふっ。むふふふっ。 日本語に直すと(笑)一生懸命嬉しさをこらえてるけど今にも出ちゃいそうな一歩手前(←分かりにくい? 笑)っ…

  ラジオ情報

Date-fm。 メンバー全員(「J-SIDE STATION」)、中田くん一人(「Be-POP♪」)と二つも生出演があったそうで・・・。 やっぱ仙台は特別だよなぁ、いいなーいいなーなんて指をくわえているファンが一人(苦笑)。そんな中、いただいたコメントにて椿屋さん(正確…

やられっぱなし(笑)

ども。毎度睡眠時間がメタメタ(苦笑)な人です。 あ。でも今日はね、帰宅→夕食→そのまま眠りにおち(笑)4時前から行動開始なのです。ってそんなことはどうでもよく・・・ 昨日は一日仕事中シンデレラが脳内エンドレスリピートで大変でした。 「あぁ、いかん…

 2009-06-16 秦基博 GREEN MIND@浜松窓枠

(AP○GEE永野さんの)うなぎのかば焼き(試食会)、スカ○ラに続く今年3度目(4月の岡野さんワンマンには行けなかったので)の窓枠ライブに行ってきました。詳しいことを何にも知らずに「地元に秦さん来てくれるんだぁ。だったら行きたいなぁ」的なお気楽さ…

 小旅行

本日はやっちんの故郷、北海道での熱視線です。 いやー、北海道はどんな気候なんですかね〜。いい夜になるんだろうなぁ。 今月県内に空港も出来たことだし、いつかスリーピーさんのコンカリーニョ的なライブと同時期にあったら旅行を兼ねて行きたいなぁ(←そ…

 2009-06-19 J-WAVE 「TOKYO REAL-EYES」

椿屋ファンが足を向けて寝られない・・・一つが「音楽と人」なら、もうひとつは確実にリアライズだと思います(Date fm除く)。 すでに(アルバム)音源を聴いている二人(中田くん、たくみさん)。他にもたくさん話せる事があるのでしょうが、アルバムタイトル…

 うわぁーごめんなさいっ!

昨日からやっすいラジカセで聞きすぎたせいでしょうか、それともカセットがヤバいんでしょうか、(文字起こしで)ラジカセを何回かガチャガチャやりだしていくうちに、異常なゆっくり回転になっていき、もはやどっちがどっちの声か分からないほどに(ってい…

 CARNIVAL

リアライズ、もちろん寝過ごすことなく聴きました。 なんの曲がOAされるのかそれはもう楽しみにしていたのですが、思いがけずまさかの2曲(「シンデレラ」「太陽の焼け跡」)OA! すみません、(中田くん)出演後はラジオを止め、ひたすらリピートしまくっ…

 いやー始まりましたよ!

リアライズ!ロックフェスです!わたしも一人椿屋フェス(笑)です! 今日は目冴えまくってますから!ギラギラですから(←コワいよ 笑)!寝過ごす気がしない。絶対しないよホントに。 ってかさっきからメールが行ったり来たりです(笑)。 とりあえずサナッ…

どんだけネタもってんすか(笑)!!!!!

いつものように椿屋公式をぽちっとしました。 そしたら・・・そしたらとんでもなくカッコいい人の視線が飛び込んできたんですけど!!!! これ誰っ?だれっ?ダレですかっ??? もしかしてここ最近ハ○とか○ラとか○太郎とか言われてるあの人ですかっっっ???…

 チケットが届きましたよーーー

今日は会社から帰るとポストに不在票が。早速電話して再配達をお願いしました。 送り主は…(もう慣れたよ 笑)“椿屋四重奏様”です。 そう、渋公のチケットが届いたのです。 そんなわけで久々にレモンなページをぽちっと。 あーーー、久しぶりだこの感じ。 去…

 ほげ〜っ

楽しみつくしたライブのあとに残るのは、充実感とほんの少しの脱力感とじわじわ広がる余韻。秦基博さんのライブに行ってきました。 ギター3本と○○○○、○○○○○、○○(←一応ネタばれ防止です)。あ、口笛くらいは書いてもいいかな? 普通弾き語りと言えばピアノ…

 行っても行かなくても

満たされるってことはあるみたいです。 そんな素敵なレポを拝見しました。 去年のZepp Tokyoの時にもおんなじような事があったなぁ。大阪、とってもいいライブだったみたいです。なんかね、じーんとしちゃいました。ってまだそのレポには続きがあるようなの…

 夜はこれから・・・?

いやいや、結構いい時間だから(苦笑)。モバイルサイトを見ると「6/15(月)大阪BIG CATよりスタッフブログをお届け!!」の文字がスクロールされています。 名古屋から約1週間ぶりの熱視線@大阪、気になります。 もうちょっと起きて待ってよっかな。 そ…

 じもてぃ〜ラジオ

先日リアライズを聞き逃して凹みまくっていた私ですが、土地土地によっては聴けない方もたくさんいらっしゃいますよね。 それは(他番組が聞けない自分のように)重々承知しているのですが、まさか同じ地方もだとは・・・いただいたコメントで初めて知りました…

 これはネタ・・・?

今日は久々(?)に友人とカラオケに行ってきました。 ジョイ○ウンドはインディーズ時代の曲が充実してるし、なにより<椿屋四重奏メドレー>なんていうのもあって今までなら「椿屋ファンならジョイ○ウンドでしょ!」っていうイメージだったのですが(←私の…

 っっっっっっ!

う、うぅぅぅうそでしょ。寝過ごしちゃったとか嘘だよね。細美さんのTOKYO DEEPまでは聞いてたのにいつの間にか寝て起きたら今とか嘘だよね!!!!! ・・・・・・ホントです・・・超脱力(凹)。

待ってます

何をって?ラジオです、リアライズ。 そんな訳で超個人的な話題をひとつ。 今日(日付変わったから昨日か)はe+で申し込んだ新潟のプラネタリウムでのライブの抽選結果発表日でした。結果は・・・落ちたよーーーーーーー(泣)。 最初は仕事のはずが休みになり…

リアライズ電話インタビュー!

来週ゲスト出演(&アルバム音源OA)と言われていたhttp://www.j-wave.co.jp/original/realeyes/:TITLE=リアライズに本日電話インタビューが決定したそうです。 え?2週連続ってことですか!? ひゃーーーーー!ラジオラジオっ。

 おっと初めてだ!

ってか現在4時過ぎなんですけど(焦)。いや、もういまさら寝れません。寝たら確実に寝過ごしてしまいます。そんなわけで週明けから完徹決定です。そんな訳でいつもの起床時間まであと1時間半。眠気覚ましのあんなこんなを。 椿屋さんを知ってからほぼ日で…

 今年のオーキャン

えー、昨日大須観音で軽く何か食べよっかーなんてぷらぷら歩いていたところ、一緒に来ているお嬢さんの携帯が。相手は古ーいわたしの友人でした。 もともとこのお嬢さんと私の友人は某事務所の某ユニットのファンつながり。 で、この1〜2年彼女はどちらか…

  2009-06-06 熱視線7「TUMBLING VACATION」@エレクトリック・レディ・ランド

一度昼間にぐずぐず書いてしまいましたが(苦笑)、こういうのはいつまでもズルズル引きずらないほうがいい。 ライブそのものはいいと感じたんだ。 思うところは言って(書いて? 打って?)あとはすっきりしようじゃないか、さらっと行こうぜ!と自分に言い…

 初日終了。

熱視線初日。2度目にして熱視線初日@名古屋行ってきました。 普段は一人参戦が多くて帰りの電車内で感じたてほやほや(←何だそれ 笑)のひと言みたいのを書いていますが、昨日それがなかったのは帰りが一人じゃなかった(←いいですね、あだこだと感想言い…

やはり晴れ男!

昨日まで雨・雨・雨だったのに今日は何だか一日お天気もちそうです(青空もちょっびり見えたり)。 さすが晴れ男たち!!!さぁ、やっちんの髪型は(コンポジ名古屋で中田くんの気になる発言が 笑…)!? 永田くんのかほり(笑)は!?じゃなくて(笑)初の…

音楽と人7月号

音楽と人7月号に中田裕二(椿屋四重奏)と表記が! これはコンポジのレポだと、そうとっていいんですよね?へん集長! で、そのまま来月は熱視線のレポもあると信じちゃっていいですよね(←こらこら先走るな 苦笑)!! 待ってたんだから!!!何だか音人買…

 NEW ALBUM 「CARNIVAL」最新情報

公式HPNEWRELEASEにて「CARNIVAL」の曲目&DVD特典の内容が出ています! まだの方は見て!とにかく見て! そしてここから先は追記にて

 「死にぞこないの青」スカパー情報

去年公開された「死にぞこないの青」。ビミョーにビミョーな(苦笑)公開具合で見られてない方も多いのではないかと思います。 DVDはすでに発売されていますが、そこまではちょっと…という方でスカパーに契約されている方。 東映チャンネル(ch.708)に…

週末雑感

来週の今頃は熱視線初日の余韻でほげ〜っとなっているんでしょうか。 そういえば「CDJ」「MIX UP」には行ったものの、ワンマンって去年のBLITZ以来なんだなぁ。 熱視線の次が熱視線。なんだか不思議な感じですが、あんなこと(HEEFEST)やこんなこと(コンポ…