じもてぃ〜ラジオ

先日リアライズを聞き逃して凹みまくっていた私ですが、土地土地によっては聴けない方もたくさんいらっしゃいますよね。
それは(他番組が聞けない自分のように)重々承知しているのですが、まさか同じ地方もだとは・・・いただいたコメントで初めて知りました。同県でも市が違えばコミュニティFMが違うし放送時間も違うんですね。
AMは県単位・・・なのかな? 


こちらも先日友人と話していて初めて知ったことがあります。
今年の2月にイベントライブに出演(もちろんラジオ出演も)した「MIX UP」が、今現在(多分4月以降から)は地元では聞けなくなってしまったそうです。

本当ならここで「やっぱ地方人の味方はNHKだよねーーー」と言いたいところですが、NHK-FMと聞いてピンとくるあの番組は3月末で終了してしまいました。別番組はスタートしてるので出演の可能性はもちろんありますがDJの方が(勝手にだけど)慣れ親しんだ方でないというのはちとさみしい。



だったらここはやっぱり椿屋さんで(ラジオ)番組持つしかないよね!それもNHKで!!!と思ったらアーティスト個人で冠番組持ってるのって超がつくほどの大物二人だけっぽい。

ふえ〜ん(泣)。
じゃああとの頼みの綱(←大げさだよ 笑)って何だ?地方キャンペーンか!?
でもキャンペーンっていうと大体メンバー全員かボーカルさんのみですよね。
地方なら特に(バンドの場合)ボーカルの方が一人で来られる事が多いと思います。椿屋さんももちろん例外ではありません。
そうなると・・・うーーーん。
2005年07年と続く地元キャンペーンに「今年はきっと来るよね!ってか来て!!!」と最近まで思っていましたが、レコーディングやライブで疲れているボーカルさんのことを思うと、大きくもないいち地方に来てというのは酷なような気もしてきました。思い返せばおととしの移動もハンパないものでしたし・・・。

じゃあどうしたらいいんだ!?
やっぱここはコレク○ーズさんを見習ってポッドキャストでしょ!
そうすれば移動もないし全国みんなが聞くことができる。やったーーーーー!
ってリアライズから話が飛びまくって、しかも妄想なのにテンションあがってしまいました。
ハハハ・・・なんか能天気なファンの見本みたいですね(まぁあながち間違ってないですけど 笑)。

テンション上がると言えば、明日は熱視線2ヶ所目の大阪ですね!
行きたいぞーーー(行けないぞーーー 泣)。