2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  やさしい時間

朝、自宅に帰ってからずっと買ってきたCDをかけてます。 「LIVE @Sapporo Concarino」。その声と音に癒されてます。昨日は「南青山 月見ル君想フ」でsleepy.ac(←間違いじゃありません 笑)のacoustic liveに行ってきました。peridotsのライブ前から始まっ…

今日は広島

今夜はおとといの福岡に続く熱視線の第二夜、広島でございます。 福岡のレポをいくつか拝見しましたが、秘密であれ何であれ、っていうかネタバレができないからこそ「あれを歌った」「こんなの話した」ではなく気迫とか熱とかそういうものが伝わってきて、ス…

SECRET ROOM

いつの間にか寝てしまっていて目覚めた午後11時(←いや完徹なので・・・ 苦笑)。 いつも拝見している方、だけでなく検索かけたりしちゃいました。でもあっさり終了。 そう、「秘密の部屋」はやはり秘密だったようです。 んっ、んんんっっ!!!(←声にならぬ声…

 とうとう

熱視線6初日がやってきました。 あー、ホントに来たんだその時が。何だか高ぶって眠れなくなりそう。 そんな自分を「いやいや、あんたは参加しないんだから!」と突っ込んだりなんかして(笑)。 さんざん「行きたい行きたい」とウザさ100%で言っていた…

チケット来たっ!

家に帰るまで待ちきれず、会社終わりの駐車場から郵便局に電話しちゃいました。 で、帰宅後しっかり配達された郵便物。 <椿屋四重奏様>からのソレは、やはり熱視線@名古屋のチケットでした。明日からいよいよ始まる熱視線。 行けないファンの視線も福岡に…

 !!!!!

ついさきほど自宅に戻ってまいりました。 そしたら、そっ、そしたらポストに<椿屋四重奏様>からの不在票がっ!!! これ、名古屋のチケットだよね!?きっとそうだよねっ!!!うわぁ〜、きたよきたよ〜。 明日にはチケットが手にできる!だけでなくっ!!…

2008.11.23 ninohira@下北沢 CLUB Que

ただいま帰りの新幹線車中です。 相変わらず感覚的な表現で申し訳ないですが、一言。 「降りてきた」そんなことを感じました。まずはセットリスト eyes my mind wonder(←表記不明 新曲) 労働 急に石が〜 メトロ ライフワーク リアカー 最初の3曲は弾き語り…

 熱視線

熱視線初日を前に浮かれまくっているアホなファンの背筋を一度しゃんとさせてくれたのは、中田くん本人(KIRISAME)であります。 いや、そうは言ってもアホなままですけどね。リリース前、ツアー前、いろんな事を思い巡らすんでしょう。 そんな事はこっちが…

寝るべきか、起きてるべきか

ってどーでもいい事をすみません(苦笑)。 3時半。こういう時間が一番悩むんですよねぇ。4時半とかだったら逆に潔く(?)起きてるんですけど。 今日も、そして月曜日も仕事です(泣)。

そしてperidots

日曜日にperidotsのライブに行ってきます(あ、来週にはスリーピーさんも)。 熱視線は何ヶ月も前から興奮しまくっていたくせに、こちらは久しぶりすぎて(待ちに待ちすぎていて?)どこか実感がわきません。わたし本当にperidots行けるの?みたいな。 だっ…

熱視線だけじゃない

CDJのタイムテーブルもすでに発表されています(←くわしくはこちら)。 椿屋さんは12月30日の18:25から。GALAXYステージです。 去年大阪のCDJには行ってきましたが、幕張でのCDJは初めて。 おひょーーーー(←またまたヒトではない 笑)! …

 日付が変わって

(どぉ)にちげつ、で火曜日。あと3日です、熱視線。 最初に熱視線のお知らせを聞いたのは3ヶ月以上前。長かったな〜、でも早かったな〜(←おいおいどっちだ 笑)。 ってまだまだ自分が参加する名古屋は先なのですが(←22日後)、行けずともテンションは…

 TV情報

11/30に行われるスリーピーさん他計4組が出演される「NEORTHERN EDGE」の模様がM-ON!TVで完全中継されるそうです。 完全ってことは、完全ですよね? 今までスリーピーさんのライブの様子って1分とか2分くらいしかTVで見られていない(=1曲まるごと聴…

 続々と

恵比寿・赤坂・仙台・札幌に続き、ついに大阪もSOLD OUTになったそうです! よーーーっし(←ガッツポーズ!) 中田くんもKIRISAMEで喜んでいるけど、ファンも嬉しいよね〜。 地元なら特に、そして地元じゃなくても自分が行く会場がSOLD OUTになったらテンシ…

 わーはっは!

ってつい何時間前に違うアーティストのライブ行ってきて浸ってたはずが、KIRISAME見てすっかり戻ってきてしまって(←どこにだ 笑)すみません。 だってだってーーー! 作った本人が泣けるくらいの曲ってどんな曲!? >「俺達の代わりなんてどこにも居やしね…

またまたじもてぃ〜

日一日と冬が近づいております。 っていうか昨日今日は雨も降って「もう冬っ!?」って感じでした。 特に今日は数時間外に出ていたので余計にそう感じたのかも。 前回から2ヶ月弱、岡野宏典さんのフリーライブに行ってきました。 デビューから約1年、リリー…

椿屋さんいろいろ

秋田の次は北海道にラジオ出演されたり、映画の方はまたまた西へ移動する予定(こちら)があったりと椿屋さんネタ(笑)はつきません。でも、中田くんご本人からかわいいネタのご提供が。 ゆるキャラカップで楽しませていただいたのはもちろん、キモキャラグッ…

会報きました〜♪

♪こ・こ・ろのな・か・の〜、のコートにかくす 手でピストル真〜似て涙をのむ〜〜♪(by Fin) えー、(FC)ライターさん。曲名をズバリ書くのはやめてください。カラオケ行きたくなってしまいます(笑)。何の話かと言いますと、椿屋FC会報が届きまして…

どこまでいっても

今日のKIRISAMEを読んで「あぁ〜、中田裕二っぽいなぁ」と何とな〜く思いました。 もうほとんどの歌詞を忘れかけている「夜の行方」の歌詞の一部分が頭をよぎったり。 まぁ、単なるキモいファンの行き過ぎた思い込みの可能性大ですが。 ただ、影響なんてもの…

赤坂ブリッツ追加公演決定!

KIRISAMEで、そして公式にて赤坂ブリッツの追加公演のお知らせがありました(詳しくは公式NEWSにて)! ファイナル21日の前日、12月20日 土曜日です。 えっ、ちょっとちょっと待って、と会社の休みを確認したら13日と27日は仕事だけど、6日(一般…

 冬支度

昨日も今日もいいお天気で。 さくさく洗濯してさくさく干して、こたつ布団もカーペットも干し・・・たついでにそのままこたつ出しちゃいました。あったか〜い。椿屋さんたちはまたまた釣りですか。もう水辺は寒いんだろうなぁ。風邪とかひかないように気をつけ…

期待

今日から11月です。 そう、10月が終わりました。 もう<先月>になってしまった10月に来るはずのものが、日本の真ん中あたり(?)にある我が家には届いていません。 椿屋さんがらみで拝見しているブログ(関東)には・・・届いてないことが書いてありま…

 週末のあれこれ

11月1日 0:00〜、COUNTDOWNJAPAN08/09の第3弾出演アーティストが発表されるとともにインターネット抽選受付が始まりました。 椿屋さんの出演は以前の発表のとおり12月30日の幕張のみ。今日の発表で追加はありませんでした。 それを確認して、某ホール…