2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[文字起こし] おぉーーーー!そして今さら「唯我独音」

リアライズ、開始早々椿屋さんのライブ音源をOAしてくれました(ありがとー、たくみさん!)。 曲は「恋わずらい」。 たくみさんアツい! お客さんもアツい! もちろん椿屋さんも! 中田くん「楽しんでますかー?」 お客さん「イェーーーーイ!」 中田くん「…

 明日は

椿屋さん初のFC限定ライブです! 何だか衣装がどうとか○○○○持ってるとかいろいろ気になることを小耳に挟んだんですけど! いや〜、前者はともかく後者はねー、様になっているならものすごくカッコいいんではないかと超期待大です(昨日やって明日やらない…

ふわぁ〜

なんだこの心地よさ。 気持ちよすぎです。誰だ!曲によっては眠っちゃうかもとか言ってたやつは(←お前だよ)!気持ちいいのとそれ(睡魔)は別物です!もぉ気持ちよすぎて軽くデジャブ(←完全に意味不明 苦笑)。最初の二曲で完全にスリーピーの世界へ。 あ…

すりぃぴぃ

昨日は良いお天気の中、富士山を見ながらバスに揺られて東京に向かっていましたが、今日はあいにくの雨。 そんな中、ただいま名古屋にどんこで向かっております。 それにしても眠い。 (地元から数えると)現在二つ目の乗り換えなのですが、前二回、両方とも…

歌は常に雄弁である

peridotsのライブ終わりました。 このまま真空パックで帰りたい。 アレンジだったりテンポだったり(あとコーラスもよかったー)のせいかとってもバンド感が前面に出ていて、でもそれだけじゃなく、途中でピアノと高橋さんの弾き語りで歌われた「eyes」は…全…

  週末雑感

昨日のリアライズ、椿屋さんかかりましたよ〜(「アンブレラ」)。 もう来週ですものね、AXDX。またライブ音源OAされたりするかな〜、しますよね〜(にやにや)。楽しみにしております。 そしてその二日後は・・・(あれこれ妄想天国 笑)。 それにしても、…

 あと4日

来週の椿屋さんのライブを前に、今週末に2つのライブに行ってきます。 peridots(土)とスリーピーさん(日)です。 peridotsは我慢できずにライブレポ(セトリ含む)を拝見してしまいましたが、気持ち的にはまっさらな感じで行ってきたいと思います。 とい…

 ぐっと

今日は「桜の時期を通り過ぎ4月中旬なんじゃないか?」ぐらいの暖かな一日でした。 な〜んて言ってるとまた寒くなって体調崩すから気をつけなくちゃ。 でも、春は目の前なんですね〜。で、春と言えば椿屋さんですよ(決して無茶ぶりじゃありません 笑)。 …

SAKAE SP-RING 2009

の日程、そして第一弾アーティストが発表になりました(こちら)。 去年、名古屋にきてくれたのにCOSツアー@名古屋ELLと見事にバッティングしてライブを諦めたペリさん。今年も出てくれないかなぁ。

  ちょ…っと待ったーーーーーーーーー!!!

先日、会社で同僚が(上司の机にある)ブツを発見してしまいました。 それは・・・GWの計画。いや、もう去年の段階で決まってはいるんです。いるんですが昨今のいろいろ(←いわゆるひとつの○況ってやつです)で「もしかしたら(GWの)休み変わるかもな〜…

 TOKYO DEEP

リアライズ名物のこのコーナー。番組全部は聞けませんでしたが(苦笑)このコーナーの部分は聞いていました。「常に賛否両論浴びながら進んで行きたい」 中田くんの<永遠のアイドル>がそう仰っていました。 それを聞いて頭に浮かんだのは某バンド、某ボー…

  おかえりなさ・・・い?

突然電源が入らなくなった我が家のパソコン。 困った時の(笑)コジマに持って行き、「あまり(修理額が)高くなるようなら連絡を・・・」とお願いした数日後、「普通に電源は入りますよ?ただキーボードにもハードディスクにも異常がみられました。電源が入…

SONG COMPOSITE

自宅に帰ると、ポストにハガキが。 そう、中田くんソロプロジェクト「SONG COMPOSITE」の当落通知です。 結果は…見事ご当選〜! さぁ、あとは開演に間に合うか合わないか、それだけの問題です。 先日、お誘いを受けた地元ライブ(開場18:30開演19:30)に、開…

ただいま思案中

PCを修理に出して早6日…コ○マさんから連絡が来ました。 その見積額を聞いてびっくり!だったら数万足して新しいパソコン買った方がいいんじゃないかくらいの金額でした。 でも今、十数万の出費はイタいなぁ(凹)。でもPCが壊れて一週間強、カウントダウ…

帰ってこいよ〜

今日、我がパソコンがコ○マに入院(笑)いたしました(なのでこれは携帯更新)。 まだまだお釈迦になるには早いはず。無事帰ってこいよ〜!

さぁ

きましたよ、3/7が。 そう、peridots2年振り(正確には1年8ヶ月ぶり)のワンマンです。 考えた傍からとめどなくなってくるので(←何がだ 笑)なるべく考えないようにしてきてたのですが、当日ともなるとやっぱりどうしても。 自分が参加するのは二週間後の東…

まんまが一番

霧雨、更新されましたね。 こちらも中田くんにとって<歌>がどれだけ大事かって事を改めて実感しながら、でも肩肘はらずに(笑)楽しもうと思います。 というか違う意味では肩肘はりまくり…じゃないや、気合い入りまくりですが。その新幹線に間に合うか間に…

3333

今日は楽しいひなまつり〜、じゃなくてやっちんの誕生日だよねー。わ〜いわ〜い、やっちんおめでとーーーー! ってところでやっちんは今年何歳になったんだっけ?(こんなファンでごめんね、やっちん)と、いつもお世話になっているサイトをぽちっと。 1976…

じもてぃライブ

「SONG COMPOSITE」@名古屋の事をいろいろ(当たるか当たらないかとか、間に合うか間に合わないかとか)考えてたら眠れなくなってきました(いや、体は眠いんですけど…)。そんな訳で超じもてぃな話を。 今日、友人二人とお茶した後、ライブに行くという彼…

 オープン!

0時を待ってペリ高橋さんのブログを見たら、やっぱり公式サイトオープンだって!しかも新たに4月のライブ(2マン?)も発表されてた!ほんとにあっちもこっちも春だなー(嬉)。 <追記>へー、写真もあるんだー、なになにプロフィール?と思ってぽちっと…