2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱視線

さきほど終了しました。自宅に帰る前にとりあえずご報告のみ。 今年も<熱視線>開催です!しかも3ケ所。AX,BIG CAT,そしてもう1ケ所は…何か中田くんが口をすべらせてしまったけど、アジャアジャごまかしていたので(笑)しばし黙っておきます。しか…

僕らの音楽

録画しておいた<僕らの音楽>の吉井さんとのコラボを見ながら、「あぁ、この相手が椿屋さんだったら・・・」とか思ってしまいました。すいません。 笑顔笑顔で踊りまで踊って余裕で楽しんでいた吉井さん。 椿屋さんと共演したらどんな感じになるんだろ。 世…

いつかは・・・。

そう、椿屋さんの出演を確認するために見たARABAKIのHPでスリーピーさんの出演を知りました。 予想してないところでsleepy.abの名前を見たのでちょっとびっくり。 4/28(土)なので日程的に絶対無理ですが、仙台の野外で演奏しているのを想像するだけで幸…

初OA(?)

昨日、地元FMで「LOVER」がOAされました(って、OA LISTで知りました)。 くーーっ、その時間ならもう家にいたのに。 リクエストした番組ではなかったので、甘くみてました(笑)。 多分、地元初OAだったんじゃないのかなぁ、残念。 残念とい…

 ♪HAPPY BIRTHDAY りょうち〜ん♪

ということで。 日を跨いでしまって申し訳ありませんが、昨日はりょうちんの31歳のお誕生日でございました。 おめでとうございます! CLUB Queで“HAPPY BIRTHDAY りょうち〜ん”と歌い、そして“み〜そじ♪み〜そじ♪(笑)”とお祝いしてからもう一年か。 早い…

これはあの・・・

何気にフラフラーッと見にいったHMVの椿屋さんのページで、見たことのない写真を発見。 これって、あの<沼>で撮ったといわれる写真じゃないですか? ホント、いい雰囲気の背景ですよね。 にしても中田くん、髭だけでなく随分と髪も伸びましたこと。 どこま…

リクエスト

今日、地元FM曲に「LOVER」をリクエストしてみました。 普段、あまりFMを聞く事がないのですが、地元で「LOVER」がOAされたら、感慨も一入ってもんだろうなぁ。 そしてリクエストも無事終わり、「一応、確認しておこう」ぐらいのつもりでサ…

“「LOVER」への道(笑)”

昨夜「TOKYO REAL EYES」でOAされた<LOVER>をエンドレスリピートしながらいつの間にか寝ていました。 あの激情サウンドを子守唄に出来るとは・・・・。 以前から聴かせていただいてた音源より、少しだけノイズが減ってはいるものの、…

TOKYO-REAL-EYES

TOKYO REAL EYESにて。 新曲、流しますって今、確かにこの耳が聞きましたよ〜。 やったーーーー。

再出発

えー、ホントに<わたくしごと>ではありますが、せっかくブログを書いているので何か残しておきたい、と思い記しておくことにします。 突然ですが、3月20日をもって11年間勤めた会社を退職いたしました。 <長くいた気>はしていましたが、11年、と…

 "fantasia"ツアー

スリーピーさん。9日から始まった"tour fantasia"は、昨日、アップルストア渋谷にてアコースティック・ライブ、明日は新宿MARZで初の東京ワンマン、と続いております。 昨日のライブ、よかったみたいですね〜。明日のワンマンを楽しみにしている人も多いこと…

祝日出勤(?)

えー、各地で「LOVER ジャケ祭り」(笑)が開催されていますが、遅ればせながら私も参加をば・・・。 ・赤川次郎 ・高校時代に聞いてた頃の「SING LIKE TALKING」っていうのが私のイメージ。 別にこんな感じの本のカバーだった、とかジ…

眠れないこんな夜は

夜中にふと「CARAVAN」(by綾戸智絵)が聴きたくなり、ポチッと再生。 んー、この感じこの感じ(嬉)。ボーカル、音、どこをどうとっても好きだなーこの曲、と再確認。音が歌よりも前へ前へ、と出てる気がするほど全ての音がカッコいいです。 ひとしきり聴い…

予約完了!

今日、会社帰りにさっそく「LOVER」予約してきました! もちろんタワレコで(笑)。予約特典がもうホントに・・・・・どこまでもらしいというか何というか。「カセットかいっ!」と突っ込む顔がすでにニヤけちゃってます(笑)。 しかも、今までのよう…

完徹

ひっさびさに完徹しました。 まぁ、つい誘惑に負けて(笑)昨夜23時すぎまでネットやブログを見てた私が悪いんですけどね(苦笑)。 そこから、あれやこれややるべきことを片付けて、気がつけば6時。 あと2時間半後には会社にいて仕事してるかと思うと恐…

 リンク

<寒の戻り>(笑)のせいなのか風邪を引いてしまいました。 マズイ。今、風邪引いてる場合じゃないんだよホントに(泣)。 喉痛い&声は引っくり返るわオカマちっくだわで、人は面白がってくれますが(!)本人は全っ然面白くありません(苦笑)。 「だった…

個性

えー、ANNが聞けなくてくさりきった(笑)週末を送っていたわたしですが、ひょんなきっかけでANNの「LOVER」を聞かせていただく事ができました。ありがとうございます! で、そんなありがたい「LOVER」を聴いた私の感想は・・・。これ、<デビューシングル>…

sleepy.ab 「fantasia」

買いました。正確には(発売日の前日)買っていました。 でも、時間的&精神的余裕がなくちゃんと聴けていませんでした。 で、やっと今日歌詞カードを見ながらちゃんと聴きました。 まだ数回聴いた程度ではありますが、試聴では聞ききれなかった、たくさんの…

ANN

今日は「オールナイトニッポン<R>」のOA日ですね。 番組HPには「アナタの知らない中田裕二が見え隠れする」とか「中田ファンのアナタは目からウロコが落ち・・」とか書いてあります。 そして、今週の<FROM S NEO>で「LOVER」が流れたってことはANN…

音楽と人

買ってきました〜、音楽と人。 そう、ASKAさんとの夢の対談が実現!っていう、あの雑誌です。 発売日は明日ですので、写真の(中田くんのアレがどうなってるかって)事以外直接的な表現は避けているつもりですが、それを楽しみにしてる方が見てしまうと…

春だ、春だ〜!

昨日はひなまつり&バッチグー、キモいさん(失礼!)、キモタク(笑)、特攻隊長(?)などなど数々の異名をもつ、やっちんこと安高拓郎さんの31歳のお誕生日でした。 やっちん、おめでと〜!(一日遅れでゴメンね) 最近は、今までのキャラ(笑)に加え…

 ワーナーミュージックジャパン

のHPにやっと(笑)名前があがりました。 今朝、<CafeTsubaki>さんのBBSで知ったものの、通勤途中のため、時すでに遅し(笑)。 なので家に帰ってから、さきほどゆっくりじっくり(笑)確認してきました。 リリース情報もですが、こちらのHPに載る日も…