2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 僕らの音楽

のきくちPの収録日記によると、来週の放送は「森山直太朗WORKS」なんだとか。 今まで何組かの方の<WORKS>が放送されてますが(個人的に記憶に残っているのはスガさんの回)、森山さんも楽しみ。 普通に楽しみってのもありますが、椿屋ファンとしてはまた…

 music UP's

この間ELLに行った時、本来の目的(ライブ)以外に楽しみにしているものがありました。 それがmusic UP's(←赤坂ブリッツのライブレポが掲載されているとの事)。 ちょうど去年の今頃も椿屋さんが同誌に掲載されていて、ルーファスさんで名古屋に行った時にい…

 じもてぃ第2弾!

さきほどの話題とは裏腹に、今度は名古屋に来てくれたアーティストの話を。先週の日曜、岡野宏典さんのライブに行ってきました。 今回が初となるツアーで廻られた(る)のは福岡・大阪・名古屋・東京の4都市。 おーーー!今度は名古屋も入ってるーってそう…

名古屋はお嫌い?

またまた(さきほどとは別の)拝見させていただいている方のブログで知ったとあるアーティストのニュース。一度ワンマンでじっくり聴いてみたいと思っているアーティストのライブ情報だったのですが、<東阪福>って! 東仙阪にするバンドなら知ってますけど…

 CDショップ大賞

いつも拝見させていただいている方のブログで「CDショップ大賞」なる賞に、椿屋さんの「TOKYO CITY RHAPSODY」がノミネートされていることを知りました。 すごーーーーーい! 全29作がノミネートされているのですが、過去1年、一体何枚のCDが発売され…

週末雑感

先週はうたた寝しちゃったのに今日はしっかり起きてます(でも対談は来週におあずけ…悲)。 あ、番組の最後に来週の対談のお知らせも兼ねて「幻惑」をバックに中田くんのひと言コメント&「恋わずらい」のOAがありましたよ〜。 は〜、二週間後が楽しみです(…

 動画コメント!

いつもここに寄っていただいて楽しくお話させていただいてる方から教えていただいて、来月「MIXUP」のイベントでご一緒する(で、今週ラジオで対談もOAされる)THE COLLECTORS加藤ひさしさんとの2ショット動画コメントを見にいってきました(a〇a〇さん、勝…

 イベント情報ほか

椿屋公式HP・NEWSにてまたまたイベントのお知らせがありました(こちら)。 ゲストボーカルということで、中田くん一人の出演になるとのことです。いや〜、中田くん 嬉しいだろうねぇ。歌うのはきっとTHE YELLOW MONKEYの曲だよね。 両方のファンの方にはも…

  「MIXUP」ゲスト出演(未完成)

2週続けて中田くんが出演される「MIXUP」。 昨日は1週目のOA日でした(番組HPにKIRISAMEと同じ写真と中田くんひとりの写真、2つが載っています)。AP〇GEE永野さんのラジオを聞いて、3時まで2時間…の間にうたた寝しちゃったわたし(またかい!)。 目覚…

 じもてぃ第一弾

今日は椿屋さんの故郷で素敵なイベントが行われていますが、わが地元でもとっても素敵な会(?)がございました。お昼にうなぎの蒲焼を(試)食してきたのです。 ってまんまうなぎを食べてきたわけではなく(お土産はあったけど・・・)、地元FM局で「うた…

 ・・・凹

wowowのCDJ08/09、「録画しておこう」なんて言っておきながらしっかり見てました(明日仕事なのにね…苦笑)。 いや、見始めたら<ダイジェスト>って感じでEARTH STAGEとGALAXY STAGE全てOAしてる感じだったのでこれは見なくては!と思いまして(笑)。 で、…

続々と。

今日は椿屋公式HPもいろいろと情報をupしてくれています(こちら)。 まずはこの間ここでもちらっと書いたTBSラジオ「MIXUP」のゲスト出演。 今週だけではなく来週と2週続けて出演だそうです(中田くんのみ)。 しかも来週は対談もあるとか。ラジオの…

 peridotsワンマンライブ決定!!!!!

peridotsブログにて(こちら)。 思わず我が目を疑いました。でも嘘じゃない、ホントだよっ!!!!あーーーー、もう本当にうれしい。 この日をどれだけ待ったことか。そしてもっと先だと思ってたのにこんなに早くくるなんて。 ってまだ3月ですけどね、いや…

 東京って・・・

すてきなところですね(何を突然)。 今日もまたスリーピーさんからメルマガが届きましたよ。2月8日(日)千駄ヶ谷で成山内アコースティックライブ(ワンマンではないです)だそうです(くわしくはこちら)。 そうだね、京都だけじゃねー(しかもかなり少…

  あきらめてはならぬ

って、何だか「なせばなる なさねばならぬ・・・」みたいな感じでアレですが(笑)。いやね、九州だ北海道だ仙台だとお正月からラジオ出演されてる椿屋さん(ほぼ中田くん?)ではありますが、「ど、どうせ聞けないさっ!」みたいな感じでどれもこれも諦めて…

 おひょっ!!!!

今日(じゃなくて昨日か)スリーピーさんからお知らせメール(要はメルマガ)が届いておりました。 で。 「うそーーーーーーーーーー(嬉)!!!!」とPCに向かって奇声を上げた人がここに一人(笑)。2月・3月に行われるライブのお知らせだったのです…

拝啓、へん集長様

1月7日は・・・そう、椿屋さんちょっとだけお久しぶり(?)の音人の発売日でした。仕事帰りでタワレコに行くのがめんどくさかったので(←コラ 笑)、どきどきしながら近所の本屋へ。 よ、よかったぁ〜、1冊あったよ(←同書店で買えなかった過去歴あり 苦…

今年の目標(?)

えー、明日から仕事始めの私ですが、中田くんも明日が仕事初めでしょうか。 毎年おなじみのDate FM「J-SIDE STATION」への生出演。しかも今回はO.A開始からO.A終了までフルに出演だとか!! いいなーーーいいなーーーーー。 ま、故郷ですもんね、うんうん(←…

密かに楽しみ

休みの間も毎日毎日届いていたスペシャメルマガ。ありがたいことです。 そんな中で気になったのがこれ。 以前にもすでにお知らせは来ていて<名番組の一夜限りの復活>っていうのが気になっていました。 あ、本当はSTUDIO GROWNと言いたいんですけどね、今回…

 熱視線@名古屋ELL。のつもりが・・・

8日間あったお休みも今日で最後。明日からまた<日常>が始まります。もう熱視線@名古屋から3週間、ファイナルからも2週間、早いものです。 すでに退化が始まっている(?)脳は一つ一つを細かく思い出せなくなってきています。 ただ、一つ断っておきた…

 なぜかふと。

明日から仕事なんだからさ〜、そろそろ寝たらー?なんて自分で思っていますが、今まで散々好き放題で寝起きしていたのでさっぱり眠気がやってきません。 そんな中、なぜかふと、ゆるキャラを思い出すわたし。 そしてなぜかふとゆるキャラで思い出したもの、…

書初め

今年で3度目になりました、書初め。 えーえー、2009年も相変わらずおバカなファンですみません(笑)。 去年、おととしとここのブログ、はてなの『書初めくん』というツールを使って書いていたのですが、なぜか今年は書けない(っていうか、セリフを入れて…

 初笑い

あけましておめでとうございます。0時になるのを待ってexciteのお正月メッセージを見たら寝ようと思ってたんです。 でも・・・でも・・・、見たら眠れなくなっちゃったよーーーーー(笑)!今年もこうやって椿屋四重奏に寝不足にさせられるのね(って勝手になって…