初笑い


あけましておめでとうございます。

0時になるのを待ってexciteのお正月メッセージを見たら寝ようと思ってたんです。
でも・・・でも・・・、見たら眠れなくなっちゃったよーーーーー(笑)!

今年もこうやって椿屋四重奏に寝不足にさせられるのね(って勝手になってるだけ 笑)。

まだご覧になってない方もいらっしゃると思うので続きは追記にて



あ、公式NEWS(MAGAZINE)を見たら音人の内容はBLITZのライブレポだそうですよ〜。
他にもmusic up'sでの掲載もあるとのこと。やった!!!







動画メッセージそのものも久しぶりだよね〜と嬉々としてKIRISAME横をぽちっと。


えー、ここはどこの楽屋裏なんだろう。LIQUID ROOM?
っていうかやっちんのそのかぶりものは何(笑)?
あれが白だったらばぶばぶ〜って赤ちゃん?いやかわいくない(失敬! 笑)
あれがオレンジだったらポン・デ・リングのマスコット?いやいや全然かわいくない(これまた失敬!)
新種の動物かなんかですか(←ひどすぎ 苦笑!)

その不思議なたたずまいのやっちんが吟じるわけですよ。
何より気になったのは後ろの永田くんが無反応だったこと。
呆れてるんですか?それとも引いてるんですか?? 
メンバーにも引かれるやっちんて・・・(いや、実際引かれてるかどうかは謎です 笑)。

あ、わたしはバカ笑い、失笑、含み笑い(?)、すべての笑いをいただきましたよ。
まさか年明けすぐにこんなに笑わせていただけるとは。

っていうか一昨日あんなに惹きつけられたバンドとは思えない。
いや、違う意味では十分すぎるほど惹きつけられましたが(笑)。
本当にやっちんが入って椿屋四重奏というバンドは変わったよね。
やっちんがいなかったらこういうコメント類ってどんな感じだったんだろう。
メンバーにも、そしてファンにも(?)、いぢめられたりドン引きされたり無視されたり・・・今年も頑張ってね(←何をだ 笑)!
日本一のいじられ大将やっちん!今年もいろいろ笑わせてください。よろしくお願いします!


ところで。
あの中田くんの髪型は・・・ないと思います(言っちゃった〜 笑)。
動画コメントの下にあるアー写を見ながら「・・・なんでこんなに違うんだ・・・」と思ったのはここだけの話(笑)。
でも前髪を切るだけで全然印象違うんですね〜。クイックレポの写真は・・・あると思います(笑)。


そして何よりっ!!!!
「一皮ムケてアソコをめざします〜」と最後(じゃないけど)に吟じたやっちん(それもまた中田くんに確認してリピートする姿がいじらしい・・・笑)。
中田くん「アソコって分かりますね」って言ってます。
分かりますよ!分かりますともっ!アソコでしょアソコ!!!!!
わたしも目指すぞ!(って私が目指してもしょうがない 笑)。
今年、来年・・・その時はいつだろう。もう時期は気にならない・・・と言ったら嘘になるかな。
うーーーん、嘘ではない。いつまでもどこまでも待ってるよ!
アソコで聴きたい曲がたくさんあります。
そこで演奏するメンバー、歌う中田くん。
一昨日の広いステージで、いつもとは違う距離感の中で見た椿屋さんはすごかった。
一昨日のあの演奏とパフォーマンスをそのままアソコに持っていってもきっと何の違和感もないはず。
そう思うと一日も早く見たい気も正直します。
今年で9年目という椿屋さん。10周年あたりで見られたらいいなぁ。



そして。

大笑いして眠気がふっとび、ちょこちょこと人様のブログへ。
貼っていただいてある歴代のCDJのクイックレポを拝見。なつかしいなぁ。
そして行きたくてたまらなかった初日のレポも。ありがとうございます。
遠い地のあの方、この方、(今は違いますが)おとなりの方。
ついつい我慢がきかなくて(?)コメントしたりしなかったり・・・。
でも長年(?)拝見していると、顔は知らないながらも何となく<その人>が見えたりもします。
例えそのツールがデジタルでもね、私が勝手に拝見する<その方>たちはとっても素敵な方たちばかり。
大好きです(←元旦から告白するな! 笑)
今年もほぼ日で覗かせていただきます(笑)。


お邪魔させていただく方々、ここ(のブログ)に寄ってくださる方、今年もどうぞよろしくお願いいたします。





「2009年は〜椿屋四重奏を聴いて〜身も心もexciteしようぜーーーーーっ!」

あると思います。大アリです(笑)。