2007-01-01から1年間の記事一覧

到着!

インテックス大阪、着きました! 早速、4 THE LOVERS Tシャツのお兄さんを見かけたぞっ(←そりゃいるって 笑) わたしもSUNRISE-Tシャツだぞ(←だから何!) すいません、初めてのCDJにおかしなテンションになってます。 今年最後の椿屋四重奏、の前にいろいろ楽し…

大晦日

なんですねー。まだ実感が・・・(えっ、まだ!?) 寝たの遅いくせに1時間ほど前から起きちゃってます。そしてもう眠れません。 落ち着きません。そわそわ。どきどき。(なぜだか)緊張。 眠れないからおととしのCDJ見てます(もちろん椿屋さん)。 いいん…

 ライブ前夜

もう今日のライブ(GALAXY)は終わってますね。 あ、前回のブログで今日の幕張に参加するともとれるややこしい書き方をしてしまいましたがすみません、実際には留守番組です。参加するのは明日の大阪のみ。 来年に繋がる今年最後の椿屋さんを目と耳と心にや…

 続・露出情報そして祝!KIRISAME一周年。

公式HP NEWSにて次なる露出情報がUPされてます。「COOL TRANS」って何だ?男性誌かな?? そういえば「an an」にも載るんでしたよね。どんな感じで登場(?)するんだろ。 お買い上げかどうかは店頭にて決めよう(←オイッ 笑) そして今日(じゃなくて昨日…

CDJ

日付が変わって今日は28日。あと3日で今年も終わりです。 ・・・えーとあのーーー、全然そんな感覚がないんですけどどうしたことでしょう(苦笑)。 あ、やっと31日の大阪行きの新幹線の切符を買ってきました。すでに朝9時台の禁煙席は満席。そんなわけで…

クリスマス

土曜深夜に聞き逃したPeridotsのHappy Xmas(カバー)。昨日友達のところに録音したMDをいただきに行ってきました。弾き語りで歌われるこの曲。いきなり「So this is christmas」と歌いだしで始まるんですけど、「うっわ・・・」と何だかすごすぎて笑って(…

 ファンクラブ

公式で発送済といわれた「会員証」「newsletter」「スペシャルアイテム!?」が本日届きました。 会員証は青地に黄色い文字のとてもシンプルなもの。個人的に変にコテコテしたものよりすっきりしているものが好きなのでいい感じです。 newsletterには来年の…

日曜朝の回想

昨日のリアライズ。椿屋さん、その次(でしたよね?)のフジ○ァブリックまでは覚えているのですが、そこから先の記憶がございません。 ふと時計を見たら2時半でした。そう、peridots聞き逃しました。 「・・・え、ウソでしょ」 いや、今回は友達に録音をお願い…

クリスマス・プレゼント

またまたリアライズ聞いてます。 今日はperidotsの「Happy Xmas」が聴きたいっ!って目的だったのですが(笑)、番組を最初から聞いているとなんだか今夜はプレゼントが盛りだくさんらしいです。 で、その中に<椿屋四重奏>の名前もありました!! すでにい…

えっ?????

この間ちらっと書いた某音楽番組の未公開総集編なんですけど、HDDの番組表で見たら<未公開対談総集編>になってました。えっ、そうなの?未公開<楽曲>じゃないの???? 一気にテンション下がりましたよ、トホホ。でももう予約しちゃったので、<もしも…

あれやこれや

まずは椿屋さん。 KIRISAME更新されましたね(すいません、またこのネタで・・・笑) PVいよいよ撮影されたんですね。 撮影し終わったらKIRISAMEで書いてくれるかなぁ、とは思いつつ密かにスペシャのOAリストを毎日のぞいてたりしました(まだ早すぎだって…

 な〜つかし〜。

まず最初に。ある一定以上の年齢の方(苦笑)しか分からない話題だと思われますのであしからず。 おとといの話になってしまうのですが、スペシャのメルマガでCharaさんがTHE BOOMの「星のラブレター」をカバーされるというのを知りました(でもダンサブルなア…

またまたS

じゃなくて(笑)、ヤバいらしいですアルバム(KIRISAME DIARY更新)。 いや、ヤバいだろうなぁとは思って待ってるんですけどね(笑)。そこに住むものだけが分かる“リアル”というものがあるのだとは思いますが、悲しいかな私の住む街は東京でも、そして(感…

週末のあれこれ

昨夜のリアライズ。出かけていたため最初の十数分を聞き逃しているのですが、藤田さんが進行役(?)を務められたというプレミアム・ライブの話題って出たのかなぁ。 そんなリアライズ。昨日のゲストも豪華でしたが(秦さんのライブ音源は車の中で雑音バリバ…

  まっ昼間から私情満載

です。しかも支離滅裂かも。すみません。大好きな大好きな、そしてお世話になりまくりのサイトCafe Tsubaki様が今月末で終了されます。 偶然にも12日の明け方前に目覚めてしまい(ライブレポ探して深夜まで起きてたのにね)、いつものようにCafe Tsubakiさ…

プレミアム・ライブ

日付も変わり、今日はいよいよ<プレミアム・ライブ>の日ですね。 思い立ったその日から毎日口に出してはみましたが、やっぱりハズれました。 ちょっとした悪あがきもしてみましたがやはりだめでした。 気合入れるの遅すぎたかな〜。っていうか最初は諦めム…

思わず・・・

期待してます。某音楽番組の<未公開総集編>。昨日ちらっと番組HPを見てかなり先走りで無謀(?)な期待をしてしまってます。 本放送から約一年。その間ずっと未公開集はOAしてないし(対談集はあったかもしれませんが)倍率はかなり(50組以上?)のもの…

音楽と人

買って来ました。買って来ました?買って下さい。で、読んで下さい。(←どんな四段活用) なんだかな〜、もう。大好きです、やっぱり好きだーーー椿屋四重奏。 中田くん、永田くん、りょうちん、やっちん。あと清水パパも。そしてへん集長(←あ、何となく(…

明け方の何だかんだ

あらあら変な時間に起きてしまった。そして今から寝たら明日、じゃなくて朝起きれない可能性特大!ならばこのまま起きていよう。 てなわけで。 今日は5日です。そう、「音楽と人」の発売日。今月は連載(やっちんそろそろかな〜)だけではなく通常ページに…

 daimas cafe

携帯から失礼します。今しがたみつけてなんだかとっても嬉しくてついつい(笑) 今年のCDJ。幕張の方だけなようですがdaimas cafeで久々に椿屋カクテルが復活するそうな。いいなー、幕張。でも行けなくても嬉しい。前回は確かワインレッドっていうのが名前に…

sleepy.ab @CLUB ROCK'N'ROLL

行って来ましたsleepy.ab 「不時着症候群」(←勝手に名前をつけるな、コラ)で明け方まで聴き続け、その後の時間軸がめちゃくちゃ(←人のせいにしてはいけない)。 18:30〜のライブなのに18:00の時点で家にいるってどういうこと!? なので、日曜日なのに、…

はてなデザイン変更

ブログを始めて約一年、シンプルイズベスト(と言うと聞こえはいいけどただのものぐさ 苦笑)で、ずーっと同じデザインを使ってきましたが、「たまにはいいんじゃな〜い?」てな感じで変えてみました。でもそしたらリンク先とかが出なくなってしまった(泣)…

アルバム詳細発表

すみません!「不時着」OAの衝撃(?)でそちらから書いてしまいましたが、公式にてジャケ写と共にアルバムの詳細が発表されました(←詳しくはこちら)。 まずジャケット。こちらは「不時着」のバージョン違いと言いますか、でも逆に「不時着」のジャケット…

「不時着」OA

今夜「TOKYO REAL-EYES」で「不時着」がOAされました。先週リクエストが叶わなかったので「やっぱり2ヶ月前は早すぎか。仙台は特別かな〜」なんて思いつつ今週再度チャレンジ。で、かかりました(ありがとーーー、リアライズ!!!) 一部とはいえ、(勝手…

   ツアーファイナル!!!

今日(正確には昨日)の広島で全21ヶ所のツアー【tour〜4THE LOVERS〜】を終えた椿屋さん。 あーー、行きたかったなーってそうでなく、(風邪とかはあったかもだけど)大きな怪我とか病気とかもなくてよかった、ホントよかった(全国各地を車で回るって(…

TOKYO REAL-EYES その2

昨日の熊本、ツアーブログによると(←バウトの意味が分からない人です。お恥ずかしい・・・)。ガンガン盛り上がって、最高潮のライブだったとのこと。 そんな中、すでに地元仙台では『不時着』がOAされている、というのを知って「まだ2ヶ月もまえだよ?」…

TOKYO REAL-EYES

昨日は先日21日に行われた<LIVE SUPERNOVA>(←あ、抽選はハズれました)のOAがありました(ライブの様子は番組HP横の“LIVE SUPERNOVA”からどうぞ)。出演はsuzumokuさん、岡野宏典さん、peridots(←今回はSUNNYさんとの2人編成)の3組。 このあいだPV…

夢(願い)は口に出して言う

鹿児島・熊本・福岡と九州ツアーのご一行様。渋公から早何日。 いろんなところのライブレポを見に行っては「何でだ?何で私はそうなんだ??」とさらにすっきりしないまま過ごしている今日この頃。今日は鹿児島でライブですね。 そして土・日は熊本、福岡と続き…

カウントダウン

CDJ 07/08のタイムテーブルが発表されたのが数日前。椿屋さんは18:40〜の予定です。 それを見てから、大阪、大晦日、大阪、大晦日・・・とどうしよ〜、と思っていたのですが、今日、帰りにLoppiでさくさくっと買ってきてしまいました、チケットを。 『綾戸智…

 ラプソディだからっ!!

昨日のライブで来年2月6日発売のアルバムの発表をされた椿屋さん。 KIRISAME、そしてツアーブログで正式表記が分かりました。 「TOKYO CITY RHAPSODY」です! 一番最初中田くんが発表した時「TOKYO CITY・・・」の後がうまく聞き取れなくて「えっ、トーキョー…