な〜つかし〜。

まず最初に。ある一定以上の年齢の方(苦笑)しか分からない話題だと思われますのであしからず。


おとといの話になってしまうのですが、スペシャのメルマガでCharaさんがTHE BOOMの「星のラブレター」をカバーされるというのを知りました(でもダンサブルなアレンジってどんなん?)。
いや〜、なつかしーーー!
なつかしい、とか言いながら未だにこの曲は私の「カラオケで歌うものがなくなってきたときに歌う曲ベスト5」に入ってます(すみません、こんな表現で・・・「イイ曲」ってことでご勘弁を)。
ミドルテンポな曲なら、他にも「釣りに行こう」「中央線」「気球に乗って」(あ、「気球に乗って」はカラオケ向きではないかも でも好きです)etc・・・あるのですが、何故かこの曲なんですよね〜。
十数年、っていうかすでに二十年近く(?)経っても全然色褪せません。久々に聴きたいなぁ。
カラオケ、と言えば同年代の男女入り乱れてカラオケをするとかなりの確率で誰かが「大迷惑」(byユニ○ーン)を歌う(最近はそうでもないか)んですけど、誰か「君はTVっ子」とか「なし」とか「FISH DANCE」とか歌ってくれないかな〜。



<追記>

星のラブレターの「愛してます 好きにしてよ 君に会いに行くよ」を思い出していたら、ふとPeridotsのライフワーク(僕のことをどうとでも利用してよ)がよぎってきました。いや、なんとなく。