あれやこれや

中田くんの前髪に驚いて、いろんな事が吹っ飛びそうになりましたが(笑)、いやいやそうでなく…。

その衝撃(笑)を受ける前の話を。

今日、地元タワレコと渋谷タワレコ2軒に電話をしました。
まず地元タワレコへ「QUIPマガジン」のお取り寄せ。
CDならともかく雑誌のお取り寄せってあまりした事ないので迷っていたのですが、椿屋さんの記事のページ数とちら聞きした内容がずっと気になってまして(笑)今日無事注文。
すでに予約済のPeridotsのCD(来週発売)と一緒に買えたらいいなぁと思いながらお願いしました。
そして渋谷タワレコへはそのPeridotsインストアイベントについての問い合わせです。
Peridots関連のブログを見ていたら、何やら10月7日に再び渋谷タワレコでインストアイベントがある模様。
ちょっと遅めのシングルレコ初イベントって感じかな?
今回も渋谷タワレコで予約&店頭引取(しかも発売後2週間とか)の人が対象なのかを確認したくて連絡しました。
だって、もう地元で予約済なんですもん。しかも、前回の諸々があるのにさらに2回も友達に頼むのは気がひけるし・・・。
で、問い合わせの結果は・・・やはり前回と同じでした(カクッ 凹)。
ふぇ〜ん(泣)。おんなじタワレコなんだからいいじゃ〜ん。地方人にもやさしいイベントにしてよ〜。
そんな地方人の嘆きはともかく(笑)、明日は名古屋でシークレットイベント、明後日は大阪で招待ライブがあります。
5月の関西限定「Freesia」発売以降、言葉どおり<前のめりにガンガン>いってます。何だかんだで毎月動きがありますもんね。
その勢いで年内中にまたワンマンなどやってくれないかなぁ、なんて期待をしております。
あ、あとスペシャの<NEW CUTS>で「9月のソーダ」のPV見ました。
まずはこの間の「音知連」で椿屋さんと一緒に出ていたART-SCHOOL左ききのキキ」。
椿屋さんをマカオに導いてくれた(笑)櫻井さん、PVでもいい味だしてます(笑)。
で、その次がPeridots
まさにソーダの様な「シュワッ」という効果音(?)と共にスタート。
PVの内容は、高橋さん本人は出演せず少年少女よりちょい年上の若い男女(なんかオバさんみたいな言い方だなぁ 笑)が歌詞の内容をところどころシンクロさせながら出演、ドラマ仕立てになっていました。

曲はMTWBで聞いたときより若干テンポが早いような気がしました(気のせいかもしれません・・・)。
なのに曲のもつ疾走感はMTWBの方が出て・・・・る?
まぁ、生(ライブ)に適うものはありませんよね。
あと、MTWBを聞きすぎているせいか(笑)、間奏で「MEET THE WORLD BEAT!」っていうのがわたしの中でセットになっちゃって(笑)るんですよ。「・・・あ、ない」って思っちゃいました。(←あたりまえだってば! 笑)

発売までちょうど1週間です。リリースに向けて取材もいくつか受けているようでそちらも楽しみ。
<いろんな変化も意外なことも、僕自身がまず楽しもうと思っていますし、みんなにも楽しんでもらいたいです>って高橋さんも言ってますから。うんうん、楽しみにしてますよ〜。
あ、欲を言うなら<より楽しむ>ために年内中にまたワンマンやってくれませんか〜?(←しつこい 笑)

[rakuten:neowing-r:10148906:image]