2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月、そして1年

やっと月末・・・。何だか冬休みがあったわりには長かったような気がします。 それは日常的な生活、という意味で。 先月の今日はまさに「ナカノ・サンライズ」の日。日常にはない楽しさ(+α)を味わいました。その前後(特に終了後)2〜3日は、かなり引き…

おっ、そろそろ・・・。

椿屋さん初のメモカの締め切りが迫ってます。「ナカノ・サンライズ」のライブ写真に日時・会場・セットリスト・(行った方は)席番も入ります。もちろん行ってなくても席番なしで申し込みOK!(3枚組と5枚組があり) 初の単独カウントダウンの記念にはよいか…

ヘビロテ

今日は、朝、帰ってきたまま結局外へ出ず。 昨日買ってきたsleepy.abの「LIVE @Sapporo Artpark」聴きまくり。 1stアルバムの「face the music」も一緒に買ってきたんですけどね。最初にこっち(ライブアルバム)から聴き始めちゃったためか、ついつい引き戻…

 小春日和

最初は「プチストレス解消」から始まったんですが、結果この3週間で6枚のCDお買い上げ〜。 これは自分の中では<買いすぎ!>です。 まぁ、そのおかげで「sleepy.ab」というバンドの素晴らしさを知ることが出来たんですが。 スリーピーさん4枚。あとは…

 sleepy.ab 初ライブ

今日はperidotsに行くつもりでとった代休のためお休み。 でも、昨日のライブから帰ってきたのが今朝7時なので、体を休めるにはちょうどいい日になりました。なので、まったりしながら(あてにならない)ライブの感想などを書きたいと思います。

ハズれた・・・。

メモカの他に、もう一つポストに入っているか期待していたものがありました。 そう、peridotsの招待ライブの当選ハガキ! こちらは・・・見事にハズれました。あさってのライブですからね。今日、届かなければさすがにハズレでしょう(泣)。今日の休みを月…

サンライズが!

来週、2/3 MUSIC ON! TVの「ASAHI SUPER DRY The LIVE SHOW」でOAされるそうです! <CAFE TSUBAKI>内BBSで教えていただきました。ありがとうございます! 最初の1,2週はOA期待してたんですけど最近はほとんど諦めモードだったので、嬉しさも倍増ってもんで…

 椿屋四重奏

KIRISAME DIARY更新です。 もう<更新です>っていちいち言わなくていいんじゃないかって思えてきた今日この頃(笑)。 「ラフ〜にゆる〜く」と最初に宣言したから、逆に気持ちが楽になったの?? そんな憶測はさておき(笑)、今回の〆の一言がまたもや何と…

 2007年初ライブ!

Zher the ZOO YOYOGIのライブが椿屋公式HPで発表されました。 <2007年1発目のライブ>だそうです。 そしてこのライブ、【Zher the ZOO 2nd.anniversary 〜One Step Forward〜】とタイトルがついていたため、勝手にイベントだと思っていましたが、ワンマン…

 どきどき・わくわく

CHAGE&ASKAさんのチャート入りに大興奮の中田くん。(KIRISAME DIARYにて) あまりのテンションの上がりっぷりが笑えます(←いい意味で)。 同じ仕事をしているとはいえ、大好きなアーティストの前では中田くんも気持ちがいちファンに戻るってことかなー。 …

 ダイヤの原石

いつもお邪魔している<Cafe Tsubaki>さんで知った、ワーナー(椿屋さんの移籍先)の社長のインタビューを読みました。 今の絢香・コブクロ、過去の平井堅のブレイクの影にはこの人ありき。と紹介され、それぞれのアーティストがブレイクするきっかけ、その…

ライブ告知

3/31 Zher the ZOO YOYOGIにてライブが決まったそうです。今のところ椿屋さんの名前しか出ていませんが、イベントらしいです。 ってか、また3/31 だよ〜(困)。昨年の<熱視線>を思い出します。 多分、一年で一番忙しいんじゃないか?っていうか確…

公式HPアドレス移転

メルマガでもお知らせが来ましたが、公式HPアドレスが移転しました。 PC用はhttp://www.rendezvous.co.jp/tsubakiya/ 携帯用はhttp://www.rendezvous.co.jp/tsubakiya/k/ とのことです。 今のところ、アドレスが変更になっただけで内容は変わっていませ…

ちびるほどのかっこよさ

KIRISAME DIARYまたまた更新です。 まだまだ(笑)ハイペース状態が続いております。このあいだの「おのどが、おのどが〜」を読んで、5分とかからず終わったらしい診察に「ホントにその医者は大丈夫か!?」とか、少食になったらしき言葉に「食べても太れな…

この流れは・・・まずいぞ(苦笑)

何だか最近仕事がたまり気味で残業が続いております。やってもやっても減らない仕事・・・。って言っても、そんなに長時間残業してる訳でもないんですけどね(笑)。 そんなプチストレス(笑)を解消!とばかりに、この間、amazonで「青田屋3号」を注文しま…

書初め

こんなん作ってみました。 ・・・バカですみません・・・(笑)

いろんなものが・・・

更新されていますね。 まずは公式TOPページ。 やっちん以外の顔が見えませんが(笑)私は好きです、この写真。 何か今までのTOPページに比べて鮮明だし、何より「ナカノ・サンライズ」を思い出すし。お次はKIRISAME DIARY。 といっても、公式TOPページの変更…

春が待ち遠しい

椿屋公式HP内のHEADLINEにて、近日中にサイトを移転する予定、とのお知らせが。 メジャーデビューに向け(ってかもうデビューしてるんですよね)着々と準備が進んでいるのかと思うと嬉しいです。わくわくします。 リリース予定が<春>という事は単なる偶…

腰は大事っす。

「daimasの日記」が元旦以来久々の更新。って思ったらちゃんと間の分の日記もupされててびっくり(笑)。 椿屋さんのメジャー行きについて、一言あるかな〜なんて期待して見てみたけどありませんでした。ちょっと残念。ちとさびしい。話は変わって。 daimas…

ミュージシャンである前にいち人間

…なんですよね。そんな中田くんから紡ぎ出される音楽だからこそ魅力的なんだと改めて思います。(KIRISAME DIARY更新です。)「今日から仕事」という朝、いい話が聞けました。ありがとねー、中田くん。

軽く(?)ヤバイ・・・?

今日、サンライズ限定のロゴTとタオルを洗濯しまして(え、今頃!?とか言われそうでコワイ・・・)。で、いざ干そうと思ったら・・・。あのロゴT&タオルってこげ茶色だったんですね。 私、黒かと思ってました。おいおい、大丈夫か?わたし・・・。 でも…

老婆心とはこのこと

「ナカノ・サンライズ」で、メジャーデビューの発表はあったものの、リリースやライブの告知はありませんでしたね。 中田くんがexciteのお正月メッセージの中で、春頃リリース?みたいなことを仰っていますが、そうすると、あと2〜3,4ヶ月ってとこでしょうか…

メジャーに行っても中田くんは中田くん。

KIRISAME DIARY更新です。 中田くん、新年早々お風邪を召したそうで・・・。早くよくなってくださいね。で。 今回の更新、これを読んで「な〜んだ、やっぱり霧雨日記じゃ〜ん(嬉)」と思いました。 メジャー行きのことについて丁寧に自分の気持ちを表現して…

よろしくお願いしますっ!

音楽と人・金光編集長のブログ(←そう、中田君がママチャリロックスターだったことを知ったあのブログです!)が約5ヶ月ぶりに更新。 BUCK−TICK→レミオロメンですかぁ。 「ナカノ・サンライズ」で編集長を発見したとブログに書かれていた方がいらっ…

あれから2日

「ナカノ・サンライズ」からもう2日経つんですね。 まだ全然余韻から醒めません。昨日の夜自宅に戻り、ライブの感想を書きながら聴いていた「ナカノ・サンライズ セットリスト」(パソコンに再生リストを作っただけ)がエンドレス・リピートです。 何かです…

ナカノ・サンライズ!

「ナカノ・サンライズ」から帰ってきました。 ライブ終了後にホテルでも書きましたが、全てにおいて本当に素晴らしいライブでした。 今まで自分が見てきた中で、音響・歌・演奏(専門的なことは分かりませんし、ご愛嬌もありましたが・・・)共に最高だった…

やっぱり今年も椿屋が大好きだー!

あけましておめでとうございます! 『ナカノ・サンライズ』!ボリュームたっぷりで終了しました! まずはホテルより携帯にて(笑)。あとは家に帰ってゆっくり思い出しながら感想を書きたいと思います。 まずは、メジャーデビュー決定!! おめでとうござい…