老婆心とはこのこと

「ナカノ・サンライズ」で、メジャーデビューの発表はあったものの、リリースやライブの告知はありませんでしたね。
中田くんがexciteのお正月メッセージの中で、春頃リリース?みたいなことを仰っていますが、そうすると、あと2〜3,4ヶ月ってとこでしょうか。そう言えば昨年のこの時期も、3月の柏まで目立った動きはなかったような・・・。(daimasの日記DVDのリリースは、当時シングル特典のDVDしか持っていないファンにとって非常に楽しみではありましたけど)
まぁ、昨年も何だかんだいって待ったんだから、今年も気長に待て、と そういうことなのでしょうか。えーえー、待ちますよ。ただライブの告知だけでもあってほしいなー(←本音)。

話は変わりますが、昨年、ライブで「トーキョーイミテーション」「プレイルーム」「アウト・オブ・ザ・ワールド」などが披露されたとき、(まだメジャーデビューの話を知らない)私は「もうあと数曲でアルバムできちゃうよね〜」とか思ったもんです。
「幻惑」「サイレンス」「トワ」「共犯」そしてライブで披露された3曲(+タイトル未発表の1曲)ですでに8曲。
でもこれ、メジャーデビューとなると話が違いますよね。UKPで発売された2枚のシングル(計4曲)は入らないってこと…になるのかな?中田くん的には、昨年の時点で「いい曲出来まくってるから」とか、今年に入ってからも、風邪引いてまでも<どんどん湧いて作曲>とかしてるみたいなんで、頼もしい限りなんですけど、メジャーデビュー後に椿屋を知った人には「トワ」以前の曲は<椿屋四重奏っていうバンドがインディーズの頃に出してた曲>ってことになるんですよね。
ものすっごく大好きになった人は、間違いなく「椿屋四重奏」〜「トワ」まで揃えるんでしょうけど、そうじゃない人は<デビュー前の作品>として、そこまで真剣に聴かないのかな〜、だとしたらもったいないな〜、なんて夜中にふと思ってしまいました。