2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 たまには観光もね

何年ぶりかの伊豆旅行でした(同県なのにね)。 インターを下りるところも、そこから先も、いつもいつも混んでるというイメージしかなく、かなり覚悟(笑)して自宅を出ましたが、シルバーなういーく(笑)のすぐ後ということで何の問題もなく行ってくること…

 こちらもスタート!

某バンドさんに遅れること約10日。 こちらも23日からツアーがスタートしました。 そんな訳でツアー3ヶ所目となる「伊豆の国市長岡総合会館アクシスかつらぎ」(長っ! 笑)に行ってまいりました。 昨日のライブはバンドはいなくて、弾き語りで。 多分、…

 嵐が丘

今朝、予定より早く目覚めてしまったベッドの中でまっさきに聴きたくなった曲「嵐が丘」。 節目の日に襟を正したかったのか 昨日見たライブのせいなのか 節目っていうほどのものじゃないから多分後者の方なのかな? 一年前のファイナル(って某バンドのライ…

 リアライズ。他諸々

週末のロックフェスリアライズ!今夜も聞いてますよー! 先週かなり寝過ごしてスリーピーさんの新曲聞き逃した〜、と凹んでたら2週続けて今夜もかけてくださいました(でも心の準備、というか録音の準備してなくて途中からしか録れなかった(泣)。 そんな…

「blidge 61号」+α

昨日のベリテンライブのOAをOA後に知り、あちゃー(凹)と思っていたのですが(って別に聞けるわけでもないんですけど 苦笑)、今日もまたまた更新が! 「blidge 61号」に中田くんのロングインタビューが掲載されます(公式より)。 地方誌以外の音楽雑誌は…

 今日のUP's BEAT(超短縮版)

土曜日以来のラジオ出演となる「UP's BEAT」、どきどきしながら再生ボタンをぽちっとしました。「はい、こんばんは椿屋四重奏中田裕二で〜す」といつもどおりに始まりましたよー。よかったよかった。トークのみだから歌ったらどうとかは分かりませんが、何か…

女子大ライブ

通勤前(シルバーじゃないです 泣)の携帯更新にてさくっと。椿屋さん、女子大でライブ決まったんですねー(公式より)。 女子大…あぁ、なんていい響き(変態か 笑)。嬉しいでしょうね〜(にやにや)。10月かぁ、日曜かぁ(こちらもにやに…)。 <9/22 追記…

 CARNIVALの始まり

初日から一週間。 大阪、広島、愛媛、香川、徳島と7日間で5本。ハードです、とてもハードです。 大阪と広島では熱もあったという中田裕二さん、そんな事全然感じさせないステージでした(初日に行った人の感想)。なんというかこう・・・年々逞しくなってい…

 あれ?

番組って18:50までじゃなかったでしたっけ?またぶちぎれ…じゃないや一部地域はぶつぎりですか(泣)。 他コーナーって結局出たのだろうか・・・。あ、ラジオ聞きながらあちこち見てたらWOWOWでRO15の椿屋さんの出演を見つけました。 9/24(木)AM7:45〜8:0…

・・・・・。

帰ってきました。 ・ ・ ・ 聞けませんでした(凹)。 愛知県に入ったのは出演予定の20分後、14:35。 なのに雑音ばかりで全然聞こえず、たまに(かすかに)聞こえはしても、何しゃべってるかまでは分かりませんでした。歌は「シンデレラ」と「熱病」がた…

 ちょ、ちょっとーーーーーー!!!!!

静岡県でサタデーホットリクエストの放送を待たれてる方! とりあえずここに寄って下さる方は一人しか思いつきませんが、静岡は今日、別放送です(〜15:24まで)! 音楽コンクールを放送するらしいです。 なんだよそれーーーー、NHKの静岡の番組表にはサタ…

ぽ、ぽにーーーーーーーーっ!?

あちゃー、リアライズ1時間半も寝過ごしちゃったーと思いつつ、ラジオをつけながらいつも拝見する方のブログをぽちっ。えっ、えっ、えーーーーーーーーーーーっ!!!ちょ、ちょっとまだ動揺がっ!!! 動悸(?)がするぞ(←コワいよ 笑)!!!Sleepy.ab、…

ずっとずっと

タカハシさん、「こんなん作ってみました」ってYouTubeにチャンネルを作られました。 なんかいろいろ難しいそうですが、今の世の中、いくらだって方法はある。 新曲「鳥」がアップされています。 久しぶりに見るタカハシさんの姿、初めての曲。 形なんてなん…

 THE YELLOW MONKEY トリビュート・アルバムに!!!

公式にて「THE YELLOW MONKEY 結成20周年記念企画 トリビュート・アルバムに参加決定!!」というお知らせが出ていました!うわーーー、ついに世に出るんですかっ!THE YELLOW MONKEYを歌い演奏する椿屋四重奏がっ!! これ、<中田裕二>ではなく<椿屋四重…

 2009-09-13 綾戸智恵@ブルーノート東京(1st set)+α

なんで後から見たライブのレポ(もどき)の方が先なんだってツッこまれそうですが(苦笑)。 いや、もう初日から丸2日(もう3日目)経ってる時点で、レポとしての旬は過ぎてるかなと。だったらあとでゆっくり書こ〜ってな感じです(楽しみまくりだったので…

今年一番の…

怒涛の二日間が終わってしまいました。 ただいま、昨日今日の移動の中で初めての新幹線(体力的にも時間的にも無理です)。帰りがビミョーだと思って1stセットにしたけど、きっと2ndセットでも最終の新幹線なら間に合ったかなぁ。 あ、カメラいっぱい入って…

ありがとう中田くん!

ブルーノート着きました。 さぁあともう少しです。表参道の地下から出て、ふと目にとまった一軒のお店。 桃 林 堂。あれ?この名前…と近づいたら。 あ! 小鯛焼きのお店だ! せっかくなのでお土産と、あと自分様にバラで1個お買い上げ。 で、一応、一応のつ…

あ、あれ???

さぁ第三の目的、タワレコにやってまいりました。が、が???あれ?写真撮ってましたよねぇ。中田画伯がさささーっていつもの描いてましたよねぇ? きっとコメントとかもあったんですよねぇぇ!!! 一階の約半分を占めるTHE BEA○LESに場所を取られた(あ、…

とったどー!

もうおばかモードが止まりません!行ってきました下北沢。「CARNIVAL」を聴きながら「CARNIVAL」の写真を撮る。 これ幸せの極みなり(バカ 笑) そして通行人に「なに、何があるの?」的な目で見られつつ撮ってたら、隣りに明らかに同じ対象を撮っているお嬢…

ふぉっふぉっふぉっ

パイエクレア食べました〜パイだから外がさっくさく(何とありきたりな 苦笑)写メもしましたが、言葉以上においしさが伝わらないのでやめときます(凹)。あ、その時ガラスケースの他のものにも心奪われ(笑)、帰りにもう一度戻ってくる事けってーい!さぁ…

カーーーーニボーーー!!!!

ツアー初日、行ってきました!!! 楽しい、楽しいぞっ!!! しかも決めるとこ決めてるのが久々だわ意外だわでびっくり(何故意外なんだ 笑)。 あ、何となくお察しかとは思いますが衣装の話です。ライブでスーツ(←ボーカルさん)ってかなりお久しぶりな気…

あらめずらしい

数日前、今日オー○ャンに行く友人(←てかツアー初日が決まるまでは一緒に行くはずでした。ごめんなさい!!)から「土曜日、雨みたいだよ」とメールが来て、「あぁ、さすがス○さん雨男だわ」とか思った数秒後、「いや、晴れ男たちが大阪でライブなんだから曇…

・・・ふっ(キモ笑顔付)

きました。 きちゃいました。 初日です。うわーーーーーーーーーーーーっ(壊)!!!! うわうわうわうわうわうわうわうわ とことことことことことこうろうろうろうろうろうろ くるくるくるくるくるくるぐるぐるぐるぐるぐるぐるすみません、とまりません。…

 2009-09-07 めんこいTV「BEATNIKS」文字起こし

コメント欄にて、個人的メモに書いていた9/17めんこいTVが9/7に放送済ということを教えていただきました・・・だけではなく、その内容も教えていただきました! 中田裕二さん、もうそのコーディネートは定番ですか(笑)? 地元チェーン店のお話とかはじも…

 2009-08-25 UP's BEAT文字起こし(もどき)

えー、昨日の分の文字起こしと思われた方、すみません。 8月最後のUP's BEATになります。しかもまだ途中でございます(全部終わったらここは削除させていただきます)。ではどうぞ〜!

 個人的メモPart4

もう更新することはないと思ってましたが(笑)まだまだイベントのお知らせがあるのと、前回分が見にくい(色とか変についてるし…)のでもう一度。 ※9/25 雑誌情報追加※9/19 TV情報追加※9/11ラジオ朝 ラジオ情報追加※9/10朝 TV訂正(9/17→9/7) ☆TV☆ ●W…

 嬉しいお知らせ

椿屋さん、またまたイベント決まりましたね。 う〜んとなになに?<WOWOW LIVE! THANKS FOR THE MUSIC>? 日にちはえーと10月10日、土曜日?おーーー、休みだ。 え、でも待って?18:00開演で終演が21:30(予定)、でこれだけの出演者の数(しかも9/18…

 お忘れなく!

ツアー初日まで1週間をきり、皆さんそわそわわくわくされていることとは思いますが。 だからこそ大事な何かを忘れてる方はいらっしゃいませんか? J-WAVE NET presents 椿屋四重奏 "CARNIVAL”スペシャル・アコースティック・ライブ》 [開催日時] 2009年10月…

 週末雑感

何だかちょっとユルゲリーな今日(っていきなりあんた 苦笑)。 おうちでまったりと。 そしたらいつの間にか(FC先行で買った)ちーぼーのニューアルバムがポストに届いておりました。おー、きたきた。通常でも9日発売だもんね〜。来週の日曜はブルーノー…

 2009-09-02「flowers」文字起こし

いやー、月末月初、さらに研修etc…某バンドボーカルさんには到底及ばないものの、何だか嵐のように1週間が過ぎたような気がします。でも今日一日行けば休みだーーーー!そうそう、その社長?所長?リーダー?(あー、もういろいろありすぎっ! 笑)のキャン…