今日のUP's BEAT(超短縮版)

土曜日以来のラジオ出演となる「UP's BEAT」、どきどきしながら再生ボタンをぽちっとしました。

「はい、こんばんは椿屋四重奏中田裕二で〜す」といつもどおりに始まりましたよー。よかったよかった。トークのみだから歌ったらどうとかは分かりませんが、何かね、雰囲気もいつもどおりで安心しました(ホッ)。
しかも今日もまたまたゲストがっ! HPにもしっかと写ってらっしゃいますが、永田くんがゲストでした〜。
いやー、私の中で<永田貴樹さん>という方のイメージがどんどん変わっていきます。
っていうかしゃべらず寡黙な(←意味一緒だよ! 笑)プリンス、というのが私のイメージだったのですが<だった>に変わっていく勢い…。


って「中田くん、いつもどおりだった〜」「永田くんのイメージが・・・」だけじゃさっぱりどんなかつかめないと思うので簡単にさらさらっと箇条書きで内容を。
これから聞かれる方もいらっしゃるかもしれないので続きは追記にて。








・永田くんは滑舌が悪いのが悩みらしい(←中田くん情報)。

・ツアー後初の生UP's BEAT、ということで感想がいっぱい来ていました。お客さんだけでなく永田くんも「すごくねー、今までのツアーと違う何かを感じてます」って感想を言っていたのですが、中田くんに「どういうところですか」とさらにツッコまれてました。で、さらにちなつさんが「ツッこむな〜」なんてツッこむ(?)和やかな(?)雰囲気。あー、いいなぁーこの感じ。



・ライブに行かれた方の感想は
「本当にクオリティの高い素晴らしいお祭りなんでみんな絶対1回は行くべきだと思います。するとまた必ず行きたくなる、それが椿屋」
「会場に入るとまずSEとCARNIVALの幕に気持ちは高ぶりました。そしてあのオープニング、のっけからかなり盛り上がりました。最初から最後まで予想以上に楽しく、「CARIVAL」の名に相応しいライブでした」などなど。
中田くん「オープニング、ちょっと工夫してお客さんが見ててどんどん盛り上がっていくような感じにしたんです」と言ってました。
だよね〜だよね〜!あのSE、かなり<CARNIVALってた>(←どんなんだ! 笑)もんね!
で、「(ライブに行くと)また必ず行きたくなる、それが椿屋」というメッセージにTV前でがんがんに頷いちゃう人がここに一人(笑)。

・これから続くツアーを羅列していきながら、ちなつさんに「どうですか、体調の方、大丈夫ですか?」と聞かれ、「大丈夫じゃないです。初日から俺、熱出てたから。(でも)分かんないけど熱出てる方が声出る気がする。ねぇ、(声)出てたよねぇ熱出てた日」と永田くんに確認すると「風邪ひくように熱出すように」なぁんてのっかる永田くん。こらこら(笑)。



・先週の放送で、「カラオケに『椿裕二さん』という方があった」というメッセージがあったのですが、今週はそれをより詳しく調べてこられた方(しかもご本人にメールされたとの事!)の<椿裕二さん情報>を中田くんが読んでました。



・「歌謡BARゆうじ」のコーナーは、以前、彼女がいる彼の<二番目の彼女>として付き合っていて、今はその彼と一対一で付き合い直してすごく幸せを感じながらも、本命の彼女と付き合いながら自分と付き合っていたように、また私の他に彼女を作るんじゃないか、と不安を感じています。という内容でした。
マスターの言葉は「(相談をくれた)○○ちゃん自身が、自分がやったことに対してOKを出せてない。その罪悪感に苛まれてるからこういう不安が拭えないんです。(中略)自分を責めてるから不安になるわけであって…まぁ大丈夫だと思うし、思うし思うよ。しかも22歳でしょ?あるある、奪い合いですよこんなの」と。
しげちゃん(笑)はマスターのアドバイスにひたすら感激してました。
もうひとつのお悩みは、以前も相談して、で、その時、そのお悩みの内容とは直接関係ないところで一瞬にして中田王子に「むかつく」と全否定された(笑)方からでした。
あ、これ確か恋愛相談の後の「お手並み拝見」みたいな部分に、「そういう上から目線がむかつく」と中田くんに言われてたやつかな?
今回の内容は、その後の報告(?)と新たなご相談でした。

で、今回のカクテル代わりの選曲(BY 永田くん)は「つぐない」by テレサ・テンでした(なつかしー!)。また懐かしい曲を(笑)!



・続けてのコーナー、ミュージックボルトも永田くん大活躍!
永田くんおすすめの1曲はマリリンマンソンの「BEAUTIFUL PEOPLE」。高校生くらいの頃、CSで見てたら、ものすごい強烈なビデオが流れて、音楽もものすごい「あ゛ーーーーっ」って、そういう…「なんだこれ」と思って。またあの、その時期の精神的な部分とすごくマッチしてたんでしょうね、と紹介されていました。大学時代くらいまでずっと聴いてたそうです。見た目のインパクトもすごいんですけど、元々のベーシストがすごくいいベースしてた、とも。


・さぁさぁそして「お口のこ・い・び・と」(笑)のコーナーは<たねや>の栗きんとん「西木木(さいぎぼく)」を紹介されていました(3個入り945円)。
本店は滋賀にあるそうですが(スタッフさん?の“東急のれん街マニア”に教えてもらったそうです))、食べてみての感想は「栗、栗ですね〜」(永)、「すっごい栗だこれ」(中)と、同級生コンビは仲良くおんなじ様なコメントをしてましたが、さらに「やさし〜い甘さで口の中でフワッて消えてくみたい」と付け加えたのは中田くん。
そしてちなつさん情報によると季節限定だそうです。おー、やさし〜い甘さっていうのが言いねぇ。一度食べてみたーーーい!


「スピード」を紹介する永田くんになぜかやっちんを重ねてしまった私。
いつの間にそんなキャラなんですか! やらされてるなら、誰にやらされてるのかどうか私に言ってください。プリンスのイメージがガラガラと音を立てて崩れるそのキャラ設定はやめてくれと
投書を出します(ウソです 笑)。
別コーナーで、名前をさりげな〜く言ってください、のメッセージに名前だけでなく「愛してるよ」って付けちゃうのも(その言い方、というか雰囲気も)どうしてもどうしてもやっちんが脳裏に浮かんでしまうのは私だけか?


ってこのままだと、なんだか永田班にものすご総攻撃を喰らいそうなので(ウソです 笑)、私が気づいたプリンスらしい一幕も。
あのですねー、メンバーがゲストに出られる時、それぞれ名前のメドレー、じゃないですけど「○○と○○と○○がお送りします(しました〜)」みたいな感じで名前を言われるのですが、他のメンバーの時はいつも(って毎回じゃないけど)例えばやっちんなら「中田裕二安高拓郎でした」って言っちゃって(特に何回も言ううちの最初の一回は)ちなつさんにつなげるのを忘れたりして、2回目以降挽回、みたいなパターンが多かった気がするんです。でもさすが気配りの永田くん。「中田裕二永田貴樹<と>」って最初からちなつさんにつなげてましたよ〜。うーん、やっぱり嫁にするなら永田くんだ(違うか! 笑)。


で、番組のラスト。何となく予想していたけど聞きたくなかった告知が。
椿屋さんのUP's BEAT TUESDAY、来週が最終回なのだそうです。うん、先月同じinterfmの他番組にキャンペーンで出られてた時、DJの方が3ヶ月毎、みたいな話を何気にされてたんですよね。
分かっていた、というか最初は1ヶ月だと思ってたのが3ヶ月も聞けただけで十分嬉しいはずなのに、もう今となっては(ラジオが)ないなんてありえなーい!
ちなつさんも「もう私終わりたくないな〜」と仰ってました!
えー、もうレギュラーにしよ!無理だとは思うけど、しよ!ってかしてーーーーーっ!
ってここでいくら叫んでも無理か(泣)。
来週はちゃんと観覧あり、そしてメンバー全員が出演されるそうです。しかもHPを見ると生演奏もあるみたいです。
生演奏、リクエストしようかなって思ってたら、先をこされてました。やっぱファンの気持ちはお見通しだね〜。
寂しいけど、メンバー全員でわいのわいのとラストを飾る来週のUP's BEAT、楽しみにしています!
あ、「あの曲」リクエストしちゃおうかな〜。