2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の愛知

天気は晴れ。気温は・・・最高気温28℃ってうわっ、ホントですか(yah○o天気情報で見た名古屋の情報)!? あ、でも最低気温は14℃なのでお気をつけて。 明日私は名古屋より前で乗り換える予定なので分かりませんが、名古屋(栄)周辺はSAKAE SP-RINGに行かれ…

 週末雑感

なんで今日が休みで来週の土曜日が仕事なんだ!!!! なんて言ってもどうにもなるはずもないので昨日の夜からとっぷりTVとお友達。 「僕らの音楽」で久々に「スキップビート」聴きました。女性が歌う「スキップビート」いいですね〜(ってsuperflyがいい…

  上を下への大騒ぎ

ちょっ、ちょっと皆さん見ました?見ましたか??? 期間限定サイトTSUBAKIYA INDOORSがオープンですよ! 内容は・・・もう絶対見てのお楽しみなのでここではとりあえず言いません(追記にて)。もしまだの方は見て!今すぐ見て!!!!ネタバレは以下へ隔離。

勝手に営業トーク(笑)

椿屋さんがメジャーデビューした直後(去年の冬)の話。 まさかインディーズベストが出るなんて思いもしなかった私は、メジャーデビュー後に椿屋さんを知った人は、それまでの曲を<インディーズの頃出してた曲>な〜んて感じで、そこまで真剣に聴かないのか…

TV情報

今日、スペシャからお知らせメールが届きました。 スリーピーさん、明日の21時からの「MONSTER ROCK」という番組に出られるとの事です。スカパーの番組説明を見るとライブ映像が流れるの・・・かな?(わたし的に)3月のワンマン以来のスリーピーさん。何の…

嬉しいものは嬉しい

いつも「MUSIC FREAKS」の文字起こしを読ませていただいていた方のブログでperidotsの7/23発売のミニアルバム「EVERY LOVE SONG」の収録曲を知ることができました。 で、声にならない驚きというか喜びというか嬉しい戸惑い(?)が! 全5曲の中の1曲が「ey…

さて

どうするか・・・。まだ決めかねていますSAKAE SP-RING。そう、peridotsです。 タワレコのHPを見るとミニアルバムの発売日は7/23と決まってる。 で、ライブは???? 発売に合わせてライブがあるのならそろそろ何らかのお知らせがあってもいいのではないかと・・…

 一週間ぶり

さぁ〜、今日(日付変わったから昨日か)は青森ライブでしたね〜。 どうだったんでしょ。数時間後に起きたらツアーブログ更新されてるかなー、「果報は寝て待て」ですね(←あれ?こういう使い方あり? 笑)。そうそう、今日は自宅に帰ったら不在票が届いてお…

 北海道がアツい!

KIRISAME見て<すごく良い空間だった>って読んだだけでものすごく嬉しくなっちゃった人がここに一人・・・。しかも(県ね)って書いてあるよ、両方ってことだよ(嬉泣)。 長野から静岡までの一週間も終わり、少しは体を休められているのでしょうかご一行様…

夢の跡

夢のような2日間が終わってしまいました。 ほぁう〜。 と言いながら、仕事から帰ってきて車を止めると目の前のベランダで仲よく2枚ずつ風になびくツアーTとマフラータオル。それ見るだけでなんだか思い出し笑い・・・じゃなく笑顔。そうそう、昨日の静岡…

 いいなぁ〜静岡

あ、これ静岡を羨ましがってるわたしの心の声ではございません(いや、ホントはあるけど)。 オンボーカル中田裕二さんのMC中のお言葉です。 この後なんて言ったと思います?(続きは後ほど・・・)さきほどは今から帰るという車の中で書いたんですけど、今…

ライブ終了!

もうさー もうさーーー 最高だぜちくしょーー!!!

2008-05-13 tour08〜CITY OF SILVER〜@浜松FORCE

しっかり並んでドリンクもらって、しっかり(ではないけど)アンケート書いたのに閉演1時間後には自宅にいるこの不思議。そう、それは地元だから。 そんなわけで行ってきました、ではなく来ていただきました浜松FORCE。 いつも独り言程度の感想しか書けない…

バッチグー☆

とさきほど私の携帯が鳴りました。ここ最近、私の朝一のめざましは着メロでも着うたでもなくやっちんの「バッチグー☆」(高音ver.)です。 でもねー、目覚ましなんていらんのよ今日は。楽しみすぎてかなり前から起きてます。 KIRISAME見て心癒されてます。さ…

軽くない(←意味不明? 笑)

いつものように朝起きて、布団の中でKIRISAME&ツアーブログを確認(←朝起きてまずすることがそれって・・・笑)。 昨日の金沢、何だかとってもよかったようで。うんうん、よかったよかった〜。 なんて読み進めていったわけですが、その両方を読み終わる頃には…

 あ〜れから〜

幾年、ではなく1年が過ぎました。そう、メジャー第一弾シングル「LOVER」発売日からです。 「まだ1年なんだぁ」という気がするようなしないような、そんな感じです。 そう感じるのはいろんな意味で<濃ゆい>1年だったからだと思います。 あれから1年、…

 音楽と人

連載が終わってしまい、何だか久しぶりに買った気が・・・な〜んて思って裏表紙手前のback numberを見たら見覚えのある表紙ばかり。買ってないのは先月号とあともう1冊ぐらいではないかしら。ほぼ年間購読じゃないか(=それだけ椿屋さんが登場してるという…

2008-05-05 tour08〜CITY OF SILVER〜@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

ただいまです。 GOLDENだった日々も今日で終わりです。 連休前から何とも(体力的に)ビミョーな感覚だったのですが終わりよければ全てよし。 寝不足(それもいい意味で、だし)以外は体力・気力共すっかり平常モードに戻ることができました。 よーし、明日…

ありがとう。

一方的、ではなく相思相愛を強く感じたライブでした。椿屋さんも私たちも笑顔笑顔。思い思われ…ってまたまたキモいですね。でも勘違いかもしれないけど素でそう感じたので。うん、やっぱり勘違いではないんじゃないかなぁ。 もちろん今日もとてもいいライブ…

パラッパッパッパー

タイトル見て「この人とうとう…」と思ったそこのあなた。 一応、大丈夫(なつもり 笑)です、おはようございます。何かねぇ〜、頭の中でこのタイトルが鳴ったんですよ。これに続くのはもちろん「I'm lovin' it」(←綴り合ってるか激しく不安。雰囲気でよろしく …

明け方のひとりごと

久々のホテル泊だからか、今日のライブが楽しみすぎるからなのか何なのか、全く眠れる気配がありません。外が明るくなってきました、うわー(焦)。 もうあと十数時間後はライブですよ。 AXもきっといいライブだったとは思いますが、今日のライブ、もっとい…

いざ!

今年のGW最大の山場です(というか他にどこにもでかけてない 苦笑)。 お祭りでごった返す地元は無視して(笑)今から横浜へ向かいます。ひとまず今日は観光を兼ねて。何食べよっかな〜(そっちかよ!)。 今日のMUSIC DAY 2008へ行かれる方々、対バン含め様…

わたくしごと

いつも拝見しているブログで椿屋さんのTREASURE05Xの出演を知りました。8月22日(金)ダイアモンドホールです。 RIJにTREASURE、続々と夏のイベントが決まりますねぇ椿屋さん。今年はかなり攻め攻めモード。 わたくし事ではありますが、私が初めて行った…