2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KIRISAME DIARY

中田くんKIRISAME更新してくれています。「あんた、今何時だと思ってんの!」「何またパソコン起動させてんの!」と自分で自分を突っ込んでますが、だってねぇ・・・眠れなかったのさ〜(イタいなぁ、イタいですねぇ。うーーーん・・・勘弁してください 笑)…

椿屋四重奏ファンクラブ その後

椿屋四重奏公式HPに以下のコメントが発表されました(NEWSより)。「大至急、入会条件・内容の見直し、設立の時期も含めて検討いたしますので少しだけお待ち下さい。」 とのことです。出勤前というお忙しい時間の中、アンケートをまとめて公式サイドへ送っ…

椿屋四重奏ファンクラブ

我が家にも土曜日にFC案内が届きました。偶然にも現在唯一入会しているFC会報と同日に届いた椿屋さんのFC案内に「なんだかね〜(嬉)」と気持ち悪い笑みを浮かべて開封しました。そうしたら入会申込書(=クレジットカード申込書)が入っていました。…

まだまだperidots

peridotsライブ、今日を除くと来月11日なんばHatchだけ、なんて書いてしまいましたがすいません、まだまだあります。 11月14日 McDonald’s TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA vol.28公演日 2007年11月14日(水)会場 Shibuya O-nestMAP開場/開演 …

そして神戸

こんなタイトルつける時点で歳がバレ・・(や、リアルタイムでは知らないですよ 笑)、とそんな事はさておき、今日は神戸でも素敵なことが行われます。 そう、peridotsと岡野宏典さんのミニライブ(タワーレコード神戸店にて15:00から)。 最初このミニライブ…

初ワンマン!!!

今日はいよいよ北海道ですね〜。 2年ぶりの北海道!初のワンマン!そしてやっちんの故郷!!! 何だか素敵な夜になりそうです。にしても北海道へも車移動ですか!?何だかとっても大変そうです。(ツアーブログより)。 それだけでなくツアーのちょっとした…

2007-10-21 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3

地元へ帰る深夜バスの待ち時間にこれを書いています。いつもなら「家に帰ってあらためて…」というところですが、自分自身が(いつも以上に)楽しみまくったせいであまり記憶がありません。なので追加はないかも。 あと、携帯書き込みの為、追記として隠すこ…

いざ、さいたまへ!!

昨日のMEGA☆ROCKS2007。ワンマン前のZEPP前哨戦にふさわしく素敵な一夜だったようで。あ、パパもついに<あの>ラーメンを食されているではないですかっ!!(ツアーブログにて) タイトルとは全く関係ない内容で始まりましたが、そうです、今日は<さいたま…

TOKYO REAL-EYES

いや〜 藤田さん、タイトルコールからして<アツかった>(笑)ですね〜。 <トップギア>だったライブの後、アルバムの事も椿屋の今後についても今のライブの事も何を聞いても頼もしいーーーっ。 それもこれも「いいアルバムできちゃったから」なんでしょう…

トップランナー

久しぶりにトップランナーを見ました。 今回は作曲家・ピアニストの村松崇継さん。 理由はちょっと不純(いや、別に不純ってわけじゃないですが)だったんですが、見てよかったです。 自然体で誠実な、でも「やってやるぞ!」的な部分もちゃんとあって(あれ…

CARAVAN

今夜の「TOKYO REAL-EYES」の電波状況(笑)を確認すべく、ラジオをぽちっと。 むーーー、相変わらずの雑音やねぇ(苦笑)。 そしたらどこかで聞き覚えのある曲が。そう、「CARAVAN」でした。 綾戸さんでしか聴いたことのないこの曲。綾戸さんの中でも大好き…

COUNTDOWN JAPAN07/08

椿屋さんの日程が決まりました! 30日が幕張、31日が大阪です。(くわしくはこちらからどうぞ) しかも! 10/23(火)18:00まで、ぴあインターネット抽選予約もあるそうです!!!! うわっ、インテックス大阪ってどこだ? うっ、見知らぬ土地で乗換えが…

 アーティスト

横浜で始まった4 THE LOVERS TOUR。 千葉、群馬、水戸と絶賛開催中。<アツい>ライブが繰り広げられているようで、「早くさいたま行きた〜い」とうずうずしている今日この頃でございます。 そんな中、先週の日曜日「エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜」を見て…

久々・・・?

椿屋ファンとして<足を向けて寝られない>雑誌が「音楽と人」ならば、ラジオは「TOKYO REAL-EYES」。来週、そのリアライズで千葉の楽屋インタビューがOAされるそうです。http://www.j-wave.co.jp/blog/realeyes/archives/2007/10/post_784.html おーーー、…

2日目

今日は、ツアー2日目@千葉LOOKです。 千葉かぁ〜、本当の意味での地元(熊本&仙台)を抜かせば初代故郷の千葉。 どんなライブだったんでしょう、気になります。そして木曜恒例の営業日誌(近頃木曜午後が楽しみで・・・ニヤリ)、今回は所長からの報告(…

ホント、<せわしく>なりますのぉ〜(嬉)。

ツアー初日の話題で、ものっすごい話題がなんだか地味に発表されている感が無きにしも非ずですが、早くも来年のツアー日程が発表になりました。(詳しくは公式HPLIVEにて。日程と場所は以下の通りです。 4/12(土) 下北沢CLUB QUE 4/17(木) 千葉LOOK 4/20(日)…

 2007-10-08 tour07〜4 THE LOVERS〜@横浜ランドマークホール

待って待って待ちわびたツアー初日から一夜明けました。ホント、終わってしまえば“あっ”という間ですね。 一年ぶりのツアー。ライブそのものだってワンマンで言えば4ヶ月ぶり。 しかも初日となった場所は横浜!そう、<あの>横浜です。 おととしは椿屋史上…

初日終了

ライブ初日終了しました。 ただいま時間調整のご飯中。 感想は改めて。ひとこと言うなら…初日、って感じ(そんな身も蓋も無い…)。 意外とあんな曲こんな曲も。でも、う〜ん、欲しかったあの曲。それは仕方ないとして、初日ならではの固さがあったかなー。あ…

初日!

あんなに先だと思っていた日がとうとう当日に。 4ヶ月ぶりのステージはどんなだろう。 新曲は・・・。 1曲目、何からくるだろう。 etcetc・・・・・・初日です。しかも<横浜>です(笑)! 楽しんできま〜す。

Peridots インストアイベント@名古屋近鉄パッセ店

昨日、居酒屋にごはんを食べに行ってきて(←ヤな客かなぁ…。でも沢山食べたから 笑)、深夜に帰宅。買ってきた音人に盛り上がり、ポストに入っていたFC始動予告に盛り上がっていたら……寝そこねました(またかい!) そしてそのまま朝。上の↑ブログを書きそ…

待ってたよ〜!

昨日KIRISAME DIARYが更新されました。 朝のKIRISAME更新に始まって「音楽と人」の発売、家に帰ればファンクラブ始動の予告。 「音楽と人」は「今、まさにそれが知りたかったのよ〜」と言う声が全国の椿屋ファンから聞こえてきそうなくらいに完璧なまでのタ…

今さらです・・・か?

椿屋バカのわたし。ほぼ毎日、椿屋さんがらみのHPをチェックしてるんですが、携帯サイトってファンモバ(今月から変更になって・・・ます?)を見るくらいで、あとはほとんど見ないんです。そんな私が久しぶりにワーナーの携帯サイト<ワーナーモバイル>…

  秋です。<椿屋の秋>です。

先週末くらいから急に涼しくなってきました。 8日の初日。ちょっと前までは、肌寒いかもしれないけど半袖ツアーTのみで行っちゃおうか?なんて思ってたんですけどいや〜、無理無理!風邪引いてしまいそう。 椿屋さんも急激な気温の変化で体調など崩してな…

 とうとう

ツアー初日まであと5日。カウントダウンも片手で足りるようになってまいりました。 そんな中、熱視線にアルバムレコーディングにと参加された通称パパ(でいいんでしょうか・・・汗)のブログで<椿屋四重奏のツアーに参加する>という情報を知りました。 …

綾戸智恵LIVE

行って来ました。綾戸智恵10th Anniversary Tour 2007-08@愛知芸術劇場。3連日の最終日です。曲数も時間もトーク(笑)もたっぷり。 とりあえず長くなる(&セットリスト等ネタバレあり)ので続きはこの後で。