CARAVAN


今夜の「TOKYO REAL-EYES」の電波状況(笑)を確認すべく、ラジオをぽちっと。
むーーー、相変わらずの雑音やねぇ(苦笑)。
そしたらどこかで聞き覚えのある曲が。そう、「CARAVAN」でした。
綾戸さんでしか聴いたことのないこの曲。綾戸さんの中でも大好きな曲なのですが、小曽根真トリオver.の「CARAVAN」。いや〜ん、カッコいいーーー。
これってCDになってるのかなぁ。
普段JAZZというものを全く聴かない(綾戸さんは<綾戸さんを聴いてる>って感覚で、あんまりJAZZを聴いてるって感覚ではない)ので、さっぱり分かりませんが今度CDショップ行ったら見てみようっ♪<追記>

「そういえばiTunesがあるじゃないか!」と<CARAVAN>を検索してみたら、まぁあるわあるわ、いろんな「CARAVAN」が。歌ものもそうでないものもたっぷり。で、ちょこちょこ試聴。面白ーい!楽しーい!
あ、でもやっぱり歌ものだと綾戸さんが一番いいなぁ(←完全に贔屓目? 笑)。
そんな中、最初の目的どおり小曽根真トリオver.を購入。
で、そのまま小曽根さんのiTunesのアルバムのページ(?)に行ったら、右端に何気に佐藤竹善さんの名前が。「そういえば共演したこともあるんだっけ」と思いながらクリック。そしたら先月発売された「サヨナラ」が! いや、この曲を歌われるというのは知っていたんですけど実際試聴すると懐かしーー!(←当時カラオケでよく歌っていたので・・・笑)。カップリングの曲もこれまた懐かしい!!で、でですよ。3曲目が「私の願い」ってマジですか!? うわっ、買っちゃおう! ぽちっ!4曲目はSLTの曲ですよね!やっばい、試聴って楽しい。止まらなくなってきた。で、今度は佐藤竹善さんで検索!段々に見ていくと「うわっ、Right Here Waiting」がっ!!!
昔、何で聞いたか竹善さんが歌うこの曲が大っ好きで。十何年経ってまた聴けるとは!!ってなわけでまたまたぽちっ!
それにしてもこの勢いでぽちぽち(笑)してたらヤバイことになりそうなのでとりあえず今日はストップしておきました。いやー、1曲ずつ気軽に買えるのは嬉しいですけど、だからこそヤバイですね(笑)。でもまた時間があったら試聴だけでも(笑)楽しみたいと思います。