2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

sleepy.ab 2days 決定〜!

昨日、ARABAKI初参戦だったスリーピーさん。ゴールデンウィークも精力的にライブで全国をまわってくれます(公式HPlive参照)。 すでに下北沢のライブはチケット予約済みだったんですけど、その後で知った名古屋はどうしようか迷っていました。 そんな中、友…

 椿屋さんあれこれ

昨日、仕事帰りに本屋にて「月刊歌謡曲」「ぴあ」「B・PASS」「GO!GO!GUITAR」を立ち読みチェック。 結局、買ってきたのは「B・PASS」のみです。 しっかり4人インタビュー2ページ。おまけで別ページに中田くんのグルメ・レコメンド…

露出ラッシュその3(笑)

公式HEADLINEにて一気に露出情報がUPされました。(っていうのをCafe Tsubakiさんにて知りました。ありがとうございます)(webも含め)これだけいろいろあれば、どんなに地方にいるわたしでも一つや二つや三つくらい(笑)見られそうです。 ラジオはJ…

MEET THE WORLD BEAT 2007

スペシャのメルマガで「MEET THE WORLD BEAT 2007」の出演者を知りました。 Peridotsが出る〜。あ、そうかFM802だもんね(笑)。Peridotsと週代わりでDJをされている絢香さんも出演されます。 それ以外にも秦基博さんとかスガシ…

露出ラッシュその2

世間は明日からG・Wに入るとか入らないとか。そんな中、わたしは明日も仕事(凹)。 って、そんなことはどうでもいいですね。いつもお邪魔している「Cafe Tsubaki」さんで椿屋特集(タワレコ店頭用コメント動画あり)があることを知りさっそく見にいってま…

ひとりごと

椿屋さんネタではありますが、あまりに内容が<ひとりごと>のため(笑)雑感で・・・。 ここ数日、無性に<生(=ライブ)の硝子玉>が聞きたくてたまらないわたしです。 もっと言うと、「春雨よ」とか「一刹那」とか「波紋」とか「朱い鳥」とか。 単にここ…

フリージア関西限定リリース

もう今さら寝たら起きれないと思いこのまま朝までGO!(壊) と言うわけで最近の椿屋さん以外のことを少々・・・。関西のタワレコ限定で「フリージア」を発売するというperidots。 FM802で絢香さんと週がわりでDJをされている高橋さん。 だからこその限…

 露出ラ〜ッシュ

今夜は仙台が先陣を切っての椿屋特番OAの日。 もう終わってますね〜、どんな<濃い>30分だったんだろ。 私も友達の友達に録画をお願いすることができたので、うまくいけば1ヵ月後ぐらいには見れているはず。 と言いつつ、地元テレビ局にリクエストした…

愉快痛快高笑い(壊)

本日発売の「ROCKIN'ON JAPAN」買ってきました。 発売当日なので内容は控えますが、最後の5行に「ハハハ・・・、分かった、分かったよ。も〜ねぇ〜、それも込みで椿屋が大好きですよ」って声に出して言ってしまいそうになりました(笑)。そして最後の一言…

怒涛の・・・

公式HP HEADLINEにて、TV・ラジオイベント・雑誌・そしてコラムまで、一挙に情報UPされています。 まずはTV。「TSUBAKIYA CONFIDENTIAL」ですと? マル秘情報満載!ってことですか? これが先日言っていた<TV収録>なのでしょうか。 だとしたら・・・…

お誕生日おめでとうございま〜す!

今日は中田くんの26歳の誕生日。 おめでとうございます。 お誕生日という事で、普段言う機会の少ない感謝の気持ちを。 ちょっと、最近キモいコメントが続くな〜(苦笑)。でも素直な気持ちですから(笑)。 椿屋さんを知ってから(まだ?もう?)2年近い…

たわごと

先日、片道300キロ強、往復12時間以上の長野までの超ロングドラ〜イブ(別にそれが目的じゃありません)に行ってまいりました。 遠出した翌日、という事で何の予定も入れていなかった今日。 先日やらかした大失態(笑)で空っぽになったHDDに、唯一…

 や・・・っちゃった(凹)

DVD−RWを初期化してHDDからダビングしようとしたらHDDを初期化してしまった・・・。気が付いたときには時すでに遅し。何をどう押しても中止なんかできません。 顔から血の気が引きました。 以前、プロテクトしていない分を全部消してしまった過去…

地方人はつらいよ

<熱視線>先行予約の抽選結果が昨夜から発表だとか。 応募した皆さん、結果はどうだったのでしょう。 私もついおととい、リキッドルームのライブが当たってかなり楽しみにしているのですが、<熱視線>の方は平日&遠方ということで行けません。あー、前の…

 当選

今日(昨日)は、『勝手にしやがれvs椿屋四重奏』のチケ当確発表の日でありました(e+会員先行)。 で、無事当選いたしましたー。 や〜、ホント良かった。土曜日に一般発売があるので、例え今日ハズれても望みが消えたわけではないですが、今日当選して…

  「LOVER」PV

PV、スペシャではもう何回かOAされていますね。 最初のOAを録画しつつ、その後も何度か見てます。見てるんですが、なかなかに衝撃的(?)な映像のため、いつものようにエンドレスリピート、という感じではありません。初めてOAを見たとき、開始そう…

リクエスト

スペシャHPの椿屋さんの楽曲一覧の中に、「LOVER」が!! そりゃあ、早速リクエストしてきましたとも!!! リクエストが採用されようがされまいが、もうあと少しでOAされるってことですよね。 ホントに、日に日に楽しみが増えていきます。 代々木…

続々と・・・

今日から「LOVER」の着うたが「レコ直♪」「WARNER MOBILE」にて先行配信されますね。 おぉ〜、今日からは携帯でも聞けるのか。自宅で車で(FM電波がきれ〜に入る友達に録音してもらったので)携帯で・・・完璧です(笑)。ところで椿屋公式HP HEADLINEを…

秦基博 ミニライブ

行ってきました。 椿屋欠乏症(笑)で音源ひたすら聞きまくり&ブログめぐりしていた為なかなかPCの前から抜け出せず、開始30分前に家を出るという始末。 時間ぎりぎりに間に合って、ライブが行われる場所に行くと、まさに「青」を歌いだしたところでし…

あれっ!?

さっき、再びワーナーのHPをのぞいたら、もうTOPページの椿屋さんが消えてる。 新たな更新がされていっぱいになったみたいです。 エイプリルフールだから言ってみた、とかじゃなくて本当にあったんですよ〜、と言い訳(笑)。

ワーナーのTOPページに

アーティスト情報は出だしたものの、なかなか出てこなかったTOPページに椿屋さんの名前がっ! って言っても前から情報が出ているイベント出演のお知らせなんですけどね。 ただそれだけなんですけど、何となく嬉しくて。もう、病気(笑)ですから。 あとも…

椿屋さんが足りない(笑)

何て言いますか、お腹が空いている時、ちょっとだけ食べると余計に空腹感を感じてしまうそんな時・・・・・・ってありませんか? どんな例えだ!って怒られそうですが、今まさにそんな感じ。 「薔薇とダイヤモンド」をひとしきり、心ゆくまで聞いた後は、あ…

今年初

行って来ました。zher the zoo。 なんだか<あっ>という間に終わっていました。「もう家にいるの?私」って感じ。 相変わらず、レポとも感想とも言えぬレベルの代物ですが、とりあえず・・・。えー、まず仕事&遠征組のため途中参加になりました。 中に入る…