露出ラッシュその2

世間は明日からG・Wに入るとか入らないとか。そんな中、わたしは明日も仕事(凹)。 って、そんなことはどうでもいいですね。

いつもお邪魔している「Cafe Tsubaki」さんで椿屋特集(タワレコ店頭用コメント動画あり)があることを知りさっそく見にいってまいりました。
 
りょうちんの頭がボンバーなのは代々木からだったんでしょうか。行っているのに見えてない(笑)ためさっぱり分かりませんが、や、やや、なかなか好きだな〜なんて一人(勝手に)悦に入っているわたしです。
 
さらにさらにNHK-BS2「WEDNESDAY J-POP」とかも教えていただきました。
 
いや〜、G・W前は雑誌、後はTVですか(スペシャもあるしね)。 ニヤけた顔がとまりません。

そういえば、何気に「椿屋」で検索してたらSo-Netのインタビュー&動画コメントを見つけました(サイン入りポラのプレゼントもあります)。
でも、これ以前「Cafe Tsubaki」さんか公式か、どこかで教えていただいていた気がするようなしないような・・・(もう思い出せない 苦笑)。
インタビュー(メンバー全員にインタビューしてくれてます!)を読むと、中田くんが「LOVER」の曲のイメージを話していて、どうしてあのPVになったか少し理解できました。(<手>についてはまだわからないけど 笑)
そしてタワレコに続き動画コメントを見てたら、なんか夏(トワだったかな?)の頃、たくさん動画コメントを見てたなーなんて思い出しました。あぁ懐かしや。あれから8ヶ月、「あ〜れから〜幾年は過ぎて〜、僕は〜どれくらい〜、変わったんだろう〜」(by 陽炎)ではありませんが、変わってないけど変わりましたよね〜(←日本語おかしいですね すいません)。
でも椿屋さんはいつも変化(進化)し続けてますから。その魅力が椿屋さんからどっぷりはまって(笑)抜け出せない理由のひとつでもありますし。変わったって言うと語弊があるかな。根っこの部分は変わらない、でも曲の幅とか見せ方とかいろんなものが増えてきたって言うほうがいいですね、そしてそれはまだまだ増え続ける。
変わらないものは・・・・そうだなぁ、重さ?ずっしり感っていうか。いや、それも「moonlight」でいい意味でフラットになってるし違うかなぁ。じゃあ<艶>ってことで(←なんか無理やりまとめた気が・・・笑)。
要は椿屋さん本体がガシッと固まっていることがそれになるんだろうなぁ。

あれ、なんか話が逸れてきた(笑)。
とりあえず、So-Netのポラに応募してこよっと。

ちなみに「ぴあ」も「GO!GO!GUITAR」も「B・PASS」もまだチェックしていません。
明日仕事帰りにまとめて見てこよ〜。