2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「・・・・ん?」

27日発売の雑誌を読みました。熱視線の事を語っている中田くんに、ちょっと「んーーー、ん?」と引っかかる私。んーーーー、んーーーーーーーーん。 インタビュアーの方との会話の中から出てくる発言とかも多いだろうし、全てのインタビューにいちいち反応…

 Augusta Camp 2007

スキマ好きの友達に誘われて、今年も行ってまいりました”AUGUSTA CAMP 2007” 深夜バスで朝帰ってきて、ソッコーで支度→(眠さと闘いつつ 笑)仕事行って家帰って爆睡→起きたら夜中(笑)・・・。 ただでさえずれてる時間軸(苦笑)がさらにとんでもないこと…

 ふぅぅぅ・・・(泣)

「僕らの音楽」、来週から3週間、総集編がOAされるそうです。 <もう一度みたいコラボレーションや未公開対談>だそうです。 そうでなく<未公開楽曲>を見せて欲しいんですけど!!!! 「愛し君へ」を聴かせて欲しいんですけどーーーーーーー! ダメですか…

嬉しい悲鳴!!!

椿屋公式HPNEWS、そしてKIRISAME DIARYにて新たな「恋わずらい」の特典が発表されました。 ちなみに中田くん、ブログで永田くんと良ちんとやっちんがいささか発情気味って言ってますが、自分だってそうでしょう?ダメダメ〜、自分だけ違うみたいな風に言っ…

あぁ、久々のこの感じ(嬉)!

ちょっとちょっと聞きましたぁ〜?(←何キャラなんだ 笑) さっきKIRISAME覗いたんですけど、孤独に(笑)現在アレンジ作業中の中田くん(まだ病み上がりなんだから、無理してないですよね?無理は禁物ですよーーー!)、またまたスケールのでかい曲ができて…

TOKYO REAL-EYES 聞きました。 インタビューと「恋わずらい」のCD音源が流れたのですが、中田くんの、もう掠れているだけじゃない、疲れきったその声と、一つ一つのコメントが辛いです。 最後の「よろしくお願いしま〜す」(←わざとハラヒレホロ〜みたいな…

MEET THE WORLD BEAT

見てます。 さきほどPERIDOTS終了しました。 この間のAXを彷彿とさせるテンション高めの登場。 メンバーみんなとがっしり握手した後に始めた1曲目は「労働」。 そして新曲「9月のソーダ」歌ってくれました。 何というか爽やかな曲です、意外なくらいに(失…

よかったよぉぉ。

もーーー、嬉しくって泣いてます。 昨夜Cafe TsubakiさんのBBS読んで、KIRISAME読んで、ライブに行かれた方のブログを読んでは内容読んで悲しくなって、ブログに表示されてるジャケ写(深紅なる肖像とか、まっすぐこちらを向く写真)見るのも辛いっていう、…

重いずーんとしたものが心にあります。 「KIRISAME」更新されましたね。 もちろん、今日参加された方へのメッセージだし、行ってないわたしがとやかく言うことじゃないんですけど、思いっきり悔しいライブ(しかもどうにもならない体調が原因)をした後にブ…

AXDX

行かれた方の感想、拝見しました(Cafe tsubaki様BBSで)。 中田くん、風邪治ってなかったんですね。 しかも、先週の土曜日よりひどくなってる・・・・? さきほど、体、丈夫になってください!なんて(しかも大文字で)書いちゃいましたけど、いくら自分の…

素朴な疑問

今日のイベント、熱視線に引き続きキーボードの方がサポートで参加されているそうです。 そう、そうだよね〜。今まで他の曲ではCDでキーボード入っててもライブではなし、ってパターンでしたけど、「恋わずらい」は逆にキーボードの入ったライブしか知らな…

 椿屋さんいろいろ

今日はAXでイベント出演の椿屋さん。 熱視線以来のライブですか? 参加されている方が羨ましぃ〜。 と同時に先週土曜の公開収録のとき、中田くんが風邪引いてて熱もあったようなので(KIRISAMEより)、「完治したのかしら?」と心配にもなってたり。 なんか…

タワレコ&新宿MARZ

あーー、貴重な3連休が終わろうとしている・・・。今朝、高速バスで帰ってきてうだうだしてるうちに(笑)夜になってしまいました。 「あー、昨日の今頃はライブ・・・」と思い出しつついろいろと。昨日、新幹線が5時間?分というありえない遅れの中PM3:…

………。

只今、新幹線車内で待機中でございます。 朝、高速バスに乗るつもりで家を出て駅に向かう道すがら「ガスの元栓閉めたっけ」的な事がミョ〜に気にかかり、バスの乗り口で「すいませんっ。払戻してくださいっ」とそのまま家までUターン(結局大丈夫だったんで…

週末の何だかんだ

東海地方では大型台風が今朝にも接近だとか。 そんな台風の真っ只中、あと1時間半後にはバスで東京へ向かいます。 peridotsのインストアとsleepy.abのライブに行ってきます。 でもスリーピーさん、飛行機とぶのかなぁ。ってか、わたしが乗ろうとしているバ…

「TSUBAKIYA CONFIDENTIAL2」

の放送が決定しました。 「おっ、またまたあるのね(嬉)」と思いつつ、OA地域に関してはどっか他人事(笑)で読み進めていったら・・・・。 OA地域に入ってるじゃないの!!!!! ホントに本当ですかっ!? 嬉しいんですけど、嬉しすぎてまだ信じられません(な…

恋わずらいPV Part2

PV見てたらいつの間にか眠ってました。 そんな訳で、朝っぱらから昨日のPVの内容を・・・。 全てがネタバレなので別記にします。

恋わずらいPV 

さきほど、スペシャで「恋わずらい」がOAされました(Cafe Tsubakiさんで教えていただきました。ありがとうございますっ!!)いいじゃないですか!いいじゃああないですかっ!「トワ」くらいの勢いで中田くん大フューチャー大会ではあったけれども、一瞬、…

peridots@SHIBUYA-AX

PERIDOTS行ってきました。 21:01発の新幹線に乗って、今頃ならもう家に着いてライブを思い出しながら感想なぞをつらつら書いてるはず…なんですが、なんでも小田原で事故(?)があったらしく新横浜で立ち往生。 …あの、とりあえず地元まで送ってくれますよね…

TOKYO REAL-EYES

さきほど「恋わずらい」OAされましたー。 先週、聞き逃してしまって「2週連続はないかなぁ〜」と思いつつ聞いていたんですけど番組のラスト近くで聞く事ができました。ありがとうございます〜! FMなのに雑音入りまくりですが(苦笑)録音もバッチリ! さ…

音楽と人+おまけ(笑)

「音楽と人」買ってきました。 っていうか昨日買ってきたんですけど完徹明けでフワフワしてたので(こわっ)、今日じっくりと読ませていただきました。一応発売後まだ一日なので別記にて。

 深夜のたわごと・・・

いや〜、丑三つ時なのに全く眠れそうにありません。 で、ふと聞きたくなったのは<OLEO>(by 綾戸智絵)。 この曲、2分弱という短さにもかかわらず、超高速(?)スキャット、ドラムソロ、そしてピアノもベースも、ものっすごいスイング感で大好きな曲です…

peridots始動

昨夜、ブログめぐりをしている中で「あ、今日ってperidotsの大阪の日だったんだ・・」ということを思い出しました。 自分が仕事で行けないからって忘れちゃいけませんね(苦笑)。 何人かの方のレポを読ませていただきましたが、とっても意味のある、いいラ…

 「恋わずらい」

昨夜「恋わずらい」を聞き逃し、凹みに凹んでいるわたしです(しかも、名前を読まれたとか。そんな事初めてだ)。 でも、さきほど「Cafe Tsubaki」さんで、「恋わずらい」の歌詞が掲載されてるという情報を知り見にいかせていただいたら、ちょっと回復(笑)…

・・・・・・。

「TOKYO REAL-EYES」で「恋わずらい」がOAされたそうです(いつもお世話になっているCAFE TSUBAKIさんで知りました。ありがとうございます)。 で・・・・・。聞き逃しました、ってか番組2時間のうち2回もうたた寝しちゃう自分って・・・。覚えてる内容と…