2015-01-01から1年間の記事一覧

初チョイナチョイナ

「こんな楽しみを覚えてしまったら、狭き門なのにまた行きたくなって大変です、どうしてくれるんですか(笑)!」とは、team peridotsに物申したセリフ(笑)。もう一週間以上経ってしまったんですねぇ。 ペリライブ後は毎度ロスっぷりが激しいのですが、今…

 4連発

はい、延々と聴き続けています。 歌を聴けばギターを聴きたくて、ギターを聴けば歌を聴きたくて(いや、同時に聴いてるんですけどね)。そんなこんなで?今夜はGreen Turquoiseの映像4連発(笑)。 まずはトリオ そして弾き語り 電車の中でも ラストは…あぁ…

  かたはらに

九段心中の前日、そう2005年6月17日。 某M駅に椿屋四重奏が出演した日。椿屋四重奏というバンドを知って今日で10年が経ちました。 10年て(驚)!って思うくらいには10年感?を感じていないかも。 いやー、10年ってあっという間なんですね。 あっと、ってい…

 アンコール

エスケリータから、ブラジルコーヒーから約2週間。変わらずほぼ日(さらにかなりな時間)で聴いています、古川麦さん。 歌も音も、どちらのメロディもとにかくが止まりません、欲します。 「いやいや、知ったばっかりだから…」とよく分からない自制?をして…

パパドゥーーーーン!

はじめてライブに行って、(ちょこっと1曲くらいゆーちゅーぶくらいは見たけれど)はじめてその歌を聴き音を聴き、音源を買ってきてからいちにぃさんしぃ…5日? 今回のツアー用?ライブ音源CD-RとこちらのCDを繰り返し繰り返し…ずっと止まりません。 FAR…

 い〜い風

唐突ですが、居酒屋裕二での中田くんの…いや、健さんの言葉にあった「いい風が吹くところに、いつでも身を置いておきたい」って言葉。 本当にそうだなぁって近頃特に思ったり。 それって自分がよどんでるから余計思うのかもしれませんが(あ、私の話です)。…

 spring has come

おとといの金曜日…そう4月17日はしゃんの34回目のお誕生日! いやーん、めでたいっ! そんな雰囲気いっぱいのバースディライブに行ってきました! “spring has come”と名付けられたバースディライブはまさにハズカム(何)。 こちら(客席)側はもちろ…

 謡うロマン街道@浮月楼GARDEN CAFE LIFE TIME

2015年のライブ初め、しゃん初め、そして祝・しぞーか初ロマーーーーン!ってことで行ってきました浮月楼 のおとなりにあるGARDEN CAFE LIFE TIME しぞーか市民でない自分は初めてうかがう場所でした。最初浮月楼の前まで来て「えっ、ここ入ってくの?」って…

 いらっしゃーーーい!

書初めのとこでもちらっと書きましたが改めて2014年はしゃんにとって充実した1年だったのではないでしょうか。 年明け早々の「裕二の部屋」に始まり、初の自主企画(&ホストを務めた)ソングステーション、コンポジリリース、新たに始まったロマン街道にコ…

毎度おなじみ・・・?

ついったではすでにごあいさつしておりますが改めてこちらでも…新年明けましておめでとうございます。 年に数回、ほぼ停止状態のブログではありますが今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年はもうちょっと更新できたらいいなぁ(って去年も言った気が…