2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「SONGS」

今日は<玉置御大>のNHK「SONGS」のOA日です。 OA前に軽い衝撃(?)を受けたまま番組突入。ちょっとした(インタビュー?)トークをはさんで・からっぽの心で ・ワインレッドの心 ・田園 ・夏の終わりのハーモニー ・惑星の5曲が演奏されました。 ここ最…

 あれやこれや

中田くんの前髪に驚いて、いろんな事が吹っ飛びそうになりましたが(笑)、いやいやそうでなく…。その衝撃(笑)を受ける前の話を。今日、地元タワレコと渋谷タワレコ2軒に電話をしました。 まず地元タワレコへ「QUIPマガジン」のお取り寄せ。 CDならとも…

ウッ、ウチのTVに

椿屋さんがっ!!! いや、CSなら結構見てるし、地上波で見るのだって初めてじゃない。 でも、実際に思ったのはそれでした。 内容だってもう何度もPCで見てるのにね(笑)。 CMも見ましたよ。<出ちゃった><刺さっちゃった>ってやつ。 何というか<…

イタさ全開 要注意警報

しょっぱなからイタさ全開なので(いきなりかっ! 苦笑)別記にて失礼します。

夜中に一人・・・(笑)

さぁ、そろそろ寝ようかねぇ、なんて思いつつ、いつものCafe Tsubakiさんを覗きに行ったら「えっ!?K-MIXで椿屋さんコメント!?聞いてないよっ??」なんて公式を見にいったらしっかり載ってました・・・。あれ? しっかり見てなかったのね〜わたし(凹)…

玉置浩二御大がっ!!

中田くん的に言うのなら<玉置御大>が来週NHKのSONGSに出演されます。(リストはこちら)あ〜、そう言えばこの番組にもリクエストしたよなー、ってそうでなくて(笑)今回はそう、ご本人の「ワインレッドの心」が聴けます。それ以外にも新曲「惑星」から懐…

ひとつ言わせて

すいません、椿屋さんの歌詞を借りておきながら、内容はperidotsです(苦笑)。 しかもたかだか3回くらいしかライブに行ったことのない人のたわ言なので隔離します。

 じっくりゆっくり

椿屋営業所所長さまはやっとご帰還なさった様子(ホント、ハードだったみたいですね。お疲れ様です)。 来週は永田くんと九州地方ですか。ラジオだと、声を発しないとその存在が分からないままなので、どんな放送になるのか聞けないながらも興味津々(おいっ…

2007-08-21 K-MIX 「CARAMEL POCKET」

K-MIX自体2年ぶり、番組「カフェ・キャラメルミルク」には初登場ということで、ものっすごい期待をしている反面、なんかとりあえずの話だけで終わってしまったらさみしいなぁ・・・とも思っていたのですが、DJの方とも和気あいあいとしたほのぼのムードで…

チラ見(?)

昨日は、K-MIXとFM愛知に出張(笑)された椿屋営業所所長。 K-MIXの方は曲も含め20分ちょっとというところでしょうか。 なかなか和やかムードで、話の内容もまんべんなくいろんな話をされてました。 録音もバッチリ! 「よっし、文字起こし頑張るぞ!」と…

あづいよーー

玄関を「ガチャッ」と開けて1歩外に出ると、そのまま後ずさりしてお家の中に戻ってしまいたくなる(笑)ような毎日ですね。 そんな中、夏が苦手な我らが椿屋営業所所長は絶賛プロモーション行脚中。 今週はいよいよ<愛知・静岡・愛知(←また戻るんかいっ!…

ええーーーっ!?

何気に携帯でもにょもにょ(笑)見てたら、peridotsが8月30日に名古屋に来るとな!?(←どこの方言だ 笑) なのにSECRET LIVEってどういうこと!?(正確には「TREASURE 05X」の、が付きます) 大急ぎでPC立ち上げて、いろいろ検索してみたら、何やらSEC…

 繋がってるのね〜

「恋わずらい」にわずらっているきむちです(あ、またキモい・・・苦笑)。毎日毎日リピート三昧(若干「螺旋階段」率高め 笑)。 スパニッシュなギターを何度も何度も聴いていたら、なんだか「ROCK ON GENTLEMEN」の時のSEが懐かしくなって、当時レンタル(…

残暑お見舞い申し上げます

夏休み初日の土曜日、ちょい地元(笑)の花火大会に行ってきました。 町内の花火大会ならともかく、大きめの花火大会はここ数年行ってなかったので(だって混んでるし歩くし暑いし・・・ヘタレですいません 苦笑)すっごい久々でした。誘われなきゃ絶対行っ…

 「恋わずらい」発売!

さぁ、夏休みです! って、土曜日からそうでしたけど、これでたまりにたまってた椿屋さんのあれやこれやを(遅ればせながら)やっと言えるぞー! 好き勝手にだらだらと書かせていただきます。ネタバレはもちろん、あまりに内容が<好き勝手>過ぎて、「何、…

ラブレター(?)

子供というのは勝手なものです。 親の苦労も知らず、言いたい放題好き放題。 日々の感謝の言葉も忘れ、愚行の数々。 気づいた時には時すでに・・・かも知れないけれど できることなら間に合ううちに。思慮深いところも、おバカ(←褒め言葉です)がつくくらい…

夏休みまで・・・

西のイオンと東のイオン、じゃなくて西のHMVと東のタワレコをハシゴして(笑)、「恋わずらい」フラゲしてきました。 3曲堪能しております。「TSUBAKIYA PROFILING 2000-2007」も見ました。カセットも(1回だけど)聞きました。昨日は「TSUBAKIYA CONFIDEN…

トロロ

AXDX以来の初のライブ。 ブログを見る限りではそんなに心配してなかったのですが、どうなんでしょう。 アウェイ感はあったらしいです。そんなイベントを私も去年体験しましたが、本人たちは、あんま関係ないのかな?むしろ逆に気合い入っちゃうこともありま…

 音楽と人

買って来ました。 土曜日発売、というのを知って帰宅後本屋へ走ったら、1件目の本屋にない!! 「音楽と人」でさえない本屋って何なの〜? でも以前、ここで買ったことあるよな。ってことは誰かが買ってったってことかな(←多分、複数冊は置いてないので 苦…

待ち遠しい!

「Re:MTV」見ました。 もう、今は回復していると思われる(KIRISAMEで待ってろよって言ってますから。そのオヤジ度の高さが調子の良さを表してるってことでいいですよね?中田くん)ので、辛そうだの何だのは言いません。 それよりもっと他に言いたいことが…

  リクエスト

「恋わずらい」発売まであと約1週間、何かいろんな意味でドキドキしてきました。 や、来週になったらもっとそうなってると思います(・・・体に悪いんですけど 笑)。いつもお世話になっているCafe Tsubakiさんでもリクエストにかなり気合い入ってます。 <…