繋がってるのね〜


「恋わずらい」にわずらっているきむちです(あ、またキモい・・・苦笑)。

毎日毎日リピート三昧(若干「螺旋階段」率高め 笑)。
スパニッシュなギターを何度も何度も聴いていたら、なんだか「ROCK ON GENTLEMEN」の時のSEが懐かしくなって、当時レンタル(・・・すいません 笑)でMDにダビングした「Almoraima」を引っ張り出して聞いてみたり。
いやぁ〜、時間があるっていいですね(笑)!
当時は存在を知らなかったiTunesで試聴&購入もできますので、よかったらどうぞ(iTunesの回し者ではありません 笑)。
で、パコ・デ・ルシアを聞いてたら今度は久しく聴いていない宮野弘紀さんのギターが聴きたくなってしまいました。
最後に聴いたのはすでに二年くらい前になるでしょうか。綾戸智絵さんのライブでしか聴いたことがありませんが、ほのぼのとした風貌、そして綾戸さんに突っ込まれてもいつもにこにこ〜っと穏やかだった印象が・・・。
でもひとたびギターを弾きだすと、情熱的で、かといって前へ前へっていう感じではなく心地よくって。
来月行く綾戸さんのライブはどんなメンバーなんだろう。未だ、10周年記念ツアーのメンバーはほとんど発表されていませんが宮野さんのギターが聴けたらいいなぁ。(あ、宮野さんのアルバムの試聴もこちらでできます。興味のある方はどうぞ。

ちょっと話がずれちゃいますが、椿屋さん関連で拝見しているブログで、以前、綾戸さんのライブで何度かピアノを聴いたことのある方の名前を見つけたりしたこともありました。今さらながら「音楽って繋がってるのね」なんて当たり前のことを思ったり。
うんうん、時間の余裕があるってのはいいことだ(←えっ、そんな〆!? 笑)。