2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言っちゃった!

雨降りのこんな日はまったりゆっくり(…っていつもじゃん 笑)。 午前中はとりあえずの(笑)掃除などをしたりして。BGMは<sleepy.ab LIVE @Sapporo Artpark>でした。 「BGMだとぉ〜!?」と怒られそうですが、いやいや、BGMにしてしまっても、いいものは…

 ホントに雑感

営業所経理担当者さまよりメールがきました。 同じ言葉でも所長から聞くと<ドS>に思えるのに、経理担当者から聞くとSどころかとっても心優しいお知らせに聞こえるのはなぜだろう。これがたかしげクオリティなのか??で。 話は変わって。 本日、とある友…

 妄想はたのし。

えー、椿屋四重奏のみなさん、レコーディングは順調ですか〜? こっちはふつふつとテンション上昇中ですよーーーー!っていきなりおかしな人ですいません(苦笑)。タイトルもアヤしさ全開ですみません。いつもお邪魔しているCafe Tsubakiさんでもツアーの話…

脳内カウントダウン開始!

この間、「ツアーまであと2週間ちょっと」と書いたとき、すっかり忘れていたことを思い出しました。 帰りの高速バスの予約です。1ヶ月前から予約可能、そして(特に)10月8日は人によっては3連休の最終日、ということで「売り切れてるかも…」と思いなが…

 10/6はPeridots Day  

TVで今年のRIJFを見ながら「そういえば、今日のOAってGRASS STAGEとLAKE STAGEだけじゃないか。PERIDOTSが出演したWING TENTはいつなんだ?」と思い調べてみました。 で、10月6日の19:00〜20:30でした。(その他含めたOAスケジュールはコチラ)。特に誰に…

 バクーンTV

前日のコメント欄にも書きましたが、「札幌発!バクーンTV」というサイトに北海道キャンペーンの時に収録されたと思われるインタビュー動画がアップされています。 中田くんの北海道思い出話とか、やっちんの「恋わずらい」解説に納得いかず(?)ツッこむ…

CDJなどなど

CDJ。椿屋さんの出演が発表されて(しかも幕張・大阪両方!)、先行受付も始まっておりますが、いつ出演するのか分からないため申し込みが・・・できない(凹)。最後に出演したのはCDJ05/06でしたね。何ヶ月も前から入っていた予定があった為、ラ…

CDJ

さきほど、Cafe Tsubakiさんをのぞいたらビッグニュースが!!椿屋四重奏、COUNTDOWN JAPAN07/08に出演です!!!(詳しくはコチラをご覧ください)うわっ、丸2年ぶりだよーーー。え、でもでもちょっと待って。ただ唯一気になることが。幕張・大阪両会場に出演…

 祝、2周年!

いつもお世話になりまくりの<Cafe Tsubaki>さまが先日2周年を迎えられました〜。日々を塗り替えるほどにハマッている(笑)のが椿屋さんなら、椿屋ファンとしての楽しみをいただいているのがCafe Tsubakiさん。皆さんの意見をうかがったり、楽しくお話さ…

(勝手に)なつかし雑談

超個人的な、でも追記にするほどの事もない内容なのでこのままで。 「あぁ、また独りごと言ってるよ」って感じでさら〜っとスルーしてください(笑)。 ここ最近、やたら80年代〜90年代初めに聴いてた曲が懐かしくて聴き返したくなっている今日この頃。 …

 明日は。

今日は14日、金曜日です。 明日は、札幌・仙台・広島の一般発売日です(くわしくはコチラ)。 北海道は行けないけど、広島は無理だけど、仙台・・・行きたいなぁ。 だってZEPPですよZEPP! 大好きな地元仙台でキャパを一気に広げて、ワンマンでは初ZEPPな…

とかとか。

TOKYO REAL-EYES。昨夜はPeridotsがゲスト出演されました(そのときの様子はこちら)。 あー、高橋さんは聖子ちゃん派なのね。とか(同じ年なので出てくる名前がいちいち懐かしい 笑) ほー、次もシングルなのね。とか これからも<コラボレーション>はあり…

いよいよ

レコーディング開始間近、という椿屋さん(KIRISAMEより)。 「薔薇とダイヤモンド」以来2年。とうとう待って待って待ちわびた<その時>が来ました。 「ブログはちょっとだけお休みします。ごめんなさい。」なんて、いつの間にそんなに優しくなって・・・…

「音楽と人」 その2

そう、今月の「音楽と人」にはPeridotsのインタビューもあったんです。 今日発売の「9月のソーダ」についてのインタビュー。 昨日、一足先にフラゲしてきた曲の感想と共に書かせていただきます。ウザイですクドいです、そして何様発言あり(苦笑)のため追…

音楽と人

買ってきました「音楽と人」。 今月はやっちんかな〜、なんて予想はさらりとかわされ(?)中田くんパーソナルシリアス(笑)インタビュー。でもホント久々にボケもツッコミもなく真面目なインタビューでした。 まだこれから買われる方もいらっしゃると思う…

 発見!

今日は下北沢でwooderd chiarieのリリースパーティFINALでした。 今日と明日は六本木STBで綾戸さんのLIVEです。 えーえー、どっちも行けてませんよ(開き直り)。 <中途半端な地方人>の<中途半端>を逆手にとって、ちょこちょこと遠征したりしてますが…

 捨てる神あれば拾う神あり!?

7月のインストアから始まり10月の渋谷タワレコインストア(←さすがに整理券の為だけに2回も東京へは行けません。 友達にもちょっと頼みづらいし…)まで、Peridotsに関してはすれ違い続きで「もう、年内は無理かも・・・」と諦めムードの私でしたが、3日…