発見!

今日は下北沢でwooderd chiarieのリリースパーティFINALでした。
今日と明日は六本木STBで綾戸さんのLIVEです。


えーえー、どっちも行けてませんよ(開き直り)。
<中途半端な地方人>の<中途半端>を逆手にとって、ちょこちょこと遠征したりしてますが基本はやっぱり<東京は遠い>のです。

でも今日、ネットをぷらぷらしていたら嬉しい発見がありました。
まずはこちら
<第0回 音楽と島屋台 海と島から>

出演者の方々は名前だけ知ってる、とか名前も知らなかった(アナム&マキさんは去年のAugusta Campで一度だけ拝見してますが・・・)方たちばかりですが、試聴とかしてみるととっても心地よさそう。
そんな音楽と気持ちい〜い自然とおいしい食べ物。何だかとってもそそられます。すっごい癒されそう。
そういえば最近ライブばっかりで旅行とか行ってないな〜、友達誘ってドライブがてら行きたいな〜。
でも翌日、綾戸さんのLIVEなんだよなー。
そして翌週以降からはPeridotsインストア@名古屋と、いよいよ始まる椿屋さんのツアー数箇所。
いくらなんでもそんな好き放題ばっかりじゃいけない気がする。それに加えて限りある資源(笑)。
<楽>ばっかりじゃ、あとでとんでもない<苦>がきそうで怖いので(苦笑)。
でも、第0回となる今回。来年でも再来年でもいいから、いつか行ってみたいと思います。タコ食べるぞ(←違うから 笑)!

それともう一つ。
駅周辺に、ちら…ほ……らぐらいライブハウスがあるわが地元。
去年おととしは椿屋さんのライブもありました(今年はないけど・・・)。
でも、それ以外にライブハウス、というかライブスペースがあるのを発見。
駅から車で20分くらい、我が家からも30分くらいで行けそうな郊外にあるその場所は、普段はCafeみたいな感じになっていて、たまにLIVEがあったりなかったり・・・。
現在発表されてるスケジュールだけでも気になるLIVEが2つありました。またしても他のライブと日程がかぶったり、連日になったりで行けそうにはありませんが、まずは良い発見をしたっていうだけで良しとしよう。
今度、お茶でもしに行ってくるとします。