2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 バクーーーーーーーンTV

が、昨日から配信されております(こちらでどうぞ)。 やっちんのぐだぶだっぷりとか、中田くんの「ぱんぱ〜ん」とかいつものかみかみっぷりとかがかわいくて(←キモくてすみません 笑)ほっこり和みます。 だけじゃなく、内容もアルバムの話とかなつかしの…

 さすが

キャンペーン強化月間(?)! ラジオは聞けなくとも、CSとかのコメントも分かっているものからそうでないものまでいろいろ(あ、わたしだけ? 焦)。 昨日、家に帰って録画されていたM-ON! TVの番組を再生しながら「何で私は知ったんだっけ?」ってもう情…

  北へ南へ

と全国大行脚中の所長でございます(あ、今回の写真<音人>ちっくでいいなぁ)。 北はやっちん、南は永田くん、ならば本州はりょうちん連れて来てください、と冗談半分本気半分で思ってふてくされている(笑)地方ファンではありますが、そして<気絶しそう…

うれしいなぁ。

何回書き込むんだって感じですが、最後にひとつ。 UKP時代のベストが出るという事で、何か出てるかなぁと思いつつハイラインのHPにいったら、すでにちゃ〜んとベスト盤の告知がありました(あ、すでにam○zonでもありました)。 うんうん、とにやにやしたす…

有意義な休日

せっかく一日しかないお休みを一日家で過ごして終わってしまったわけですが・・・・・・いいですいいです、外は寒いし。 心ゆくまで、というにはまだ足りないけど(え?まだ!?)椿屋さん聴いたし見たりで満たされたし。 アトモスもTC3もメンバー全員が見れた…

きたっ、きたよ〜〜〜〜〜〜!

いきなり訳が分からなくてすみません。 FM-FUJIの出演は終了したのかしらと思いをめぐらせつつ、従兄弟に送ると約束したあるアーティストの映像にどの椿屋さんをセットでつけようかとか(←こういうの、結構真剣に悩むんです 笑)、カセット聞き直したり「不…

ホントに濃かった一週間。来週も、再来週も・・・・・・?

もともとおかしな睡眠の人ですが、最近は朝型なんだか夜型なんだかよく分からなくなってきました。 でも、休日の前はこんなんです(午前4時過ぎに起きてるってこと)。 先週のルーファスさんのライブがすごすぎて、椿屋さんを聴いてる途中にも食い込んで(…

えっ?今なんと???

今日もおなじみリアライズ。でもやっぱり途中寝てしまいました(福原美穂さんとか気になってたのに聞けなかった 泣)。 そして番組のラスト。あまりにもさらっと藤田さんがおっしゃるので、そのまま聞き逃すところでしたが<椿屋四重奏>と確かにその名前を…

今年、遂にブレイクか!

いきなり何のこっちゃ、って話ですよね、すみません。 くわしくはのちほど。ただ今絶賛キャンペーン中。そんな所長がKIRISAMEを更新してくれてます。 本当に北は<アツい>ですよね〜。いいないいなぁ〜(←こらこら、すねるでない 苦笑)。 それにしても寒そ…

 覚え書き

さぁ、日付変わって金曜日。今週もあと一日・・・か二日(この時点でまだ土曜日が休みかそうじゃないかが分からない人 苦笑)。早く休みになってください。 心ゆくまでCD聴きまくりたい。TVもリピートしたい。 そして思う存分寝たい(いや、誘惑に負けさえ…

 発売日

今日(というか日付変わって昨日)は「不時着」の発売日でした。昨日すでにフラゲしていたのですが聴きながら寝てしまいいつの間にか・・・朝(苦笑)。 そして「不時着」「パニック」を聴くには似合っているお天気の中(寒かったです、雨も降ってました。でも…

・・・ごめんなさい(笑)

「不時着」フラゲしてまいりました。 カセットも聞きました。あ、やっぱりりょうちん(笑)?そしてCDをリピートリピートしているうちに・・・気付いたら朝(昨日の寝不足がたたっているかと思われます 苦笑)。ぎゃーーー、やばいよっ。とりあえず一言だけ!…

次に待つ目的地

おはようございます。 「TC3」をオンタイムで見て、さらにリピートを繰り返していたらもう5時半です。 もうあと少しでいつもの起床時間、そんなわけで今日はこのまま(あ、OA前に仮眠はしましたけど)。 プレミアム・ライブの頃から拝見しているブログの…

今週は寝不足?

気分が高まりすぎて(?)眠れません。やばい・・・あと約3時間後には起きなきゃいけないのに。 とか逆算しだすと余計眠れなくなるからやめたほうがいいよと一人つっこみ(苦笑)。 っていうか、明日の今頃は(地元で)「TSUBAKIYA CONFIDENTIAL3」のOAがあるで…

既出?

で、そんなライブが終わりロビーに出ると無料配布の冊子がいくつか。 時期が時期だけに思わず探してしまいましたよ。椿屋四重奏の文字を。 「music UP's」という冊子に片側1P分のアルバムインタビューが載っていました(中田くんのみ)。

2008-01-20 名古屋クラブダイアモンドホール RUFUS WAINWRIGHT

peridotsのラジオ文字起こしを読ませていただいて知ったRUFUS WAINWRIGHT。 えーえー、めちゃめちゃ刷り込みですよ、恥ずかしいくらいに。 でもいいんです。実際に自分の耳で聴いて<いい>と思ったんですから。CD買いたい、ライブ行きたいと思ったんです…

期待してますよ〜、所長!

あーーー、今頃所長(笑)はラジオ出演中でしょうか。 いいないいなーーー(ってそればっかかい! ・・・すみません 苦笑)。 「そんなぐずぐず言うくらいなら全国で聴ける、見られる番組へリクエストせんかい!」てなわけでMスク(NHKラジオ)とトップランナ…

 濃い〜週末

昨日「KIRISAME」にてベスト・アルバム「RED BEST」の発売が発表されました。 昼間(?)には公式にて収録曲も発表されました(あ、妄想のお楽しみが・・・苦笑)。 タイトルの「RED BEST」も「椿屋四重奏」「深紅なる肖像」のジャケット(赤)を思い出します。…

とってもスペシャなスリーピー

sleepy.ab公式に発表されていますがスペシャ「チャートコバーン」の新人アーティストを紹介するマンスリーコーナー「タイ★コバーン」の2月度アーティストにsleepy.abが決定したそうです!(くわしくはこちら) 1ヶ月間にわたって、ミュージックビデオやイン…

 やっほ〜い!

すみません、しょっぱなからKIRISAMEをパクって(笑)しまいました。 だって、だってーーーー!3月19日、UKプロジェクトからインディーズ・ベスト「RED BEST」発売ですって!!!! しかも未発表曲2曲を含むんですって!!!!! どうしてくれよう、嬉し…

 露出情報

公式NEWSにていろいろと露出情報がUPされております。 全員でのインタビューもちょこちょこあったりして楽しみ。 あ、あとコメントではありますが来週のNHK-BS2「ウエンズデーJ☆POP」も全員で出演するとか。 にやにや。 来月のアルバム発売の時にはまたゲス…

Amazon動画&インタビュー

Amazonの「Deep Dive」というコーナーで椿屋さんの動画メッセージ&『TOKYO CITY RHAPSODY』に関するインタビューを読むことができます(あ、「不時着」の試聴も。くわしくはこちら)。思えば去年のずっと早い時期から(音人などで)今度のアルバムは中田裕…

 sleepy.ab 「雪中花」PV OA

明日(じゃなくて今日か)休みの私に怖いものはありません。 リアライズ聞いて(フジ○ァブの志村さん、ラジオ聞いてたかな〜。藤田さんが呼びかけてましたよ〜 笑)、ちょこちょこしながらその時を待っていました。で、見ました。 これから見る、という方に…

洋楽ライブ

どんだけ書くんだ!って感じですが、明日が休みで妙にテンションが上がっているのでお許しください。 今、ある洋楽アーティストのライブに行こうかどうしようか迷っています。 日曜日、名古屋(←うん、いいじゃないいいじゃない!) でも洋楽ライブなんて行…

スペシャ様様

「不時着」がほぼ日な勢いでOAされていて嬉しい限りなのですが(1/13 23:00〜24:00、1/14 26:30〜27:00)、久々に「紫陽花」が(チャンネルは違いますが)VMC(ミュージックビデオ専門CH)で見られるそうです(1/14 14:00〜15:00)。 もちろん録画済なんで…

試聴&「音楽と人」

やーーーっと長い一週間が終わったーーーーー! 世間様は3連休という話らしいですがわたしには全く関係ありません。明日だけです。 でも椿屋さんで嬉しい話題がいっぱいだから許す(許すって・・・ しかも直接関係ないし 笑)。 今日は帰りに今週二度目のタワ…

 書初め

すみません、去年に引き続きこんなん作ってしまいました。 「快! 椿屋」にしようかかなり迷ったんですけど(←どんだけ暇人なんだって話ですよね。すみません 苦笑)こちらにしました。 いろんな意味で「快」ってなんかいいな〜と思って。 快進撃、期待して…

ひさびさスリーピー

sleepy.abさんの名古屋と仙台の対バン相手が決まったようです。 3/05(水)名古屋 CLUB ROCK 'N' ROLL /w soulkids,trademark,viridian 3/11(火)仙台 Hook /w mayonnaise(ART-SCHOOL戸高ソロ)and more... レコ発ツアーということでトリなんだよなぁ。(…

 着うた

昨日、シングル「不時着」の着うた配信を公式で知りさっそくワーナーミュージックモバイルへ。 メンバーコメントも見つつ、ダウンロードへ。 上から順番に「成れの果て Live ver.」をぽちっ。 で、お次は「不時着」、と思ったらこちら3種類(Aメロver.ラス…

そういえば

数日前、ぴあのメルマガ(?)で、<ポリスの再結成ライブinマカオ>のお知らせが来ました。 ポリス、マカオ・・・と聞いて「椿屋さん行けばいいのに」なんて余計なお世話的なことが一瞬頭をよぎりましたが、公演日が2月7日と聞いて「あ、ないな・・・」と…