発売日


今日(というか日付変わって昨日)は「不時着」の発売日でした。昨日すでにフラゲしていたのですが聴きながら寝てしまいいつの間にか・・・朝(苦笑)。
そして「不時着」「パニック」を聴くには似合っているお天気の中(寒かったです、雨も降ってました。でも晴れ渡る空の下で、って感じじゃないですよね)朝から当たり前に行きの車の中でも聴いていったわけですが、車を降りる時「えーーー、いやだぁぁぁぁ、この音から離れたくないよぉぉぉ」と思いました。いや、思っただけでしっかり社会人としての機能は果たしてきましたが(当たり前)。
家に帰り(もちろんやっぱり車の中でリピートリピート)、「爆音アトモス」も見たけど何だか心ここにあらず。とにかくCD聴きたいっ!!なので、めずらしく(笑)1回通りさらっと見ただけになっております。(「ウエンズデーJ☆POP」も同様)。
早くっ、早くっっ!と気持ちがCDへ向かわせます。
鼻息荒いです(苦笑)。言いたい事いっぱいあります。
最初この曲(パニック)に思った感想はものすごーーーーい上の方の棚に上げて(笑)、強くっ、強く言いたいっっっ!

今朝、「またまた新しい椿屋さんを発見した・・・・・・・」と、ざっくりすぎるほどの感想を書かせていただきましたが、本当に出だし数十秒「これ、椿屋四重奏の音ですか???」「椿屋四重奏ってこういうバンドだったっけ?」と思いました。
歌に入っても(歌い方も特徴あるって言えばありますが)やっぱり音が。音がっ。歌詞を借りるなら<ブレーキ外しちゃった>感じ。
どうしちゃったんですか椿屋さん。ホント振り切れちゃった感じです。
今までも確かに曲を出すたびに新しい部分は見せてもらってた。でも、新しいんだけど<らしい>といいますか。それが今回は、本当の意味で<隠し玉>出してこられたような感じ。
何、今までこんな部分隠してたんですかーーーーー!っと一人興奮しています。
で、朝の「この音から離れたくないよぉぉぉぉ」になったわけです。
これライブで演られたら圧倒されるよ、ホント。圧倒されたい、圧倒してくれ、あーーーーー、早くライブっ、ライブっっっ!!!

そして。
少し落ち着いて(笑)、3曲(インスト入れると4曲)通して聴くと、いつもながらに<椿屋四重奏>です。何がっていうと、「LOVER」のあと「moonlight」もってきますかっ! 「恋わずらい」の次に「MU DA BO NE」もってきますかっ!っていうところが今回も。だって「不時着」のあとに「パニック」ですよっ!!!
あまりに両極端(いい意味で)。あまりに見せ付けてやしませんか(にやにや)!!
こんなことできるバンド椿屋四重奏しかいないと思うよっ!!!!!!!
あのねーーーー、こんなブログの片隅で何言ってもしょうがないのは重々承知だけど、それでも言わせてっ!!!
もし知らない人がいるのなら、みんな「椿屋四重奏」っていうバンド知ってーーーーーーーーー!!!
そして、何となく名前だけ知ってるけど、何となく誤解してる(?)人がいるのなら(←何となくそんな気がしている人)「音聴いてっ!!!」

すみません、いつになく興奮しています。やっぱり、新音源と言うのは胸躍らせてくれます。
それはもちろん<胸躍る曲>だから、ということです。
あーーー、今こんなんでアルバム発売日にはどうなっちゃうんだろう、自分。
その前に日曜の夜からわたしの睡眠はものすごいことになっちゃってます。早く土曜日来ないかな・・・。

あ、あと3曲目の「成れの果て」なんですけど。これ、さいたまに行った人としてはものっすごく楽しみにしていました。いたんですけど「・・・あれ? CDになるとこうなるの?」というのが正直な感想。
何というか熱がとれて「カッコよく」なってる。その「カッコよく」っていうのはですねぇーーー、キレイになってる、よそ行きになってる、<CD>になってると言いますか・・・・・・正直ライブで感じたものとはちょっと違う、みたいなそんな感じ。まぁ、ライブ音源には変わりないしその時の空気を閉じ込めてあるのだから、単に自分が<アツかった>だけなのかなぁ(苦笑)。
 




そして。
さすが発売日。公式もいくつか情報がUPされてます!