2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ひさびさBARKS

昨日、BARKSからお知らせメールが届いてました。見ると椿屋さんの動画とな。 早速見てきましたよ〜(こちらで見られます)。それにしても………LIVE行きたい…。4月(下手したら5月かも)って遠いですね、グスッ(泣)。

TV漬けな週末

金曜から始まり土曜、日曜……と何だかんだでTVばっかり見ていた気がします(…いいんだろうか…)。 「僕音」「CDJ07/08」「Glastonbury Festival2007」などなど。 前回長々書きすぎたので(苦笑)、今回はスキっと、さらっといきます。 とはいえとっちら…

歌うたい中田裕二

さぁ、イタさも許される時間になってまいりました(←それって自分が思ってるだけじゃ……苦笑)。 リピートは続いてます。前回同様、もしものためのDVDへのダビングもばっちり。 堪能させていただいてます、そしてさらにいただきます(にやり)。 これは誰…

反則

ですよね。よすぎて。よすぎて冗談も出てきやしません(←僕らの音楽)。 あ、唯一言えるとしたら何だか森山さんを恋する少女ぐらいの勢いで中田くんが見つめながら歌ってたような気がするとか。 中さんとのコラボはやっぱりっていうか何ていうか声がぴったり…

ちょい久?

リリース時のコメント旋風(?)が一段落した感の椿屋さんですが、ワーナーミュージックモバイルにて2/19付のムービーコメントが更新されてました(携帯からこちらへどうぞ)。明日は北海道、日曜日は福岡、と大忙しの所長でございますが大好評のアルバムを…

「RED BEST」先行発売情報

こちらも公式HPからの情報です。 3/19発売の「RED BEST」が3/15のライブ(zher the ZOO YOYOGI)にて先行販売されるそうです。おととしの渋公で「愛と幻のエンドレスゲーム」が先行販売されたような、そんな感じ? しかも場所がzher the ZOOなんだから、そ…

にゃんにゃんにゃんの日は椿屋day

って意味不明なタイトルですみません(苦笑)。 2/22、別名にゃんにゃんにゃんの日(笑)、HMV札幌ステラプレイス店にてインストアライブが18:00からなら、23:30からはTVです。 そう、今週の「僕らの音楽」で森山直太朗さんと中田くん、ふたりのうたう…

 あ゛ーーーーー

かなーーりいい時間なのに眠れません。そんな話はおいといて(えっ?)。 今日、じゃなくて昨日はNHKホールで綾戸智恵さんのコンサートがありました。いつものメンバーではなく<原信夫 and his SHARPS & FLATS >です。といっても、この組み合わせも(私は…

peridots「秘密」試聴

peridotsの「秘密」。 na○sterで配信してるっていうのは知っていたのですが、で、現在7日間無料体験中だったりするのですが、登録するのめんどくさいなぁ(←おいおい 苦笑)とか思ってそのままにしていました。 そしたら、タワレコでお試しください的にパソ…

 あの・・・

あの・・・ですねぇ、これ間違ってたら本当にごめんなさい。 ごめんなさいなんですけど・・・・・・。 いま、某音楽番組の予告(来週?)で森山直太朗さんが「いっそ、抱きしめて・・・」って歌ってたんですよ。 もしかして・・・もしかします? いや、期待…

えっと…

前にもちょっと思ったことはあったけど、ブログって、ネットって何だかコワいなぁと思う今日この頃。 静かにまったりへらへら〜っと書いていきたいんだけどなぁ。

  椿屋さんいろいろ

今日から名古屋・滋賀・京都・大阪、と本州キャンペーンに入った所長。 「おーーー、いよいよ真ん中へ突入ですか。」 またまた冷え込みが強くなっていますので体調崩したりしないよう気をつけてくださいね。 ついつい「名古屋まで来たのならそのお隣りも…」…

毒吐き

昨日の「TOKYO REAL-EYES」マンスリー企画「TOKYO DEEP」聞きました。 先週に続き、でも先週とは違った切り口です。 それを聞いて感じたことを少々。 完っ全な毒吐きです。いやだね〜、こんなファン。 でも、思ってしまったものはしょうがない。とりあえず別…

 まだ、まだまだまだまだ。

2/8は椿屋随一の艶担当(?)、オン・ザ・ベース永田貴樹さん26回目のお誕生日でございました。おめでとうございます!!!!(2日遅れになってしまってごめんなさい)。 アー写を見てもPVを見ても小出しにされている感が否めませんが(それはやっぱり作…

 御大ライブ OA

玉置浩二さんの昨年のライブツアー最終日の模様(+スペシャルインタビュー)がNHK BS hiとBS 2でOAされます(くわしくはこちらをどうぞ)。これ、さきほど録画で見たウエンズデー J-POPで知ったんですけど、数分のインタビューもあったりしました。その中で…

ブレーキ外れた

こんばんは。いい時間(?)になってまいりました。 ただ今5回目(あれ6回目?)のリピート中。もう寝ないと・・・。あ、でももう1回(こらこら)。 ヤバイ、ここにもブレーキ(私の場合ネジか?)外れた人が・・・(苦笑)。 一緒に買ってきた「QUIP」も…

TOKYO CITY RHAPSODY

ってこんな田舎から書いても全っ然結びつきやしませんが。 そうじゃなくて。 椿屋四重奏メジャー1stアルバム「TOKYO CITY RHAPSODY」が明日発売です(フラゲなら今日にでも!) TOKYO CITY RHAPSODY(DVD付)アーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: Warner…

わたくしごと

どーでもいい<わたくし>ごとを一つ、いや二つほど。 せっかく先駆けて教えていただいたライブ情報(3/15 zher the zoo)は残念ながら取れませんでした。店頭販売は2/15です。休みかどうかも分からない上に(っていうかFC案内で2/15になってるけど金曜日…

あと3日

「TOKYO CITY RHAPSODY」発売まであと3日です。多分フラゲしてしまうわたしには(笑)あと2日です。 今日はスペシャで「TSUBAKIYA CONFIDENTIAL 3」もOAされます(リピートもあり)。 すでに地元OAで見て、何度も見返しているのですがきっと今日もオンタイ…

 嬉しい悲鳴

私の携帯には1日1回、スペシャからinformationが届きます。 それプラス木曜日あたりからスリーピーさんやらperidotsやら椿屋さんやらの情報が毎日届いて(←アーティスト登録してるので)嬉しい限りです。 大丈夫、しっかり予約済みですよ〜。ありがとうご…