あ゛ーーーーー

かなーーりいい時間なのに眠れません。そんな話はおいといて(えっ?)。
今日、じゃなくて昨日はNHKホールで綾戸智恵さんのコンサートがありました。いつものメンバーではなく<原信夫 and his SHARPS & FLATS >です。といっても、この組み合わせも(私は行ったことがありませんが)回数的には結構やってらっしゃいます(CD・DVDも出てたりします)。
数日前にチケット情報を見たとき、(たしか)まだ発売中になっていて、で、今回のツアーはバンド形式ではあるもののサックス等の管楽器は入っていないので「あぁ、久々に見たいなぁ」と思っていたのですが、そしてあわよくば一緒に3/15のチケットを買いに代々木へ、なんて願望が頭をよぎったのですが、遠征代+チケット代が捻出できずに断念。うーーーん、残念(しかも某ロックバンドさんと違って綾戸さんはHPでアップされるまでセットリストが分からない。綾戸さんのファンでブログやってる方っていないのかなぁ。私が知らないだけかなぁ、気になるぅぅぅ)。
でも、どうやら昨日のコンサートはテレビ収録があった模様。おーーーー、素晴らしいっ!!!
楽しみにしています。

2/19夜<追記>
 綾戸倶楽部HPでセットリストが公開になりました。
 以前音源(&DVD)になっているものとかぶっている曲がいくつか。
 あーー、ビッグバンドで聴く「Sentimental Journey」好き好きーーー(ってビッグバンドで歌われるのはDVDで見ただけだけど)。
 「Summertime」はもう何年も生で聴いていないような。
 「Massachusetts」って聴いたことない、初聞きだ。気になるーーーー。
 それ以外にも最近はあまり歌われてない(?)「真っ赤な太陽」とか(そりゃ今回は歌うよね〜)
 ひとまずTV放映になる前に久々にDVDをばっ!
 にしてもこのDVD自体6年以上前ですからね。 同じ曲がどんな風になっているか、それも楽しみ!

LIVE!II [DVD]

LIVE!II [DVD]


で。
テレビ出演といえば来週の「堂本兄弟」にもご出演だそうで。数日前きくちPの収録日記を拝見した時に綾戸さんの名前が出て、「もしや僕らの音楽っ!?」と胸躍らせたのですが、「堂本兄弟」だったんですね。とはいえ、こちらも次回で3回目の出演。しかも何気に「堂本兄弟」って他の地上波TV番組ではなかなか見られない選曲をしてくださるので楽しみにしています。それにしてもちーぼう、(髪)ばっさりいったねーーー。
あ、そうそう。いきなり話がそれちゃうのですが、そのきくちPの日記に、土曜日に椿屋さんが今年初生演奏をされた「FACTORY」の様子と放送時間のことが書いてありました。
CSのフジテレビ721は3/15 土曜日 23時から(初回放送;リピートあり!)。
フジテレビ 地上波は3/25 火曜日の26時35分から1時間(予定)だそうです。
ご覧になれる方は是非!!

で。
「TOKYO CITY RHAPSODY」発売からすでに10日以上過ぎてるわけですが。
どうしましょう。いまだエンドレスリピートから抜け出せません。次に控えてるアルバムに手が出せないじゃないかっ!
それだけじゃなくて「TCR」(←略っちゃった 笑)しか聴いていないせいで、なんだか「椿屋四重奏」「深紅なる肖像」「薔薇とダイヤモンド」(+シングル)が恋しいんですけど。そりゃそうだよねー、10日以上聴いてないなんてこと今までなかったもんねー。でももうちょっと、もうちょっとだけ(←この間もそんなこと言ってたな 苦笑)。

あ、で、でで。最後にもうひとつ。
もう話題からは遅れに遅れている「RED BEST」のジャケット、拝見しました。

RED BEST

RED BEST


で、それを見た最初のわたしの感想。
多分、というか絶対違うと思うし失礼極まりない(ってそれはそれで失礼かもだけど)ので一言ではありますが追記にて。



「これ、中田画伯作???」
きゃーーーー、失礼いたしましたっ!!!!!!