2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 超わたくしごと

前にUP's BEATの文字起こしをしたのはいつの日か・・・あぁ、メンバー全員で出演した時(1回目)以来だ…。 ずいぶん間があいてしまいましたが8月最後のUP's BEATの様子、今週末になるとは思いますがちょこっと書かせていただこうと思ってます。 何で今まで…

 いやっほ〜い!!!

椿屋四重奏『CARNIVAL』初回限定版、タワレコ名古屋近鉄パッセ店売り切れでーーーーす! 探しても探しても白地のジャケット(通常版)しかなくてお店の方に問い合わせたら売り切れとの事。で、次なるお店、タワレコ名古屋パルコ店に行ったら、一つだけ残って…

 個人的メモPart3

今日は福岡のインストアイベントですねー。 ビミョー(苦笑)な地方ファンは去年も今年も指をくわえて見てる、じゃないや想像してるだけですが、そんなに何度もあるチャンスではないと思うので行かれる方々、とことん楽しんで味わってきてくださーーーーい!…

おや?

昨日は仕事帰りにお楽しみの「ぴあ中部版」を買いに本屋さんへ直行! で、買う前にちょいとちら見、と思ったら・・・あれ?載ってなくない? 私の見方があまいのか? ほんのちょっとちっこく載ってるのを見逃したか??なんていうのは一部地域のお話なので横…

おっとっと・・・

またまた追いつけなくなってきましたよ〜。 フリーペーパーもらえてない(ってか置いてないし 泣)よ〜。 あ、でも日曜日に名古屋に行くので、そこでなら置いてあるでしょと期待大。 「Quip」もやっと買えます(嬉泣)。 って、かなり世間の流行(?)とはか…

 選手宣誓

『CARNIVAL』。 発売から一週間が経ちました。 タワレコ(渋谷店)ウィークリーチャート6位ですよーーーー! 同じく地元のタワレコの方は… 嵐、コブ○ロ、電気グル○ヴに続く4位ですよ4位!!!やったーーーーーー!そして私。 聴きだして間もない頃は<な…

ほっ・・・

めちゃめちゃ個人的な話なのですが、「あっ、『UP's BEAT』予約してたら『MTV Comp.』が録れないじゃないか!」とぷしゅん(凹)としてたら、『MTV Comp』はリピートがありました(木 17:00-17:30)。いや、PV流れるだけだとは思うんですけどね、一応、…

 2009-01-18 平間至(写真家)× 中田裕二)× 井上崇(date FM)「ANGLE OF ROCK〜あの頃、僕らは生まれたばかり」 スペシャルトークイベントレポ

さきほどぽちぽちブログを打っていたら、今日、ラジオレポをアップさせていただいたばかりのtyutyuさんからまたまたラジオレポが。ありがとうございます。 今年初めに行われたカメラマンの平間さん・Date FM井上さんとのトークイベントの模様を教えていただ…

 2009-08-21 J-WAVE「TOKYO REAL-EYES」

えー、またまたラジオ情報が2件更新されてます(公式RADIOより)。ということで再びこちらへ追記。 何だかホントに笑えなくなってきました。中田くん、大丈夫ですか? でもその甲斐もあって「CARNIVAL」が仙台タワレコのウィークリーチャート1位になったそ…

 「8/21(金) 仙台キャンペーン 中田裕二 生出演(Date fm 編)」

ではではラストは「i-LAND in TOHOKU」と「AIR JAM FRIDAY」の2つ。 おぉ〜、実際にサテライトに行かれたんですね、tyutyuさん! 「夢のサテライト、羨ましいなぁ〜。生ポニョ聞いてみたいな〜」って個人的感想がつい出てしまいました、すみません(笑)。 …

 「TBCラジオ「…Love Music」ゲスト:中田裕二(椿屋四重奏)8/18(火)」

ではでは続けて。 こちらは中田くんの仙台に対する想いだったり楽曲に対する想いや姿勢(?)を聞くことができます。 それにしても<うっとおしい発言>が気になる(笑)。 まぁきっとアレですね、ドSな中田くんの愛情表現だったんでしょうね、なんたって大…

「TBCラジオ「…Love Music」ゲスト:中田裕二(椿屋四重奏)8/17(月)」

ではではさっそく。 パーソナリティの方の番組終了後の感想とフォロー(?)もなんだか嬉しいです。 たった一つツッコませて(?)いただくなら >中田さんはちょっとスイートなイメージがあるので、"王子様"っていう感覚が私の中にあったんですけど、意外と…

 素敵な贈り物

コメント欄にていろいろ教えてくださるtyutyuさんからラジオレポをいただきました。 いただいたのは・TBCラジオ「…Love Music」ゲスト:中田裕二(椿屋四重奏)8/17(月) ・TBCラジオ「…Love Music」ゲスト:中田裕二(椿屋四重奏)8/18(火) ・8/21(金) 仙台…

 J-WAVE NET presents 椿屋四重奏 "CARNIVAL”スペシャル・アコースティック・ライブ

大事なことを書き忘れていました。リアライズ聞いてたらたくみさんがものすごいお知らせを発表されまして。 来る10月20日(火) 恵比寿の某所でJ-WAVE NET会員限定20組40名様の招待ライブがあるそうです。 これから会員になっても応募できるようですよ(〆切は9…

 キャンペーンは続くよどこまでも

公式を見たら、またまたラジオ情報が(こちらに追加しておきました)。どちらも公開収録のようです。 ってFM岩手の方は収録終わっちゃってるのか(放送は8/24のようです)。 FM横浜の方は明日(放送は9/20)、まだ間に合いますよー。そして何だか海づいてま…

 お届けもの

リアライズ、2部構成に分けるほど時間たっぷりでございました(たくみさん、ありがとーーーー!)。 まず最初は、中田くんによる全曲解説。こちらは、雑誌だったりwebだったりいろんなところでお話されてるのと大体一緒かな(そりゃ違ったら困るだろ 笑)。…

ちょい悪コンポジ兄弟

逗子暑かったー(ライブハウスの中が)。 でも砂の上だったり、波の音が聞こえたりする中でのライブなんてそうそうないですから。 しかも海とくればそうコレ! やっぱ歌っちゃうんだ〜。歌いたくなるわなー。ってな訳でサザンのカバーを歌う方が二組。お二人…

 いろんな「CARNIVAL」

うわぁー6時だ、やばいやばいっ!<ながら聴き>ということができなくて、まだそんなに聴けてません。でも、焦って聴きたくないから。じっくり噛み締めて聴きたいから。今日は朝早くから聴きました。夜に合うのはもちろん、朝5時くらいの<これから朝が始…

  CARNIVAL

家に帰ってあれこれ済ませ、あとは寝るだけにしてぽちっ。 今、一回どおり聴きおわりました。あ、家に帰るまで待ちきれなくて、数曲はタワレコから家に帰るまでの車の中で聴いちゃったんですけど。たった一回だけで感想も何もないけど、でもちょっとだけ。何…

 やばい

「明日は本番(笑)だから今日は早く寝なきゃ」と思っていたのに、全然眠れません。いや、眠いんだけど眠れないって感じ? いよいよ(フラゲ)当日になってしまいました。 あのですねー、去年の「TOKYO CITY RHAPSODY」の時は、もちろん楽しみは楽しみだった…

 線引き

えー、いまさら感満載、しかも文字起こしではなく「こんなこと<も>喋ってたのね〜」ぐらいのレベルですが、7月ラストのUP's BEATの後半部分を追記しました(こちら)。 あー、まだ8月最初の分も書いてなかったなぁ。夏休み中に書こうと思ってたのになぁ(…

 個人的メモPart2+おまけ

今日で夏休みも終わり。明日からは通常モードです。 という訳で、あちこち見る手間を省くという超個人的な理由で今後の予定をぺたりと。一応、自分に直接関係ない(←見られない、聞けない、という意味です)のも載せておきます。こちらに寄ってくださる方の…

 リクエスト

昨日はInter FMを聞いてから、重い腰を上げ(笑)、長澤さんのCDを買いに名古屋に行ってきました。 本当は「Quip」発売を待ちたかったんですけどね、もう夏休み中に買うのは無理だな〜と思って。来週末だと今度は(CDの)おとり置き期間が過ぎてしまう。…

  聞ーけーなーいーーーー。

昨日、出演したInter FMザ DAVE FROMM SHOW from LA CITTADELLA KAWASAKI」聞きました。 聞く前は、どんな感じだったかだけでもちらっと書けたら、と思っていたんです。 でも、放送を聞いていくうちにDJさんと中田くんお二人がしゃべっているバックで流れ…

 来週のリアライズ!

リアライズ、TOKYO DEEPが終わった後、間髪入れずにいきなり「シンデレラ」かかってびっくりしました。で、曲終わりですよ。 たくみさんが告知してくれました。 来週、アルバム全曲解説&アンプラグドライブだそうですよー!!! ただのゲストトークじゃねぇ…

 朝からツッコミまくり

(あらゆるものを)ふるだけだけふってそのまんま状態になってましたが、昨日、ギターマガジンを買ってきた(&ぴあとMy Space From JPを立ち読みしてきた)のとRADIO-iを聞いて、ちょっと怒涛の露出に追いついてきた?ってことであだこだツッコミ(笑)を。…

 目から鱗?ってか私だけ?

今日の「Mライブ」の番組観覧の抽選はハズレました。うん、まぁ何とな〜くそんな気はしてましたけどね(苦笑)。CHAGEさんとどんなお話するんだろ。子供の頃からの憧れだもんね。緊張するんだろうな〜。でも嬉しいだろうな〜。 そしてここからはちょっと一…

  1週間、1ヶ月

アルバム発売までもう1週間きりましたねー。 全13曲。もうほとんどが(ライブ等で)聴いたことがある曲なのに、まるで全てがまっさらな曲を待っているかのように楽しみです。あー、そこから「CARNIVAL」の世界が始まる「別世界」はどんな曲なんだろう。 …

 はてなの不思議

えー、わたしがブログを書いているここはてなには<キーワード機能>なるものがございまして、いつもの方々のブログを拝見すると同時にプラスαでチェックしていたりします。 これ、フェスとかの時期になるとなかなかやっかい(?)でして、ただラインナップ…

  「Nagasa・oneman4」ツアー日程発表!

長澤さんのツアー日程が決まりました(くわしくはこちら)! 11月 8日(日) 福岡・DRUM SON 開場17:30 開演18:00 11月10日(火) 名古屋・アポロシアター 開場18:30 開演19:00 11月17日(火) 大阪・Shanguri-La 開場18:30 開演19:00 11月19日(木) 東京・LIQUIDRO…