お届けもの

リアライズ、2部構成に分けるほど時間たっぷりでございました(たくみさん、ありがとーーーー!)。
まず最初は、中田くんによる全曲解説。こちらは、雑誌だったりwebだったりいろんなところでお話されてるのと大体一緒かな(そりゃ違ったら困るだろ 笑)。
それぞれの楽曲をバックに、たくみさんの感想も聞きながら(←「何度も来るピーク」ってたくみさん、ものすごく言い得てます!さすがっ!!!)解説されてました。で、前半後半に分け、1曲ずつOA(「スピード」と「フィナーレ」)されたのですが、それを選ぶとき何の前触れもなく「道づれ」って単語を発する中田裕二さんにめちゃめちゃ反応する人がここに一人。
ダメだって中田くん、意味もなくその単語を発しちゃ。殺傷能力高いんだから!って違うか(笑)。

ちょっと間をあけてラーメン食べて帰ってきた(笑)中田くんが生演奏を披露する2部構成の後半戦。生(笑)の東京タワーをバックに歌われたのは「夜の行方」と「シンデレラ」でございました。
いや、はめ込みでもいいんであの番組で歌う椿屋四重奏が見たいんですけど。一度、音源どおりにストリングスが入った「アンブレラ」聴いてみたいんですけど。パパのBGMも聞きたいんですけど。そこで玉置御大とか中森明菜とかあの方この方とコラボなんてあった日には…って妄想が止まらなくなるのでやめときます(笑)。
そうそう、生演奏の話をしたかったんだ。
ぽろぽろっと爪弾くギターで歌われる「夜の行方」と、それとは対照的にジャカジャカ(って他に表現はないのか 笑)ギターを弾きながらの「シンデレラ」…一粒で二度おいしい、一晩で二度相手する…(って言ってたのは中田裕二さんです、はい)そんなどーしよもない深夜トークとは裏腹な素敵なアンプラグドライブでした。待っててよかった(嬉泣)。
欲を言うなら(ってホントに欲張りなのは重々承知で)「シンデレラ」の間奏のギターソロが聴けたら完璧に堕ちた(←あんたもどーしよもない感じになってきたぞ 笑)んだけどな。
あ、音霊での「シンデレラ」の間奏部分はどちらかというとYANCYさんのピアノがフィーチャーされてたような気がします。
そうそう、音霊といえば、普段ライブに行ってもライブハウスとかの写真ってあんまり撮らない(っていうか忘れちゃう)人が「せっかくの海だし…」と携帯で撮ってきた当日の夕方の海はこんなでした。




ってタイトルとは関係のないことを延々書いちゃいましたが。
はい。
今日、毎度おなじみ(笑)<椿屋四重奏様>からの不在票がポストに入っておりました。
そういえば先日公式でチケット発送したって書いてあったっけ(今回発送されるのは11/17神戸までの分らしいです)。
おーっ、今日中には大阪のチケットが届くのね!そして初日までちょうど3週間!!!

もうね、私の中で(妄想だけど)1曲目は決まっているんです。
そこから繰り広げられる2時間弱の夢の世界、妄想、いやいや想像だけでも気分が高まってきます。
祭りだ祭りだカーニバルだーーー!
きっと椿屋さんは連れてってくれるよ!また新しい景色を見せてくれるよ!