2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間への道

おはようございます。 今日は完徹じゃございません、しっかり寝て起きました(笑)。 今日はGW前最後の出勤の日。去年は休日出勤したけれど今年はその気はない(笑)ので、2時間前から行ってせこせこ進めようと思います。だっておとといからタイムカード集…

 RIJF2010出演決定!

おっ、ブンブンさんが言ってたのはこれかっ!?椿屋さん、今年もRIJFに出演です!8月7日(土)!行ける方はぜひ!わたし?仕事です(トホホ)。というかCDJへは行ってもRIJFに行く体力的自信がなくて(すみませんヘタレで…苦笑)、毎年指をくわえて見…

 ライブ!ライブ!!ライブ!!!

年明け早々のKOTEZ&YANCY、そして2月の「QUIET ROOM」以降ぱったり途絶えた私のライブ運。 スリーピーさん@名古屋は平日、ちーぼう@国際フォーラムは土曜日なのに仕事…と、ちょっとふてくされていた感もあったのですが、ここに来て一気にライブの予定が。…

 今年もコンポジ!

去年に続き音霊!このあと13時から〜5/6(木)11:00までHP先行だそうです! PChttp://www.otodama-beach.com/ mobile http://www.otodama-beach.com/m/ 詳しくは椿屋公式LIVEまで! <追記> 焦って打ったのでいろいろお見苦しかったと思います。すみません……

  きたきたっ!

家に帰ったら我が家にも届いてました!APARTMENTからの先行案内!おぉうおぉう〜(にやにや)。 早速電話&メールでお誘い攻撃(あ、攻撃はしてないか 笑)。 わたし個人は名古屋(←当日は気合い+αで目指せELLです!)と大阪のチケットを申し込む予定ですが…

「いばらのみち」PV OA

M-On! TV「サキドリ」にてこのあと24:00〜24:20、明日23(金) 07:00〜07:20 、スペシャでは明日朝7:30〜8:00「NEW CUTS」にて「いばらのみち」がOAされます!!!

「深紅なる肖像」

もう寝るのは諦めました…ってそんな私事はどうでもよく。 起床までの一時間、ただいま「深紅なる肖像」を聴いてます(おい、買ってきたCDはどうした! 笑)。そう、今日は4月21日。6年前(!)の今日「深紅なる肖像」は発売されました。 すごいよね、…

 丑三つ時

起床時間まであと2時間弱。寝ようかどうしようか…(勝手にしなさい 笑)。とぽちぽちしている中で拝見したこちらのお言葉(松井五郎さんブログ)。 直線的な表現が現在の日本の歌というなら、間違いなく椿屋さんは真逆をいってますな。 でも直接的な表現は…

本日のお買い上げ

週末まで待とうかと思いましたが、会社帰りにささっと寄ってすすっと買ってきました。My Wayアーティスト: 綾戸智恵 meets 原信夫とシャープス&フラッツ出版社/メーカー: east house records発売日: 2010/04/21メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブロ…

熱視線8「KICK START MY HEART」決定!

嬉しいお知らせはある日突然やってくる…それは今日のお昼休みにメルマガでやってきた!日程は以下のとおりです(公式 LIVEより) 7月16日(金) 愛知 名古屋E.L.L. OPEN 18:15/START 19:00 (問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100 7月17日(土) 大阪 …

まわしもん2

モ○ツがいっぱいのあの場所(みなまで言うまい 笑)ではつぶやけないので、こちらで。 今日20:00〜BS2ちーぼう出演「THE ☆ STAR」。ジャンルの話が出たときはあまりのタイムリーさに「!」でしたが(あ、中田裕二さんは決意表明ですよね〜、はい)、演奏部分…

 番宣?曲宣?

「娼婦と淑女SP」終わりました。 いやー、面白かったーーーー! ホントに<面白かった>んです(笑)。そしてそして、期待しすぎないように期待してた「いばらのみち」アコースティックver.流れました。3回くらい(いや、もっと?)流れたんじゃないかな?…

 もうじき

今日、なぜかふと「そういえば去年の今頃って・・・」と思い出し、コンポジのDVDを見てました。あれからもうじき1年経つんですね。 イコール中田裕二さんのお誕生日も近いということで。 去年は目まぐるしい忙しさで体調が万全でない中、コンポジで各地をまわ…

まわしもん(笑)

あっという間に日曜の夜。あぁ〜、仮眠とろうかなぁ、このまま起きてようかなぁ。 そう、今夜は地元TVで「娼婦と淑女SP」があるのです。 「いばらのみち」のアコースティックver.が聞けちゃうんでしょ? あ、あんまり期待しすぎないようにね。はいはい、分か…

あのー・・・

ものすごく今さらな質問していいです? PVの<くろゆうじさん>ってかすかにグラマラス中ちゃん入ってます?ってかもう3時だぞっ!完徹する気かこら!!!!あ、でもでも最後に一つだけ。 PV流してるってことは(全部編集されてるかはともかく)とりあえ…

 「娼婦と淑女」スペシャル番組

ついったーで拝見する度に気になっていた「娼婦と淑女」スペシャル番組(なんでも「いばらのみち」のアコースティックver.が流れるとか流れるとか流れるとかーーーー 壊)。 「わたしも見たい聴きたーーーーい!」と探したらありましたありました。 すでに放…

 朝から

霧雨相手に一人話しかけてます。誰よりも持ってるのに自覚ないのね。オラオラなのにオレオレじゃないんだよな、そこがまたいいんだけど(朝からキモ発言はやめましょう 笑)。そして中田くんの半分ではあるけれども、こちらも体が覚えてます。 今までのあれ…

週末雑感

うわぁ〜、もう22時だよぉ。 今日は一日PCとTVで過ごした気がします(いいのか?)。 うん、まぁこんな日もあるさ。 あー、明日お休みだったらいいのになぁ。 リアルタイムで見られるのになぁ。 お昼休みずれたりしないかなぁ(ないな)。 明日、何時に…

 またまたつぶやき

突然ですが…スキマス○ッチさんの「虹のレシピ」っていい曲ですね。 って言ったら「何を今さら言ってんだ。ケッ」と言われそうなので友人には言いません(絶賛DVD鑑賞中)。 ってか何?この曲何!? この行間の想いをL−Rで感じさせて とか 鳴らすよ クリ…

 美味

「上に手で上手って書くでしょ?上に手ぇやったって届かへん。(あそこ、を指して?)下に手ぇやったっていややん。おいし〜いという名の美味ね〜(上手いではなく美味い)。」(by綾戸智恵)。わたしにとって椿屋四重奏は最高に美味!あ、もちろん上手いで…

 つぶやき

そうそう。ジャンルなんて「レコード屋さんが棚卸しの時に必要なだけ」ってちーぼうも言ってたよ!とはさすがにあの場所でつぶやけなかったのでここで言ってみる。なんかもうぐちゃうぐちゃだな(苦笑)。

 みゅ〜じっく

朝から「ガビーン」て(笑)! 今朝の霧雨、わたしは「まーた、いいのできちゃっただらー」(こちらも方言出してみた 笑)楽観的に捉えてるんですけどね、どうなんでしょうか。 言う事ころころ変わる(っていうかめぐりめぐって一周してきた感?)ににやにや…

いいかげんに

浮上したい…と思う今日この頃。 もう4月ですし。 新曲も2曲聴けちゃったことですし(@リアライズ)。 来週からはドラマも始まりますし(しっかり予約済)。 スリーピーさんレコーディング風景→僕らの音楽→リアライズ、とこれでもかってくらい濃ゆい時間を…