2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にしやがれpresents "LET'S GET LOST"vol.5『椿屋四重奏 vs 勝手にしやがれ』

現在、日付が変わって28日0時をちょっとまわったところ。 行ってきましたー、そして帰ってきました東京から。 よかったです。<すごく>よかったです。でも<すごく>ってつけると今日だけ特別に良かったみたいな感じですけど、多分、これからもずっとそ…

TOKYO REAL-EYES

ただいま夜中とは思えないほどの一人盛り上がり中でございます。 いや〜、お腹いっぱい大満足(笑)。まずは<sleepy.ab> 初めてラジオでスリーピーさんが聞ける、ってだけでも嬉しいのに紹介もしっかり、そしてインタビューもしっかりたっぷり。 何しろC…

トップランナー

「リクエスト大作戦!」第2弾。てことで「トップランナー」へリクエストしてきました(実はこちらも初めてではないです 笑)。 すごく個人的なことを言うと「Mステ」「僕らの音楽」「トップランナー」が、わたしの「椿屋さんに出て欲しい3大番組」なんで…

リクエスト大作戦!

いつもお世話になっている「Cafe Tsubaki」さんで「リクエスト大作戦!」なる企画が! わたしも今までちまちまと(笑)各所にリクエストしていましたが、まとまった数のリクエストがある一定の時期にくれば目にも留まりやすいですよね。 ちなみに今日までは…

TOKYO REAL-EYES

次回のJ-WAVE TOKYO REAL EYESにsleepy.abがゲスト出演します(公式newsより)。 今月はマンスリー企画で中田くんのインタビューもあるし(昨日の放送はちょっと複雑だったけど 苦笑)ラジオではじめて「moonlight」聞いたし(何度も何度もCDで聴いている…

ぼやき

うすい、とか言わないで下さい(by TOKYO REAL-EYES)。 日々進化している現在(「借り物」から自分自身の表現へ)から過去の作品を振り返れば本心でそう思うのだろう、とも思うし謙遜(?)みたいな照れみたいなものもあるでしょう。 ただ言葉じりだけをと…

 今日は

「椿屋inナガスパ」の日ですね。せっかく圏内(県内ではありません 笑)に椿屋さんが来るというのに仕事で行けません(凹)。 でも土曜日なので、ちょっと遠方の方でも行かれる方が多いのでは? 「LOVER」「moonlight」そしてもしかしたら「コイワズラ…

イタくてすいません(苦笑)

なんか書きながら「これじゃあ、イタいファンじゃないか・・・」と思えてきたので別記にします。 ここ最近すっきりしないものを抱えたままだったので、単なる自己満足のためだけに書きました、すいません。

日曜のひとりごと

今日は<熱視線>の一般発売日でしたね。 とっくに諦めていたはずなのに、すでに確認済の乗換案内を何度も見たりして諦めが悪いったらありゃしない。 でも何度見ても、じぃ〜っと見ても(笑)行けないことには変わりありません(渋谷に着くのが8時半じゃね…

 椿屋WEEK

今日は東(群馬)で椿屋さん、西(大阪)でperidotsがそれぞれアコースティックやらインストアやら・・・。 中途半端な地方人(笑)はどちらにも行けませんが、椿屋さんの方はcafe tsubakiさんでセットリスト等教えていただいたので(ラテンな螺旋階段・・・…

いよいよ

明日は「LOVER」の発売日ですね。「ちょいとこちらへ」と手招きされてから早2ヶ月。いや〜、長かったぁ(笑)。発売日まで待てない私は、今日、フラゲしてまいりました。 まずは車の中で思う存分ボリュームを上げ(笑)2回どおりほど。 で、ウチに帰…

ファンクラブ

そう言えば、東京から帰ってみたら何やら椿屋さんに動きが。 ファンクラブ発足ですか。 何でもネタ元はハイラインのフライヤーだそうで。なんだ、わたし下北沢にいたのに・・・。 ハイラインは寄らなかったんですよね。 会費のこととか、そもそも「ファンク…

 タワレコ視聴&「音楽と人」

そうそう。さきほども書いたとおり、東京に早く着いたのをいいことに渋谷のタワレコと下北のディスクユニオンに寄ってきたんですよ。 タワレコの目的はそう・・・椿屋さんの視聴。 コメントは「good song」「original」などなど英語をやっちんにふって、中田…

sleepy.ab 2days (名古屋&東京)

G・Wも残すとこあと2日。あっという間です。 今日は、今朝深夜バスで帰ってきたばかりでボーっとしてるし(笑)、明日は明日で所用がある。そんな訳でわたしのG・Wは昨日とおととい、<スリーピーさんで始まりスリーピーさんで終わり>ました。 カテゴ…

妄想が止まらない(苦笑)

またまた新しい動画メッセージ(BARKS)をCafe Tsubakiさんで教えていただいて見にいかせていただきました。バンド名の下にクレジットされてる<WARNER MUSIC JAPAN>に「あ〜、そうなんだよなー」なんて改めて思ったりしながら動画メッセージを見ていたらまた…