TOKYO REAL-EYES

ただいま夜中とは思えないほどの一人盛り上がり中でございます。
いや〜、お腹いっぱい大満足(笑)。

まずは<sleepy.ab
初めてラジオでスリーピーさんが聞ける、ってだけでも嬉しいのに紹介もしっかり、そしてインタビューもしっかりたっぷり。
何しろCD聞いてLIVE行って、あとはネット・・・以外にほとんど情報がなかったので話の内容・雰囲気、すべてを楽しませていただきました。ありがとうございます。
「なんとなく」を聞いてたら「・・・ライブ行きたい・・・」という自然(笑)な感情が。
あー、ワンマンがあるまでは名古屋あたりならともかく、東京遠征は封印する予定なんだけどなー。
我慢できずに日曜日あたりにあるライブに行ってしまいそう・・・。

そして、<椿屋四重奏
中田くん。マンスリー企画最終日です。
今日はライブ、そしてこれからについての話をしていましたね。
「ロックバンド然としたライブしたい」「去年までの俺たちと一味違う」って。あー、熱視線行きたくなるじゃないの〜。
でも30分聴けるかどうか分からないのに行く人はいないですよね(←もし行く方がいたらごめんなさい)。
そして熱視線の後のお楽しみ。「(ニュースが)立て続けにずっと、ずーっとあると思います」んですか???
それ以外にも「このプロジェクトは巨大化していく」とか、あ〜、久しぶりに焦らされてる。中田<S>裕二復活か(笑)!?
あと、今日のインタビューを聞いてたら、ちょうど今「Cafe Tsubaki」さんで行われているリクエスト企画と(勝手に)思いがリンクしてしまいました。
「拡がんねぇ、拡がんねぇ」という想いをインディーズ時代ずっと感じて苦しんで、「たくさんの人に届ける」ために選択したメジャー行き。そして現在。
何か、今、現在ファンが感じている思いが<それ>で、「メジャーデビューしたら、もっとたくさんの人に届くと思っていたのに、蓋を開けたら今までとそんなに違わない・・・?」みたいな不安を持っているのに対し、当の椿屋さんは次を見据えてそれに向かって着々と進行中なんだな、って思いました。
でも、例えそうだとしても情報として出てこない限りファンとしては不安なのさー。
もちろんただのいちファンとしては「一緒に戦おう」なんて大それた気持ちは毛頭ないし、ただただ「椿屋さんの音楽が好き」「いろんな人に届いたらいいな〜」っていうすっごく単純な想いがあるだけなんですけどね。
そんな不安を今日のラジオでちょっと取り除くことができました。
とはいえ、まだまだ引き続きリクエスト頑張りますよ〜!
たっぷりしっかり魅力を引き出してくれるTV番組で椿屋さんを見たいですから(←これもまた単純な思い 笑)。
そうそう、6月のどこかの「TOKYO REAL-EYES」でもまた登場してくれるみたいなので楽しみにしています。