2011-01-01から1年間の記事一覧

[雑感] ごめんなさいっ(笑)!!!

先日、某えふえぬえすを見ながら「あ、光太郎さん映ってる?」ってつぶいたのですが…私どうやら葉○瀬太郎さんを見てそう思ってしまったようで…申し訳ないって言ったらそれはそれで申し訳ない気がしますが申し訳ないっ!(←ややこしいから! 笑)

follow the starsジャケ!

今朝、起きぬけに見た光太郎さんのツイートで知りました(光太郎さん、ありがとうございます!) [:large]カッコいい〜!とツボおされまくりなのは世代のせいなのでせうか、光太郎さん(笑)。 まま、言いたい事分からなくもないですが(笑)。 でも誰が見て…

 太陽の神、月の神

今日はビューティフルハミングバードを聴きにエスケリータ68に行ってきました。ありあまった想い(笑)はすでにつぶやいてしまったのですが、やっぱりひとことこちらにも残しておきたくて。音で楽しくて歌で楽しくて普段思い立ったらすぐチケット取って一人…

いよいよ

始まったんですね〜。 開演前のグッズツイートにツッコミ入れたり笑ったり妄想したり。終演後のツイート(あまり細かくは見てません)に、想像だけだったものが(いやまだ実際には想像だけど)1ミリくらい実感してきたり。そっかそっか、そうなんだ。 中田裕…

 みゅーじっくあっぷす

まだもらいに行けていない20日発行のmusic UP'sですが、すでにwebにてアップされていたのでお知らせまで。 トップページに行くとしゃんのお顔が。そちらをぽちっとしてください〜。

 私信といふ名のひとりごと

どうにも説明のできない胸の絡まりが、可愛いピンクのマーガレットや薔薇たちに癒されました。ありがとうございます。何だかコメントで突撃する雰囲気でもなく(←自分の心持ち的に)、だからと言ってつぶやき処で言うのはもっと違うので自分のブログにて。も…

 第二の人生

仙台のインストアを忘れて謝ってるついった公式を見てたら、去年、霧雨で浜松(のツアー)を忘れたしゃんを思い出しました(苦笑)。 と同時に「マテリアル」からちょうど一年経ったんだということも。 今までも十分もらっているけど、これからも胸をよぎる……

 2011-11-10 “Echoes & Walls 2011”again @ MUSICASA

【11/20記】いつまで写真だけで放置しとくんだ! と自分ツッコミしながらも今日は今日とてこれから名古屋でして。 もう、いつになんだよ!って自分にムラッとしかねないので途中までなものをアップしちゃいます。 続きは…また来週…MCとか(記憶が塗りかえら…

  にたにたにたに

スペシャ出演、音人発売とじわじわその時が近いのを実感してきている今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか(←毎度のことながら、久々でブログのテンションが分からなくなってる人 笑)。 にしてもあれですね、テレビに出る度、雑誌に出る度、PVつくる…

 やいやい

某窓枠さん(←全然某じゃない 笑)スケジュール→しゃちょーブログをなにげなーく見ていてびっくり。え!? 「やいやい」って方言なの!?三十ウン年、今のいままで方言だなんて思ってなかった!普通に使わないの??? やいやい、まいったな〜(←こんな感じ…

 春夏秋冬

今日の主催者(?)の方の某M○V制作のドキュメンタリーを見ています。 昨日今日、しゃんのツアーで浮足立ってる自分が恥ずかしくなった。 そして恥ずかしいと思ってる自分が恥ずかしい。そんなん思う暇があるならもっと有益なことあるでしょ。あの場所が好き…

よしふみさんありがとうっ!!!

フォロワーさん経由でついったーでの某ミュージシャンのつぶやきを拝見しました! レコーディングしてるんですねっ!やっぱりひげだった(笑)。 あ、んなことはどうでもいいんです。 なんだかここに写ってる中田くんが何気にドヤ顔なんですけどー! それだ…

 ムジカーザはこんなとこ

11月10日(木)にペリさんの追加公演が決まった代々木上原のムジカーザ。きっとペリファンの方々はHP等で検索されたことでしょう。素敵なとこですよね〜。 えぇえぇ、素敵なとこなんです。なんでも1年前でも予約をとるのも難しいんだとか(っていうのを今日…

 うちゅうまで行っちゃいますか!

中田くんの(生唄)声聴きたいな〜、中田くん元気かな〜とか思ってたら、何を血迷ったかamaz○nに「中田くん」と無意識に打ってしまってまして(あぁ、末期さ!←逆ギレ 笑)。そしたら…なんだこれーーーーー(笑)! 中田くん、うちゅうまで行こ! (絵本・こど…

 つぶやき

昨日の夜中…というかつい数時間前にぽろぽろ打っていたブログ。 さぁ、アップ。というところではてなさんがメンテナンス中。 数時間後(つまり今)に見ると何だか夜中感満載な気がしますが、えぇい、ままよ!というわけでぐるぐなつぶやきは追記にて

 よっ、中田裕二!!!

今日発売の音人買ってきました。 読みました。はー、もう気持ちいいわ中田裕二っ! さっきから何呼び捨てで連呼してんだって感じですが(笑)。 なんかね〜、中田裕二>が戻ってきたなぁ〜って感じがするのですよ。あ、「俺は元々変わってねーよ」って怒られ…

○○○ほいほい

そこに何が入るんだ、アラ○○ーか(笑)?いえいえ違います(それもあるかもだけど)。 今日、北の大地に想いを馳せてたら何がどうしてかこの方に行きつきまして。 Heartland 白鳥英美子 この曲、好きで聴いてたな〜。 にしてもなぜ突然…。眠れる音楽、って意…

等身大

ro69でアナザーショット2枚が公開されています。 中田裕二、ソロ取材、掲載中! 中田裕二、ソロ取材!2 ソロ取材!2の方の写真、いい顔してるなー。 あ、かっこいいってことじゃなくて(いや、かっこいいんですけど…ややこしいな 笑)<いい顔>してるな〜っ…

 つぶやき

JAPANの写真を見てはじめまして、って思った後、それとはめちゃめちゃ矛盾した内容のここ最近のたまった思い(←悪い意味じゃない、個人的にはむしろいい意味です)をつらつら書き始めたのだけど、まとまらない&睡魔が到来してきたので今日は断念。ってかあ…

 はじめまして

もしかして明日?と思いながら(あ、つぶやいたら「今日ですよ〜!」って教えていただきました。ありがとうございます!)JAPAN買ってきました。まず目次を見て「うほ〜っ、6ページ!」と思いながらお持ち帰り。 さくっとあれこれ済ませて読みましたよ。 ペ…

「ボンジュール」全国流通ver. 10/2(日)発売!

りょうちんのツイートにて(詳細はりょうちんHPで)大告知がありましたよ〜。手島大輔invite小寺良太「BONJOUR」、10月2日発売だそうです。手島TORIOの皆さん、りょうちん、おめでとうございますっ!全国流通なのでもちろんamaz○nでも。 BONJOURアーティ…

 つばき

昨日から我が家に椿が咲き乱れております。 わがままな姪(←わたし)のリクエストに応えてくれた叔母作。 ももたろさん(←これも椿屋さん絡み?りょうちん絡み?でリクエスト)に次ぐお気に入りになりそうです。

 2003-08-27

昨日…いやおとといか? 新木場に行ってきまして(新木場サン○ット2011)。まぁ、お目当てはえぇ…ペリさんです(笑)。 ペリさんは言わずもがな、イベントそのものがとってもよくて、どっかで休憩しながらまったりと楽しむつもりが、がっつり最初から最後まで…

 つぶやき

何事もなかったかのようにしれっと更新してますが(って某ひとりユニットさんみたいだな 笑)。 あまりに久しぶりすぎてタイトルもまともにつけられません(苦笑)。 でも、やっぱりいいなー。前の様ではなくても、今よりもうちょっと更新したいなぁ。 そし…

 ひとりごと

今日、手島トリオinvite小寺良太のライブを初めてUSTで見ることができました。 動画でちょこちょこ…はあったけどあんなにしっかりと見られるのは初めてで…手島さん、渡辺さん、今給黎さん、それぞれ本当に素敵! りょうちんは…手島さん動画で見せていただい…

いよいよ

日付が変わって今日からいよいよコンポジがス始まりますね。終わったら更新あるかな〜なんて思ってたら、その前に更新が。 公開カラオケパブて!いやいや、ぴったりだと思います、はい(笑)。 どんな曲達が聴けるんでしょうね〜。 また中田裕二年齢詐称疑惑…

ひかりのまち

たくさんというほど行けてはないけれど、一つ、二つ…と思い浮かぶ景色があります。 その中の一つ、国宝瑞巌寺。 全然、お寺っぽくないところを撮ってますが、なぜだかすうっと引き込まれた場所。 すぐには無理でも、また同じ景色を見に行きます。

ひかりのまち

中田くんが故郷仙台を想って唄った「ひかりのまち」。今日を明日をと一歩一歩、そしてそこから続く長い先も全てを包んでくれるような曲です。 椿屋ファンでない周りの大切な人にも聴いてほしい。 いつも近くにいる友達や、遠くにいてなかなか会えない友達に。…

 永田くん、お誕生日おめでとう!

今日は、永田くんの29歳の誕生日です。 ツイッターは今、まさにそんなツイートでいっぱい(あ、わたしもつぶやきました)。流れを変えたら申し訳ないので、おめでとう!の後に続く言葉はこちらに書きます。 あの日、永田くんは、中田くんとりょうちんに「椿…

 ある椿屋ファンの日常

今日(あ、正確には昨日か)はLOST IN TIMEのライブに行ってきました。 今年二度目というか初というか…とにかくサンライズ以来のライブです。誘ってもらった時は、まさか一曲一曲をこんな風に聴くとは思ってなかった。っていうかこんな風に違うバンドのこと…