ひとりごと


今日、手島トリオinvite小寺良太のライブを初めてUSTで見ることができました。
動画でちょこちょこ…はあったけどあんなにしっかりと見られるのは初めてで…手島さん、渡辺さん、今給黎さん、それぞれ本当に素敵!
りょうちんは…手島さん動画で見せていただいた事があるとはいえ、ほぼ初見といっていい状態だったのですが・・・。

りょうちん本当にカッコよかったよーーーーーっ!
特にドラムソロ!!!




ひとしきり盛り上がりながらつぶやいたタップが似合うかも…っていうそれは、実際には見たこともないトコちゃんで想像していました。
って毎度勝手にちゃん付けしてますが、いつもちーぼうから聞いてたこの愛称以外にピンとこなくて(…すみません)。

私がちーぼうのライブに行きだした頃、いつもいつもちーぼうが言っていた。
(胸に手を当てて)トコちゃんはいつもここにいるって。



ちーぼう以外ほぼJAZZを聴かない(←要は疎いってこと)私だから、ただ単に知ってるのをまんまって可能性もあるけど、でも、りょうちんのドラムソロ聴いてたら「OLEO」のトコちゃんドラム彷彿としたよ!

きっとトコちゃんも天国で見てたと思う。うん、きっと。



だからやっぱり…いつかアルフィーで叩くりょうちんが見たい聴きたいです。

武道館以外にできたもう一つの夢…いつか叶うといいな。