2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネタ+おまけ

そういえばネタ的(?)に思い出したことがあったのでもうひとつ。 ネタなので早速ですが追記にて(あ、椿屋さんとは関係ないことも書いてますのであしからず)。

 2009-04-28 中田裕二(from椿屋四重奏)presents  「SONG COMPOSITE」@duo MUSIC EXCHANGE

タイトル長っ!って違うか(笑)。 行ってきましたよー、中田くんソロ「SONG COMPOSITE」。 初めてそのお知らせを知った時からずいぶん時が経った気がします。そして実際今か今かと待っていました。YANCYさんとのピアノ、そして中田くん本人のギター、ボーカ…

東京終了

ものすごく月並みな言葉しかでてきません。すごく、すごくよかったです。カバーは想像をはるかに超えたものでした。もちろん素晴らしいのは想像してたけど、ストレートだったり変化球だったり。中田くんの声の色艶、力もまた改めて実感しました。そして、東…

日常

一日って早いなー。気がつけば夜、明日は仕事です。チケットを持って出かけた長澤さんのライブは結局行かず、家人2人と久々のおうちごはんを楽しみました。 もうちょっと落ち着いたらお祝いがてら外に食事に行くのもいいねぇ。今年は桜を見れていない家人。…

 ハレの日

昨日は雨はひどいわ風は強いわの一日でしたが、今日はお天気も見事に回復(風は相変わらず強し)!いい日になりそうです。 そう、今日はハレの日。家人ご帰還の日でございます。この1ヶ月早いんだか遅いんだか…でも過ぎてしまえば早かったかなぁ。本人はどう…

今夜は

「SONG COMPOSITE」第2夜でございます。しかも地元仙台。どんなしっとりとした夜だったのでしょうか。この間の日曜日に「FEEFEST2009」があったばかりで、体力的にも、あと頭の切り替えとか含めいろいろ大変そうだなぁと思いつつ、でもクソガキに戻れて幸せ…

 ちーぼうライブ

いつだったか、e+でちーぼうの名古屋と鈴鹿でのライブのお知らせがきて「ん?綾戸倶楽部(←FC)からは何のお知らせもないけど?」と思ったら、昨日はキョードー東海なるところからハガキでお知らせ(←なんで来たんだろう。以前アンケートでも書いたのかなぁ)…

HEEFEST2009

さきほどもふれましたが明日は「HEEFEST2009」です。 錚々たるレジェンド達と共に、そして実際のメンバー2人とイエローモンキーを歌う中田くん。 <ただの歌のうまい男>を通り越して、ただのロックキッズ、ってかクソガキ(HEEFESTブログにて)に戻っちゃ…

HAPPY BIRTHDAY 

一日遅れになってしまいましたが、昨日4月17日は椿屋四重奏オンボーカル、中田裕二さん28歳の誕生日でございました。 中田くん、おめでとーーーーーーっ! そしてお誕生日になると、普段なかなか出てこない(?)「ありがとう」という言葉もするっと出てき…

 いよいよ

「SONG COMPOSITE」の当日がやってまいりました。 いや〜、きましたねー、きちゃいましたね〜。 先日のT-FM(のゲスト出演)でちら見せならぬ、ちら聴かせをしてくれた中田くんですが(って聞けてませんが)今日はちらではなくたっぷり味わえるツアー初日で…

  MONSTER ROCK

今月のスペシャ「MONSTER ROCK」のマンスリーコーナー「JAPANESE LABEL HISTORY」のレーベル紹介は「UKプロジェクト」だそうです。 しかもナレーションはほっくんこと海北さん。 すでに先週1度OA済みですが、海北さんのナレーションは和むなぁ。 残り3回の…

妄想のかけら、その理由

「SONG COMPOSITE」で何が歌われるか歌ってほしいか、という妄想はすでに吐き出しましたが、なぜその曲(もしくはアーティスト)を選んだか、については散々書きまくったところでPCの電源が落ちたためそのままだったので簡単にさらっと。先ほどの勝手な妄…

 椿屋さんいろいろ

この2週間、FC限定ライブだけでなくいろんな動きがありましたね。 INDOORSが終わって寂しくなるなと思ったらモバイルサイトができたり(着ボイスとか聞くとファンモバを思い出すよー。ってか名前が変わっただけで同じですよね?)、届いたサンキューメール…

 近況&妄想

ブログを書くのは久しぶりのような気がします。 前回書いたのはFC限定ライブ当日の朝。 お気楽にブログを書いた数時間後、プライベートでちょっとありまして椿屋さんのライブにも、そしてその翌日の岡野(宏典)さんのライブにも行けてません。落選者が多数…