椿屋さんいろいろ

この2週間、FC限定ライブだけでなくいろんな動きがありましたね。
INDOORSが終わって寂しくなるなと思ったらモバイルサイトができたり(着ボイスとか聞くとファンモバを思い出すよー。ってか名前が変わっただけで同じですよね?)、届いたサンキューメールがなんとも椿屋さんだなーだったり(どういう意味だ! 笑)、あと「僕らの音楽」でまたまた「愛し君へ」が流れたとか(見てません 悲)、NHK仙台『伊達者3』の全国放送が決まったとか(4月21日 25:40-27:41)、すでにイベント翌日に1曲OAしてくれているリアライズで次回またまたAXDXの模様がOAされるとか。さらにリアライズはたくみさんが現在1曲だけじゃなくもう一声!と交渉してくださってるとか(←こちらは自分の耳でちゃ〜んと聞きました)。頑張ってたくみさーーーん!


何よりもまずは15日から始まる「SONG COMPOSITE」ですよね。
どっかのウザ〜い妄想はともかく(苦笑)、何を歌ってくれるのかとても楽しみです。
今回も緘口令が敷かれるのだろうか。
あ、せっかくいい話が続いているところに水をさしてなんですが、FC限定ライブでも緘口令が敷かれたそうですね。その理由がまた・・・ですが、あんまりやたらめったら緘口令を敷くのもどうかと思う今日この頃。
熱視線はね、おととし・去年で慣れたというか<そういうもの>と思えてきました。去年の熱視線での中田くんの言葉やそのライブの趣旨というかオツさ(?)で理解もしてます。
でも何だかこのまま行くと(さすがにそれはないと思いつつ)普通のツアーまで緘口令が敷かれるんじゃないかと思えてきたり。何かそこまでいくと違うような気もしたりしなかったり(勝手に決め付けて話を進めるな 笑)。
だからもしそうだったら・・・の話ですが、それこそネット社会の今の世の中、書く人も見る人も考えてるんだからその必要はないんじゃないかと。少なくとも私が拝見してるブログの方々はそうです。だから後は個人の自由なんじゃないかなぁと。
そこまで制約すると中田くんが言うところの楽しさ・高揚感は味わえても違う意味の縛り(?)が出てくるような気もします。楽しみ方は人それぞれですから。
ってFC限定ライブに行けなかった私が書くと単に知りたくても知れない人の僻みに聞こえてしまいますが(苦笑)。で、「SONG COMPOSITE」のセトリをどこかで見られたとして、見るかどうかはまた別の話なのですが(何だよそれ! 笑)。