2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

KIRISAME更新されましたね。 そう、明日はFROM S NEO最終回。 しかも、昼から<しれっと>他の番組にも登場されるんですよね。 あーー、行けるものなら行きたいなーーー。 聞けるものなら聞きたいなーーー。 いやいや、無理は承知です。ちょっと言ってみただ…

ロックばんTV

本日、24:00〜24:30、BS-iにて椿屋さんがゲスト出演する「高見沢俊彦のロックばんTV」のOAがあります。ご覧になれる方は忘れずにどうぞ〜。

 週末雑感

昼寝というには寝過ぎてしまったせいで眠れなくなってしまった。そんなわけで今週のいろいろを。 またまたとりとめ(&節操が)ないので箇条書きにて。 ・wooderd chiarie 木曜日のwooderd chiarie@名古屋、行けませんでした。うっ、12月にも来てくれたの…

 梅は咲いたよ、ツアーはまだかいな

なんて面白くないことを言っててすみません。 そうでなく。CDJを んーーー んーーーー むーーーーー んーーーーーーーと思いながら見てました。 「中田くん頑張って!」と言ったら「頑張っとるわいっ!」と怒られ・・・そうだな。 んー、それともちょっとニ…

CDJ

今日、じゃなくて昨日の音知連、途中からの録画になってしまいしかも・・・(あ、まだご覧になっていない方にはネタばれになってしまうので自重させていただきます)。 次のリピート(土曜25時〜他)の時には最初から見なければ! そしてそして。 本日の夜…

 はっぴばーすでぃ♪

りょ〜ちーん♪ってことで 本日、3/28は椿屋四重奏のうっかり父さん(?)、いえいえしっかりものの現場監督・小寺良太さん32回目のお誕生日であります。 りょうちん、おめでとうっ!!! それにしても32歳ですか〜、そうですか〜。 <体力の曲がり角>を…

春ですな

桜の開花もちらほら始まりかけてる今日この頃、しだれ桜ならぬしだれ梅(あれ?桜じゃないよ 笑)を見てまいりました。 夜は夜で月に照らされた姿を見られる・・・はずだったのですが、日曜日はあいにくの天気(曇り→雨)で残念。でもしっかり春を感じてこれ…

TV情報

本日我が家に届いていたスカパー情報誌に、来月1日夜8時〜ミュージックビデオ専門/VMCチャンネルでの「椿屋四重奏特集」が載っていました。 PV集みたいな感じですかね〜。

最終回

「FROM S NEO」が来週で最終回を迎えるそうです(公式HPより)。 2005年に始まったこの番組、開始からもう丸3年も経っているんですね。 うしみつも3年以上だったし、何気に中田くんがパーソナリティ(?)を務められる番組は長寿番組(←今どきこんな言い…

久々peridots

上で「SAKAE SP-RING」の話題が出ましたが、そう、このイベントにperidotsも出演するんです。 去年のインストアぶりの名古屋だよ。だよ!だよ!!!本来なら叫びだしそうな勢いで嬉しいはずなのですが、これ日程・時間によっては行けないかも。せっかく名古…

ジモてぃな一日。

昨日(じゃなくておとといか)、友達に誘われて岡野宏典さんのフリーライブに行ってきました。 ジモてぃ的には、夜は夜で気になっているアーティストのライブがありましたが諸事情により断念。 岡野さんは去年の11月に同じ場所でフリーライブをされていて…

赤い赤い闘争の歴史

とはKIRISAME中田くんの言葉。闘争って聞くとアレだけど、確かに闘ってきましたもんね、椿屋さん。 一見、「椿屋四重奏」で見せるような表情が想像つかなかったりする近頃の見た目のイメージ、そして曲の雰囲気だったりしますが、その実、何も変わってなくっ…

もう・・・ね

軽く涙目なんですけど(←しょっぱなからイタくてすみません)。あ、もちろん嬉しいって意味のです。 土曜日のzher the zoo。まずセットリストを拝見した時点ですでにおかしな事になってましたが(←いつもとか言わないでください)レポを拝見したらもう、もう…

 FACTORY OA

代々木ライブはどうだったんだろう、と思いを馳せつつ23:00〜の「FACTORY」を見てました。CDJ以来のライブ、しかも昨日の代々木にも行けないとあってかなり楽しみにしてたのですが、期待を上回るボリュームでした。感謝! (インタビューを含め)約30…

今月も大忙し

今回のKIRISAME更新、今週末のチケットが取れなかった私にはかなり目の毒でございます(泣)。「playroom」「パニック」聴きたいよぉ、まだライブで聴いたことのない「I SHADOW」「ランブル」「ジャーニー」早く聴きたいよぉ(←いや、どんなセットリストかな…

2008-03-09 「archive tour」@代官山UNIT

11月の渋公以来の東京、初めての代官山。なのに私にしてはめずらしく(笑)迷うことなく行けました。 あー、ここでプレミアムライブが…なんてことが頭をよぎりつつ(←こらこら、今日は椿屋さんじゃないよ!)足を踏み入れた代官山UNIT。 去年、椿屋さん関…

夢のような時間

でした、ほんとに。興奮はしてません。気持ち良く眠れそうだけど寝たらもったいないような。 約6時間、スリーピーさん聴きながら、余韻にひたりながら帰ります。

 ほんとに雑感

昨日に引き続きかなり暖かい今日、そして明日も。寒いのが大の苦手な人間としてはこのまま寒さが戻ることなくいってください、とか思ってしまいます。 そんなよい日であるにも関わらず、買い物ついでにちょろっと出かけただけであとはほとんど家でまったりし…

気になるいろいろ

何だかものすごい時間になって若干焦ってますが(苦笑)、これだけはどうしても。 昨日スペシャからお知らせが来た「音知連」。今日のグラチャン直前スペシャルに続き来週からいよいよ本大会の模様がOAされます。今日の放送をまだちゃんと見られてないのです…

 2008-03-05 sleepy.ab@CLUB ROCK'N'ROLL

3月1日から始まった「archive tour 08」。5日にしてツアー4日目、3月3日を除いて毎日ライブをしてるスリーピーさん。 移動も含めそろそろ<お疲れムード>ではないのかしら、なんて事を列車の中で思いながら名古屋に向かいました。 でも実際蓋を開けて…

ワンマンが待ち遠しい!

只今(ムーンライト)ながら乗車中でございます。今日のライブ、(スリーピーさんの)始まりが余裕で9時半を過ぎてた時点で「あ、ながらだな…」と思いました。でもそのおかげで9時頃到着したにも関わらず最初っから聞けました…よかった(ホッ)。 今日のライ…

 昨日今日明日

桃の節句&安高拓郎さんのお誕生日も過ぎ、さてさてもうじき23時、という頃「明日はスリーピーさん名古屋ライブの日じゃないの!」とふと思いたち(←遅いよ 苦笑)、車で片道20分、駅まで切符を買いに行ってまいりました。 いや、別に当日(明日、じゃな…

3月3日

そうです、今日は椿屋四重奏の落ちキャラ大将(?)、やっちんこと安高拓郎さんの32回目のお誕生日でございます。おめでとうっ、やっちん!!!! インテリジェンスギタリストの面影はどこへ?というほどに年々キャラが濃く、広がり続ける今日この頃(←あ、…