久々peridots


上で「SAKAE SP-RING」の話題が出ましたが、そう、このイベントにperidotsも出演するんです。
去年のインストアぶりの名古屋だよ。だよ!だよ!!!本来なら叫びだしそうな勢いで嬉しいはずなのですが、これ日程・時間によっては行けないかも。せっかく名古屋でperidotsが見られるというのに何てこと(泣)。
というのもこのイベント、5月31日と6月1日。そう6月1日は椿屋さん@名古屋ELLなんです。
せっかくの椿屋さんin浜松も開場&開演に間に合うか何ともビミョーだし、翌日の静岡にいたっては明らかに途中参加決定(泣 半分くらいは聴けるといいなぁ)。だから6月1日、日曜日の名古屋はできれば椿屋さんだけを、じっくり味わいたい。
だけど7ヶ月ぶりのperidots。行けるものなら何が何でも行きたい。その2組がかぶるとは!
自分的に、現在、音源・ライブ共に需要と供給のバランスが最も悪いのがperidotsです。来月発売予定だったはずのミニアルバムも7月に延期されたし(去年インストアで高橋さんが冗談交じりに言ってた「リリースが延び延びになるのがperidots」って言葉が本当になっちゃったよ 涙)ワンマンのお知らせはずいぶんご無沙汰だし・・・と口を開けばグチしか出てこない雰囲気(←こらこら!)。
そんな中、せっかくの名古屋でのライブ。せめて同日の同時刻にならないことを祈ります。
そしてリリース(?)情報が。napst○rだけで配信されていた「秘密」がiTunesでも19日から配信開始されました(ブックレット付verもあり)。
ブックレットがあるなら歌詞を載せてほしかったなー。
あ、ブックレット付を購入する場合、公式HPによると「iTunesMusicStoreの仕組み上、iTunes下部の「曲を購入」ボタンからダウンロードするとデジタルブックレットが付いて来ないそうです。くれぐれも、iTunes上部の「アルバムを購入」ボタンからダウンロード下さい!!」とのことなのでご注意ください。
先月、椿屋さんのプレミアムライブ映像見たさに静岡タワレコに行った時においてあったPC(napst○r)で2回ほど聞いてきてましたが、やっと好きなだけ聴けます。リアライズでの弾き語りver.を何度も聴き続けてきた人(私)には何気にピコピコ感が気になりますが、回数聴いてくうちに印象変わってくるかなー。