2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 その後

今朝、オンラインスキャンしたのは(無料)、トレンドフレックスセキュリティというところのオンラインスキャンだったのですが(こちら)何も検出されず、逆にそれが不安になったのと「そういえば2年前にPC買い換えたとき、コ○マのお兄さんに入れてもらっ…

 椿屋公式HPには行かないで!

昨日の広島はどうだったんだろう、中田くんの体調はどうだったんだろうと朝いちで(って早すぎ 笑)ツアーブログを見たらこんなお知らせが。 ツアーブログもしくはINDOORSで告知があるまで、しばらく公式HPには行かないでくださいとの事。 以下勝手にコピ…

 ぜひ予約はタワレコで!

そう、「死にぞこないの青」を買った日、peridotsの「EVERY LOVE SONG」もタワレコで予約してきたんです。 元々一番近いCDショップがタワレコ(ってかイオン 笑)にあたるので、どっちにしても予約はタワレコでするつもりでしたが、タワレコのperidotsの「…

死にぞこないの青

さきほど読み終わりました、すでに主人公、先生のキャストは知っているので読みながらそれを思い浮かべたりして。 っとこれ以上話そうとすると全てがネタバレになってしまうので隔離。原作を読まれてない方はご注意ください。

くらっ・・・。

今日、会社のとある方から「○○さん(←私)の来月からの仕事内容が回覧されてきたけど大丈夫?(みたいなニュアンス)」と聞かれまして。 明日説明を聞くはずの私はまだ全くどんな内容か分からないので(ってか回覧されてるんだ・・・)、とりあえず「体(力)で…

 ありがたい

遠い遠い地のライブレポを拝見しました。 それはそれは詳細で(どっかの独り言とは大違い! 笑)、そして心もとっても伝わってきて。ツアーブログも何だかとってももりだくさん。おっ、うっかりりょうちん(笑)のブログも更新されてる!たま〜にネットってコ…

あれやこれや

故郷熊本に続き今日は鹿児島です。まさに今ライブ真っ最中なんだろうなぁ(あ、もう終わった頃か)。 深夜に更新されたKIRISAMEを読むと、喘息の発作が出たとか書いてあってちょっと心配だけど、そんな中でも昨日のライブも無事やりきれたみたいだし…

 おっ!

ついこの間、スリーピーさん名古屋にも来て、みたいな事を書いていましたが、早速イベント<Re:mix 2008>への出演決まりました! 公式・・・なのかも知れませんが一応(VINTAGEの)ブログなので直リンクはやめておきます。 イベントサイトは明日の正午オープン…

 最後のお届けもの

今日、家に帰ると不在票が届いていました。 差出人様は椿屋四重奏様。 えーーと日本郵便の方、どきっとするじゃないですか。何事かと思うじゃないですか(いや、何となく察しはつきましたけど)。 そう、本当の差出人は<APARTMENT様>。来月のチケットです…

 さくっと紹介

もういろいろなところで映画主題歌についてのお知らせがアップされていますが、昨日BARKSからお知らせメール(?)が来ていて、内容もちょっとお初な話(←といいつつ既出かも 笑)があったので一応。 まだの方は見てみてください。椿屋四重奏、闇を貫く一閃…

まったり休日

昨日今日、本当にどこにも出かけずまったりしていました(いや、本当はやらなきゃいけないことあったりするんですけど・・・苦笑)。 椿屋さん見たり椿屋さん見たり(←分かったから! 笑)、PC開いてみたり。 そんななかふと開いたページがこちら<第1回音楽…

大分行きたーーーーい!

束の間の休息のあとの松山は四国巡業(笑)を締めくくるにふさわしい、とってもいい夜だったみだいですね。 さぁ、明日からはいよいよ九州シリーズ。行けないけどすっごくわくわくしています。 九州第一弾は大分かぁ、そっかー、行ったことないなぁなんてぼ…

 sleepy.ab RUSH BALL出演決定!

スリーピーさんのRUSH BALL 2008 ATMCステージへの出演が決定したそうです(くわしくはこちら)。 おーーー!この間は思う壺だったし、最近関西での出演が多いですなぁ。 っていうか数多く全国を廻るようになったっていうことなんでしょうね。 その勢いで残…

 本日発売

今日は「TOKYO CITY RHAPSODY」のバンドスコアの発売日だそうです。 だそうですって何だか他人事だなぁおい・・・(苦笑)。 いや、欲しいんですけどね。 楽器弾けない人が買っても意味があるのかとも思ったり(もうそれはコレクターの域?とか)。 でも確か「…

  期待→妄想

昨日の映画主題歌情報から一夜明けて。 8月30日から公開される<シアターN渋谷>の「死にぞこないの青」のページを見てみました。 <イジメ>とかがテーマでそんなにホラーホラーしてないと思ってたんですけど、この写真見ると結構真剣にホラー(←何それ…

きゃーーーーー!

今日の「僕らの音楽」未公開対談総集編にまたまた椿屋さん、というか中田くんと森山さんの「愛し君へ」がOAされました。 何か、再放送(って言い方でいいのかな・・・)率高くないですか?椿屋さん。 ありがとーーーーっ!きくちP! っていうか反響(=リクエス…

くっ、くぅっっっ(嬉泣)。

この喜びをどう表現していいのか分かりません。 椿屋四重奏、映画主題歌決定です!!(詳しくは公式NEWSをどうぞ) 乙一さん原作の映画「死にぞこないの青」の主題歌だそうです。 曲は「アンブレラ」(←現ツアー数ヶ所でWアンコールで歌われている曲。私も…

紫陽花

重なる時は重なるもので、昨日はお昼と夜、別々の友人と食事に出かけました(外食のしすぎはメタボの素だぞ! 苦笑)。 まずはお昼。ちょっとしたドライブもかねて浜名湖畔のCafeでランチ。 アボガドとエビのパスタを(おいしかった〜)。だけではまだ足りず…

気持ちいーーー

晴天でございます。それは地元も、そして高松も。 昨日のKIRISAME見てると、今が梅雨だなんていうことを忘れてしまいます(それにしてもやっちん・・・)。 実を言うと今日の高松、ちょっとだけ行く気でおりました。 さすがに一人じゃ時間を持て余すと思い(高…

sleepy.ab TV情報

そうそう、おととい(だったかな?)スリーピーさんからお知らせメールがきてました。 本日のスペシャ「MUSIC UPDATE」にてライブの一部がOAされるそうです。この間(6/4)の「想う壺温泉」のライブの模様だとか。 土井コマキさんがVJの番組ですもんね〜。実…

 ももたろさん。

三都物語はものっすごい盛り上がりで終了されたみたいですね。 やっぱ磔磔には何かが棲んでいるのでは!? 私も神戸で燃え尽き(笑)、あれよあれよと言う間に木曜日が来ていた・・・そんな感じです。 そう、木曜日。12日。はりょうちんの故郷岡山でのライブ…

ギブミー酸素(笑)

ただいま名古屋でのぞみからこだまに乗り換え。ってかもう豊橋?新幹線早〜い(嬉)!いや〜、今日の神戸すごかったです。(私の周りだけだったかもしれないけど)もう久々にへろへろ。ぐへっ!ギブミー酸素!って感じでした。 なんだけどただ盛り上がってる…

あれ?

ただいま、新大阪を過ぎました(あ、今神戸に向かってます)。 なんだか新幹線から見える空に青みがさしてますけど。 あれ?今日って雨じゃなかったの?乗り換えを調べるのに必死で天気まで調べてませんでした。てか雨だと思いこんでました。 や〜っぱり私の…

 西日本シリーズスタート!

さっ、今日の大阪も終わった頃ですね〜。 どうだったんでしょうね〜。 きっとアツかったんでしょうね〜(唯一、中田くんの風邪の治り具合が気になる)。 それにしても手元にはBIG CATのチケットが・・・(泣)。 まぁしゃあない。仕事の予定が分からないうち…

 四人は必然

今日発売の「音楽と人」買ってきました。 今回は静岡のライブレポ、という事で自分が行ったライブでもありそして半(?)地元ということもあってそれはそれは楽しみにしていました。 っていきなり内容を言ってしまいそうなので早速隔離!

 気が付けば

ツアーも終わった数より残った数を数える方が早くなってしまいましたね。 全34公演、残り14本。 一番最初にツアースケジュールを見たときは「ひょ〜っ、3ヶ月もかけてツアーまわるんだ。すごーーい!(って以前もそうだったか 笑)」とか思っていたのに…

2008-06-01 tour08〜CITY OF SILVER〜@名古屋ELL

電車を待っていると「○○さんっ。」と背後から男性の声。 「は、はいっ!?」とおののいて(笑)後ろを振り返ると1ヶ月ほど前に入社した外国人研修生の男の子(そう19歳は男の子)でした。 制服でもないのに、ってか会社でもないのによく私って分かったね…

名古屋終了!

只今蒲郡(ってローカルだなぁ 苦笑)を通過。まだまだ自宅には遠いのでとりあえず一言だけ。今日のライブもすごくよかった!で、やっぱり楽しい! もう椿屋最高だね! 中田くん、喉痛くて病院行った、とか熱がある、とかいろいろ心配になるネタ(ネタって言…