くらっ・・・。


今日、会社のとある方から「○○さん(←私)の来月からの仕事内容が回覧されてきたけど大丈夫?(みたいなニュアンス)」と聞かれまして。
明日説明を聞くはずの私はまだ全くどんな内容か分からないので(ってか回覧されてるんだ・・・)、とりあえず「体(力)ですか(←事務だから違うよね?よね? 不安)?   頭(使うってこと)ですか?」と聞いてみたところ「いや、そうでなくて人。」と言われました。人って何・・・。引き継ぐ人が・・・ってこと(でも何人もいるよ)? それとも仕事の内容で関わる人がってこと・・・?
ご丁寧にその回覧されたものをコピーして下さって(いや、多分明日それを見ながら話するんでしょうけど)内容を見たら、何よりもその羅列された内容の数にめまいが(笑)。
数もそうですけどその横には来月から来年の4月まで欄が設けてありました。
そして手書きで<最終的に・・・?年後)とも。
おまけに<少しずつ確実に。計画的に!>って蛍光ペンでひかれてるっぽいぞ。わたしはア○ムかっ!
ってそれは冗談。ゆっくり長い目で見てくれてるってことですよね(そう思いたい)。
いや、骨を埋める覚悟で(って今どきこんな言い方しないか 笑)入った会社。何でも頑張りますよ。
でも、とりあえず<計画されてる>うちは有給なんてありえないんだろうなぁ。
いや、元々(有給)取りやすい雰囲気っていうのとは程遠い感じですけど(ってか私が入る会社ってぇのはいつもそんな雰囲気 苦笑)。
そして残業も気になるねぇ。多少の残業は(お給料的にも)嬉しいのですが、これもまだ未定。
もしあった場合、有給と同じく「今日は予定があるので〜」なんてさらっとは帰りにくいのかなぁ。どうなんだろうなぁ。
明日どんな話になるのかなぁ。期待半分、緊張半分。



で、いきなりこの写真は何だって感じですが(笑)。
この間の岡山の時にアップしようとして忘れていたので今さらですがのっけてみました。我が家の一角にある和小物その他。
いちばん存在感のあるのがそう、<ももたろさん>です(叔母 作)。あ、でも桃の部分が見えてない(苦笑)。
その後ろにあるものは、去年<椿まつり>なるものに行ったとき(ベタベタですみません・・・笑)、椿の絵を描かれてる方の個展をやっていてその時に買ったものです。
時期的に(去年の2月。「ちょいとこちらへ」のちょっと前)この言葉に吸い寄せられて買ってしまいました(笑)。