2012-01-01から1年間の記事一覧

 明日はいよいよ

MY LITTLE IMPERIALアーティスト: 中田裕二出版社/メーカー: NIGHT FLIGHT発売日: 2012/09/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る俺だけのこだわり、が世に放たれる…フラゲ日ですねぇ。 っていうのが嘘みたいにすでに何度も何度も…

 まいこはーーーん?

お盆休み明け直後からひきはじめた風邪。 市販の薬の大瓶(?)を一瓶あけても全く治らず、先週、別件でかかった病院で抗生物質その他諸々をもらって飲んでも大きな変化はなく(というか抗生物質のせいで?おなかゆうちゃんが追加 笑)、さすがにこれ以上は…

どらきゅら

りょうちんのドラキュラ、予想に反して(?)よくお似合いで。 いや、もっと面白い…笑っちゃう感じを想像してたんですよねー(こら)。 全然話が変わってしまうんですが、さっきΓ話をしないか」を聴いてたら豪快にドラムを叩くりょうちんが目に浮かびました…

いろおとこ

わたしは カト○タロウさんが 好きだーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!! と、突然の告白から始まってしまいました。 なぜって? いや、まだ実際に見たのも聴いたのもFACT○RYとJA○AN JAMの2回だけ。 そのたった2回ですでにわーわーうるさ…

おんひと

音楽と人 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽と人発売日: 2012/09/05メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る買ってきましたよー。 さんざんつぶやいたんですけど、まだ足りないので(笑)こちらでも。 ひとまず追…

 せぷてんば〜

帝国ばんざーい!と浮かれている間に9月も3日…いや4日になってしまいました。今日も今日とてCD聴きながらあれこれ妄想…いや、ライブに想いを馳せております。 な〜んてカッコよろしいものではないな、やっぱ妄想だな(笑)。 今は「話をしないか」のラスト…

 まい・いんぺりある

本日、我が家に 「MY LITTLE IMPERIAL」が届きました。 「灰の夢」MVを見て、数十秒づつの試聴も聴いて感じたことはそのままに、いちファンの試聴からの浅い想像は一曲目から軽々と裏切られ…ホント1曲目はね〜、そ、そっちかぁ〜(によによ)。 「別世界」的…

 まいりとるいんぺりある

中田くんソロ2枚目のアルバムが発表になりました。アルバムタイトルは「MY LITTLE IMPERIAL」。ジャケは・・・はい、どーーーーん! ぷはははは!(←酷いですがこれでもファンです、ですよーーーー!) いやぁ相変わらずっすよ。そうだそうだそうだった(笑…

 妄想特急

何だかおバカな事を晒したらコワいものがなくなった(深夜の勢いも確実にある 笑)。ってことでもういっちょ行ってみよーーーー(えぇ、酔ってませんよ。素面です 笑)。 「1ねん2くみ ○○○○○。わたしのゆめ」的なテンションで書かせていただきます。 あ、夢…

 TSUBAKI

♪You're beautiful You're beautiful You're beautiful It's true〜♪ ってそっちじゃなくて(笑)。 もちろんあっちのつばきさんです、しかもふざけてます(ごめんなさい 笑)。もう何年とこう…おバカな椿屋ファンとしてはいろいろ日々気になるものがあって…

  みことすがら

夕方見たTVでどろどろぐろぐろ吐き出して、愛と幻と愛と幻見て(何回見てるの)自己嫌悪して我に返って…いや、椿屋ファンに返って。 そんなこんなの後で、りょうちんのついーと。そうだよそうだよ、ぐずぐずしてる場合じゃないよ(自分に言ってます)。 り…

NO TITLE

勢いで書きなぐった文章は削除しました。もし仮に目にされた方がいたら申し訳ありません。 好きなんですよ、あの愛おしい悪あがきバンドが。ただ、どんなに悪あがきしても無理なことはある。 それをぐずぐずと…いや、いつだってしてはいるけど。 まぎれもな…

2012.05.26 城下公会堂

昨日の神戸を以て2012年アロエツアー(もう訂正しない 笑)これにて終了!いやー、終わったねー。終わってしまったねー!先につぶやいちゃったけど(笑)、ツアー終わった後の寂しさがほぼないのはなぜなんでしょ(私だけかも)。 あるのは清々しさ。 タカハ…

 miracles at night

 2012-05-17 @K.D.ハポン

巷ではぼっちツアーとか初めてのお使いとか、かと思えばアロエが大流行…って冗談ばっかり言ってると怒られるな(笑)。はい、ペリさんツアー名古屋に行ってまいりましたよー! ひとまず外の雰囲気を撮ってみた(あ、ブレてる・・・苦笑)。 この日だからこそ…

 旅のはじまり

本日12日からペリさんの弾き語りツアー、“Echoes & Walls 2012 - Alone -”が北海道からスタートします。 タカハシさん、デジカメを買われたそうで。 ふふ、タカハシさん自身も旅を楽しむ気満々ですね。約2週間と駆け足な旅ではあるけれど、北は北海道から南…

 山内さんが3人…5人…10人?

とある時に検索して以来、時々見に行くようになった某S楽器HP。 とある時ってまぁアンデス、です(シャレじゃないですよ 笑)。久々にお訪ねしたらいきなり飛び込んできたのは弓で弾く大正琴。 おー、音色に興味がありますなぁ。どんなでしょ。 そして個人…

 開きおなる

昨日はときおー!へ行ってまいりました。 あ、若干へんなテンションなのは自分でも説明がつかないのでスルーしてください(笑)。 そうそう、ときおです。 J-W○VE主催のSPRING FESTIVAL@トーハク 「ロック喫茶」とFACTORY。 どちらもハズれたんですけどね、…

あうとおぶざげーむ

以前からちょいちょいつぶやかれてるのは拝見していたのですが…いよいよルーファスさん、ニューアルバムが発売されますねぇ。 アウト・オブ・ザ・ゲームアーティスト: ルーファス・ウェインライト出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売…

 ええですなぁ

夕食後いつの間にか意識が落ち(笑)・・・おやまぁこんな時間 もうひと眠りしましょかね、このまま起きてましょかねそんな中、ペリさんのav○xのHPにいったらあらあら、さりげなく背景が変わっておりましたよ。 発売から二ヶ月以上経ってるんですけどねぇ、…

 ペリバンド

名古屋ell.SIZE。仕事終わりで新幹線に飛び乗り、着いたらステージにペリさんの姿はなく本編終わってた…と思ってつぶやいたらどうやら二部構成(?)のようでして、改めてステージに出てきたペリさんをしっかと味わってきました。昨日、半分くらい(+α)は観…

 今日は・・・

と〜ってもあたたかいやっちんのお誕生日日和(何それ 笑)な一日でした。 36年前の今日はどんな日だったんだろうなぁ。やっちん、お誕生日おめでとうございます。 ばっちぐー!って今はもう言ってない?かもしれないけど、今年もやっちんにとってばっちぐ…

 ペリあたり  

只今、食あたりならぬペリあたり中でございます。 って、食あたりと並べたら悪い意味みたいじゃないか(笑)。そうでなく。日付変わって本日発売の「Follow the Stars」を聴いているのです。 Follow The Starsアーティスト: PERIDOTS出版社/メーカー: tearbr…

恒例の…

またまたずいぶんごぶさたです。 あ…こちらでは「明けましておめでとうございます」ですね。 どんだけ更新してないんでしょ。年の初めにね〜、ここ数年恒例だった書き初めをしようと思ったんですけどなんともよい言葉が浮かばず。 ちょっと寂しいけど何とな…